30代前半の男性に片思いをしています。
直接確認したわけではありませんが、以下の状況から彼女ナシと思っていました。

・土日ヒマそう(土曜はサービス出勤をしたり、日曜は独身の同僚とつるんで遊んでいる等々)
・夜ご飯のお誘いや、趣味の野球観戦に一緒に行くことを即答で快諾してくれる。
・周りの同僚の話でも彼女持ちの内容にはならない。

なので、これからの頑張り次第では可能性あるのかな~と思って、いま自分なりのアプローチをしているところです。
が、先日彼の仕事用の携帯に小さなぬいぐるみがぶら下がっているのを見てしまいました。他には何もなくて、それだけ一つです。
男性って、あまり携帯にぬいぐるみをぶら下げたりしないんじゃないかと思うのですが・・・

それで急にもしかして彼女がいるのかな、と不安になってきました。本当はあれこれ考えるより、直接彼に確かめればいいのでしょうが、今の段階ではまだ出来そうにありません。
ぜひ男性の皆様、彼女に関係なく自分だったらつけるよとか、男性心理を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

31歳男性です。


彼にも女性の友達の一人や二人いるでしょう。彼女じゃなくても、どこかのお土産とかもらえば、つけるんじゃないでしょうか。
兄弟や甥姪にもらうこともあるし。
もちろん、彼女にもらったものの可能性もありますよね。

直接彼に聞けない・・・ということでしたけど、「携帯のぬいぐるみかわいいけど(変わってるけど)、どこで買ったの?」ぐらい聞けませんか??
何か聞き出せるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。迅速なご回答を頂きありがとうございます。
そうですね。私も得意先の女性にもらったのかな~とも考えました。

やっぱり直接聞かないことには、本当のことは分からないですよね。
教えて頂いたフレーズなら、話の流れで聞けるかもです(要お酒で;)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/17 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q私の好きな同僚男性を同僚の女性が誘惑しています。

私の好きな同僚の男性と私は、以前仲が良い関係でした。
それをずっと恨めしく思っていたのか、この一年の間に同僚の女性が彼を誘惑したようです。

どうやら陰でその男性をコントロールして、私と離しているみたいなのです。
私と同僚の男性が話そうものなら、真っ赤な顔をしています。(いかにも怒っているような)

でも、その女性は男性を好きなのかが不明です。
男性は、入れ込んでいるような感じで、プレゼントをあげたり、ディズニーシーやらに行っているようなのです。いつかその偽りの恋に気づいてくれるきっかけが来るでしょうか。

女性はとても姑息な手を使える人です。
私は、毎日苦しい思いをしています。

ちなみに、職場の席の配置は、私と男性が隣同士で、私と向き合うように女性が座っています。

Aベストアンサー

貴女とその男性はお付き合いをしている訳ではないのですね?

席が隣で仲良くしていただけですね。

向かいの席の女性が誘惑しようが、色目を使おうが
貴女がとやかく言えるものではなさそうですよ。

もし、貴女が彼と構成宣言しているなら話しは別ですが。

それで、男性がその女性に入れ込んでいるとしたら
どうしようもないですね。
その女性が、意図的に誘い込もうが、そうでなくても
男性はきっとその女性を好きになったのでしょう。

そこに貴女が横やりを入れれば、貴女自身が非難されかねません。

その女性が男性を好きなのかどうかは、
他人が見ても分からないでしょうし、

男性が偽りの恋だと気がつけば、本物にしようと努力するはずです。

結局、男性がその女性の嫌いな面に気がつくなどして、離れていくかどうかでしょう。

では、貴女はどうすべきかです。

貴女がその彼女を見て、嫌なところは真似しないことです。
反面教師です。
貴女の職場内での姿勢として、職場の他の人達に対し好感が持てるように
過ごすべきです。それは、親切心だったり、話し方だったり、・・・
好感が持てるような姿勢は、突然に今までの姿と異なりすぎると違和感があります。
自分磨きだと思って、少しずつ職場内で光るように努力し、それが自分自身である
ように身につけることです。自然態で好感が持てる女性になることです。
職場内で好感が持たれると、
もしかしたら男性も気がついて、貴女を気になるという可能性もあります。

もし、その女性の姑息なことなどで男性が心離れすれば、貴女の良さに気がつくかもしれません。

少なくても貴女は姑息なことを真似しないように(同じ事をすれば、その女性と同類項ですから)

貴女とその男性はお付き合いをしている訳ではないのですね?

席が隣で仲良くしていただけですね。

向かいの席の女性が誘惑しようが、色目を使おうが
貴女がとやかく言えるものではなさそうですよ。

もし、貴女が彼と構成宣言しているなら話しは別ですが。

それで、男性がその女性に入れ込んでいるとしたら
どうしようもないですね。
その女性が、意図的に誘い込もうが、そうでなくても
男性はきっとその女性を好きになったのでしょう。

そこに貴女が横やりを入れれば、貴女自身が非難されかねません。

その...続きを読む

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q同僚への直接告白

会社の同僚(女性)への告白について質問します。今度、同僚に告白しようと思います。告白する時に気をつけることってありますか。既に他の同僚伝いで好意は伝わっています。伝わってからは、何か避けられてるような感じになっています。自分から話しかけると返事してくれます。しかも何か他の同僚に相談してるみたいです。直接告白して、仮に振られた場合でも、結果は受け入れようと思います。直接気持ちを伝えたいです。

Aベストアンサー

No.3です。

告白するとき、あなたがくよくよしていたこととかは言わないこと。
「好きなんだけど、ぼくのこと、どう思ってる?」と単刀直入がいいと思いますよ。男らしく。

あとで、同僚に事細かく話す女性と思われますので、陰で言われて困るようなことは一切言わない。

それがよいと思いました。男らしく、頑張ってきてくださいΦ(^o^)Φ

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q結婚式など、イベント参加しない非社交的な男性について; こんばんは。今回気になる男性同僚(29歳)

結婚式など、イベント参加しない非社交的な男性について;

こんばんは。今回気になる男性同僚(29歳)Aさんについて質問させて頂きます。

今日仲の良い同僚の結婚式がありました。夫婦二人ともAさんと同じ部署で、一緒に仕事する機会も多いですし、絶対呼ばれたと思います。でも結局彼の姿見当たりませんでした。そして私の気持ちが知ってる女性同僚が「あいつ居ませんね。どんだけ非社交的ですか?人見知りもほどあるでしょう。これじゃダメじゃん。考え直したほうがいいよ。」

考えてみると、確か仕事と関係ないイベントだと、Aさんの姿を見たことないです。仕事後、男だけの飲み会もあまり行かないらしい。用事がなくても断ったときあります。Aさんはシャイで、大人しい方です。今まで恋愛経験ゼロらしいです。話掛けると返事しますが、基本的に休憩や、待ち時間などの隙があれば読書してます。信じられないぐらいずっと本読んでます(笑)。そのせいで存在が薄いかもしらない。

そんな大人しい彼は頭が良く、仕事では凄く頼れる人で、積極的です。なので多くの人から評判が高く、信頼されています。今の部署も直接偉い方にリクエストしてから来た。大勢の人前で喋るときの自信、声量、トーン、発音など、完璧に近いです。でも必要以上には喋らない。

私とAさんは仕事場ではあまり話さないです。たまに挨拶する程度です。同じ趣味(アニメ.声優と歴史)のおかげでLINEで2-3時間楽しく喋れます。でもいつも私から話掛けてます。スルーされた時もあります(苦笑)。変わった趣味(女性向けのアニメも観る)がコンプレックスらしいです。いつも「子供だよね…」とか、「キモイおじさんに間違えられますね…」など、自信がないっぽいこと言います。

ちなみに話を聞き出すのが上手い同僚がAさんに聞いた話では、Aさんは独身です。でも「そろそろ結婚考える歳だね?」って聞くと、「いや…ゆっくりでいいよ、こういうこと…。」で曖昧な返事します。

そんな彼について質問です;

1. 皆さんの周りに、もしくは自分は、良い人なのに、イベントに参加しない独身男っていますか?理由は何ですか?
2. こういう非社交的な男と付き合ってる方、何か嫌なことはありましたか?同僚に言われたみたいに、考え直したほうがいいですか?ちなみに私もどっちかと言うと引きこもるタイプで、イベント苦手です。
3. 返事がなくても、LINEで彼に積極的に話掛け続いたほうが良いですか?
4. 恋愛経験ゼロ+結婚願望がない男を振り向かせるアドバイスってありますか?

文が長くて、ぐちゃぐちゃですいません。恋愛経験そんなにないので何するべきか悩んでいます。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします!

結婚式など、イベント参加しない非社交的な男性について;

こんばんは。今回気になる男性同僚(29歳)Aさんについて質問させて頂きます。

今日仲の良い同僚の結婚式がありました。夫婦二人ともAさんと同じ部署で、一緒に仕事する機会も多いですし、絶対呼ばれたと思います。でも結局彼の姿見当たりませんでした。そして私の気持ちが知ってる女性同僚が「あいつ居ませんね。どんだけ非社交的ですか?人見知りもほどあるでしょう。これじゃダメじゃん。考え直したほうがいいよ。」

考えてみると、確か仕事と関係ない...続きを読む

Aベストアンサー

非社交的な彼は、自分の趣味の世界に生き甲斐を感じていて、形式的な付き合いにウンザリしているのだと思います。
仕事ならいいんだけれど、なかなか共通の話題を探すのに苦労するし、相槌打ったり愛想笑いするのが嫌で、集団の中で常に孤立しがちなので、参加したがらないのだと思います。
でも、そんな彼は持ち前の集中力と豊富な知識がありますから、仕事だけでなくいろいろな面で頼りになる人間だと思います。
恋愛経験がないとは思えません。片思いで終わったんだと思いますよ。
結婚願望だってありますが、他人が関わるのを拒絶してるので、そう受け取られているだけですね。
さて、あなたと彼は割と共通の趣味で話し込むことができるので、彼も全く意識してないはずがありません。
彼を食事に誘って、好きなだけ彼が自分の思いを吐き出す機会が作れれば、彼のあなたに対する態度は、劇的に変わります。
下戸でなければ、飲みに行くのがいいんですけど。
仕事が出来る彼ですが、飲み会の席で面と向かって褒められることで、心開いてくれるようになるんです。
だから、いっぱい褒めてあげて、人と付き合うのがこんなに楽しいものなんだって教えてあげたら、付き合いも変わってきます。
女性向けのアニメが好きなら、かなり繊細な心根の方です。感情豊かで、優しい方だと思います。
是非、頑張って彼を落としてくださいな。積極的に行っても、彼は悪い気持ちは持ちませんから、大丈夫です。
イベントに参加させるために、あなたが心細いから、付いてきて欲しいと頼むのも、一石二鳥かな。
(^_−)−☆
少女マンガも読んでるかな?

非社交的な彼は、自分の趣味の世界に生き甲斐を感じていて、形式的な付き合いにウンザリしているのだと思います。
仕事ならいいんだけれど、なかなか共通の話題を探すのに苦労するし、相槌打ったり愛想笑いするのが嫌で、集団の中で常に孤立しがちなので、参加したがらないのだと思います。
でも、そんな彼は持ち前の集中力と豊富な知識がありますから、仕事だけでなくいろいろな面で頼りになる人間だと思います。
恋愛経験がないとは思えません。片思いで終わったんだと思いますよ。
結婚願望だってありますが、...続きを読む

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q同僚への直接告白した後の対応について

No4700919にて質問したものです。同僚(女性)へ直接告白しました。彼女の前だと「好きです」の言葉がすぐには言えませんでした。でも告白しました。少しの沈黙があって、「気になる人がいる」って言われ、振られました。どんな結果になっても受け入れようと思ってたけど、やっぱりショックです。職場では、やっぱり告白したことは気にせずに彼女に接するのがベストですよね。自分が気にする態度をとると、彼女も気にすると思いますから。

Aベストアンサー

まずは告白お疲れ様でした。

ショックなのはわかりますが、全然気にしてない素振りをしなくては、相手に気を使わせてしまいます。

ひとつ言わせてもらうと、気になる人はいるけれどお付き合いはしていないんですよね。まだチャンスあるんじゃないですか?今回、告白したことで彼女は、あなたを男として意識するようになると思います。

また告白すればいいのです。

ただすぐにではなく、今回のことをきっかけにより仲良くなれるようまずはがんばりましょう。
今、彼女は、あなたにどう接していいかわからないはず、だからあなたから積極的に話題を振ってあげたらいいじゃないですか? 

次のチャンスに準備をして待ちましょう

Q人間って何日くらいまで風呂入らないと

私は、臭い人を見た事がありません。
ワキガっぽい臭いの人とかは感じた事
ありますが、体がくさい人に会った事
ありません。

何日くらい風呂に入らないと臭うですか?

Aベストアンサー

人によって体臭は変わると思いますが、3,4日も入らなかったら臭いのではないでしょうか。

Q<男性に質問です>車に置くぬいぐるみって・・・

ちょっと前に質問した者です。度々すみません~。

私の好きな人の車の助手席側には、くまのプーさんのぬいぐるみ(ゲーセンとかでゲットできるようなやつ)が置いてあります。
これって「彼女持ち?」って勝手に想像をふくらまして悩んでいるのですが、
実際、男の人って車にぬいぐるみ置きますか?
置く場合は、彼女に「これ置いてv」って言われたり、彼女が好きなキャラクターだからだったりですか?

男性の方、回答お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは(^^

置きますよ、ぬいぐるみ。(笑)
彼女に言われたとかじゃなくて単純に自分自身が置くのが好きだからです。(そんなにたくさんはおきませんけど)

まぁ、男で自分からぬいぐるみ置く人は少ないかも知れませんけど、人それぞれ好みだと思います。
気になるのだったら「可愛いね~このぬいぐるみ。彼女さんにでも貰ったの?」とかなんとか聞いてさぐりを入れてみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報