プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の男性に片思いをしています。
直接確認したわけではありませんが、以下の状況から彼女ナシと思っていました。

・土日ヒマそう(土曜はサービス出勤をしたり、日曜は独身の同僚とつるんで遊んでいる等々)
・夜ご飯のお誘いや、趣味の野球観戦に一緒に行くことを即答で快諾してくれる。
・周りの同僚の話でも彼女持ちの内容にはならない。

なので、これからの頑張り次第では可能性あるのかな~と思って、いま自分なりのアプローチをしているところです。
が、先日彼の仕事用の携帯に小さなぬいぐるみがぶら下がっているのを見てしまいました。他には何もなくて、それだけ一つです。
男性って、あまり携帯にぬいぐるみをぶら下げたりしないんじゃないかと思うのですが・・・

それで急にもしかして彼女がいるのかな、と不安になってきました。本当はあれこれ考えるより、直接彼に確かめればいいのでしょうが、今の段階ではまだ出来そうにありません。
ぜひ男性の皆様、彼女に関係なく自分だったらつけるよとか、男性心理を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

31歳男性です。

彼にも女性の友達の一人や二人いるでしょう。彼女じゃなくても、どこかのお土産とかもらえば、つけるんじゃないでしょうか。
兄弟や甥姪にもらうこともあるし。
もちろん、彼女にもらったものの可能性もありますよね。

直接彼に聞けない・・・ということでしたけど、「携帯のぬいぐるみかわいいけど(変わってるけど)、どこで買ったの?」ぐらい聞けませんか??
何か聞き出せるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。迅速なご回答を頂きありがとうございます。
そうですね。私も得意先の女性にもらったのかな~とも考えました。

やっぱり直接聞かないことには、本当のことは分からないですよね。
教えて頂いたフレーズなら、話の流れで聞けるかもです(要お酒で;)
ありがとうございました!!

自分的にはお気に入りならぬいぐるみだろうが何だろうが

つけますよ。
一時期自分で買ったぬいぐるみを携帯につけてました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方でも自分で付けるんですね。
身内に父以外の男性がいないので、いまいちオトコゴゴロが分からないので・・・

参考になりました。

こんばんは。

ひとつ確かめたいのですが、その方は今までストラップつけていなかったのですか?

この回答への補足

こんにちは。
その方と知り合ったのは4月からで、意識し始めたのは7月ころからです。
それまではあまり親しくなかったのもあり、携帯を見る機会もありませんでした。(視界には入っていたのかもしれないですが、気にならなかったのかな?)
それなので、マスコットに気づいたのは先日が始めてで、いつから付いていたのかとは分からないです(><)

• 0

33歳男です。

私の携帯にはグレーと青と白のトトロが三匹付いてます。
その前はマックロクロスケを付けてました。
今度はバカ殿があれば付けたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答頂きありがとうございました。

大・中・小トトロそろい踏みですね☆
マックロクロスケもかわいい。
男性でもかわいいものを身につけるのですね。

けっこう携帯ストラップって、こだわりが出るんじゃないかと(逆に全くこだわらない方もいると思いますが)思うので、隠れた人となりが分かりそうですよね。

まさに年齢的にも近い方からのアドバイスなので、参考になります。

一般的にはぬいぐるみ付けないと思いますが

何かの理由、もしくは彼の趣味かもしれません

ここで一般的な事聞いてもあまり意味はないと思いますよ
彼の事は彼しか解らない事なので

一緒に食事に行ける仲でしたら
彼女いるかいないかくらいは聞いていいと思いますが
もちろん、いきなり聞くのではなくて
話の流れでですよ
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
ご回答いただきありがとうございます。

そうですね。やっぱり彼に直接聞くのが一番ですよね。
まだ彼女の有無を直接きく勇気がないのと、一緒にご飯を食べてもその手の話にならないので、携帯の話あたりから聞いてみようかと思います。

30代男性です。

ストラップの件について言えば、彼女のいるなしに関わらず
そのテのストラップは普通に付けますよ。
ですからそれだけで彼女がいると決めつけるのは早計ですよ。

上に挙げられた状況からも確かに彼女がいる確率は低いと思います。
ただ、可能性として「遠距離恋愛」はあるかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございました!

男性から見てもストラップはなんの決め手にもならないですか。なるほど。マスコットの色がピンクだったので、動揺してしまいました;

自分の分析を見てもやっぱり彼女の陰はないのかな~とも思うのですが、「遠距離」っていうのを忘れてました!
それなら土日ヒマなのもありますよね。こちらもすべての土日がヒマなのかを把握している訳じゃないですし・・・

アドバイスありがとうございました!!

こんばんは。

私の彼氏は自分の携帯にサイパンで購入したぬいぐるみを付けてますよ。勿論私が買ったのではありません。
green55さんの好きな方も、きっとそのぬいぐるみを気に入ったから付けていると言う感じなんではないでしょうか。余り気にしなくていいと思います。
むしろ何気なく「それ可愛いですね。ご自分で買ったんですか?」とでも聞いてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!

皆様のアドバイスを聞いていると、男性でも十分にかわいいものを付けるってアリなんですね。ご回答さまの彼氏さんは、一緒に旅行された思い出のサイパンのマスコットを付けているのかな??
いいですね☆

なるべく早めに、アドバイス頂いたフレーズ風に聞いてみて、モヤモヤを晴らしたいと思います。

姪にもらったとか、昔の彼女にもらって思い出でまだついてるとかありそうですが。

「案ずるより産むが安し」ってこともあります。

私は、あなたの状況分析が正しいような気がします。

応援しますよ。勇気を持ってガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!!

この片思いは、環境的に仕事がらみなので、周りの誰にも相談できず、なのでどうしても思考の迷路みたいなのにはまっていまいがちで;

回答者さまに第3者の意見として、この状況分析でOKと言っていただけると心強いです。

後は勇気が大切ですよね。会話していてもあまりにも当たり障りのない話しかできないので、一緒にいればいるほどへこむ今日この頃ですが、頑張ってアプローチ続けます。

私の周りにいる(いた)幾人もの彼女なし30過ぎ男の生態を見て,自信の持てる回答を。

休日に独身同僚男と頻繁につるんでいるようであればほぼ100パーセントに近い確率で彼女なしです。サービス出勤は仕事が忙しいからやむを得ずしているわけで,それのみでは彼女がいない推測もできないと思いますが,仕事をしなくてもいいときの休みの日まで男同士でよくつるんでいれば,それだけで完璧ですよ。ついでに言っちゃえば,つるんでる相手にも彼女がいませんよ。
 携帯のぬいぐるみの件は,いろんなタイプの人がいますから,気にする必要はありません。(キッパリ!)
 あなたが明るく彼と何度も接していれば,質問に書かれているあなたと彼との付き合い方からして,自然と願いも成就します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

「彼女なし30過ぎ男の生態」笑いながら拝見させて頂きました。確かに当たっています!つるんでいる男性陣は彼女なし(これは100%の情報!)です。なのでそのメンバーの一人である彼も当然フリーかと思っていたのですが。

ちなみに回答者さまの見てきた「彼女なし30過ぎ男」は焦ったり、がっついたりしていましたか?
この男性はそんな気が全然ないようで、こちらのアプローチにも気づきもしていなさそうです。
こちらから誘わないと何もないので、向こうから誘ってくれないかな~と期待しているのですが。

でも腐らず・へこまずでこれからも頑張りたいと思います。
勇気のわくご回答をありがとうございました!!

私は女性ですが・・・

以前いた職場の男性は、”かわいいもの”が
好きな人でした。だから、彼の持ち物に、
かわいいものがたくさんありました。

純粋にかわいいもの好きな人かもしれません。
こういうところで聞くより、ご本人に
聞いたほうが確実ですよね。

「わぁ~!かわいいですねー。プレゼントですか?」
とか、色々聞き方ありますよね。そうやったら
彼女の有無ももしかしたらわかるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
もちろん女性の方からのアドバイス大歓迎です。
かわいいものの好きな男性が意外に多そうなので、びっくりしつつ安心しました。

皆様にアドバイス頂いた聴き方なら出来そうな気がしますので、試してみます!