こんばんは。
質問のカテゴリーがここでいいか心配ですが
みなさんのアドバイスをいただきたく書き込みします。

付き合って2年の彼へのクリスマスプレゼントをどうしようかと悩んでいます。
今年の夏に解雇され、私には収入がないのです。
プレゼントを買うことが出来ませんし、レストランやバー等でご馳走することもできません。
でも、いつも優しくしてくれる彼になにかしてあげたいのです。
数千円ぐらいなら、出費できますが
なるべくお金をかけずに彼を喜ばせるにはどうしたら良いでしょう?
ユニークなアイデアやご意見、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 初めまして。


私は、何気に気遣ってくれた、遠距離の彼女からの「あるクリスマスプレゼント」
にとても感動すると共に、嬉しかった物を参考にお話します。

 私の職業は、コンピュータ関係のエンジニアであるのですが、日頃手首が痛む事
をよく話していました、そして「何が良いか思いつかない」私に対してその日に
送られて来たプレゼントは、キーボードの手前に置く「枕」の様なパッドでした。
それと同じ様なパッドの付いたマウスパッドも付いていました。
後から聞くと「手首の負担が減るでしょ・・・」と彼女は、笑っていました。
ほんとに、付き合っていて良かったと思いました(これからも・・・)。

 この様に何気ない事からプレゼントは、いくらでも見つかると思います。
あなたの心が、あなたにしか出来ない心遣いが伝われば何でも嬉しい物ですよ。
彼の職業・趣味・性格等々、あなたの知りうる彼についての「データ」を
分析して選択してみては、如何ですか?金額は、気にせずあなたの「心」を
プレゼントされたら彼は、必ず喜んでくれる事と思いますよ。

 参考にならない話ばかりしましたが、参考にして頂けたら幸いです。
しっかり悩んで下さいね。
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
心遣いができる彼女さんですね。
私も見習わなくてはいけませんねー。
彼の仕事がちょっと特殊なので、仕事でつかえそうなプレゼントは思い浮かばないなー。
趣味はバイクなのですが、グローブやゴーグルはすでに
持っているし・・・。
やっぱり、「心」が大切なんでしょうね。
分析して悩んでみます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 13:47

私の場合で恐縮ですが・・


前に職を失って暗く沈んでいた私に無理するなと普段どおりに
接してくれた優しい彼へのプレゼント。自分のがんばった姿をみてほしくて
ひそかに必死に職を探しました。何もプレゼントができなかったけど
その事を話したら、やりたいことに向かっていきいきしてるのが一番といって
くれました。その時のホッとしたような彼の顔。身動きを取れない人間を受け止める心の深さ。自分を大切にすることを教えてくれた彼だから、いつまでも甘えていられないと思えたのでした。そして行動に出ることで彼の恩に報いようと考えたのでした。
私たちもお互いにお金が全然ないのですが、一緒にお家でご飯を作って乾杯するぐらい。あとは上に書いたようにひそかな喜びを与え合ったりしてます。お手紙も
うれしいですよね。大好きな公園にいったり、今まで凄く大事にしてたものを
あげてもいいかも。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私もお互いに喜び合えるようなクリスマスを迎えたいです。
凄く大切にしているもの・・・。
これはいいですね。
検討してみます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 21:21

恋人からのプレゼントやったら金をかけた、かけへんかった関係なしで喜ぶと思います。


そして愛情がこもっていたらそれでいいんじゃないですか。

ちなみに...僕なら手編みのマフラーや手袋なんかだったら嬉しいっすねー
あと クリスマスケーキを作る(金いるかな?)とか
なにか作ってあげたらどうでしょう

僕がプレゼントをもらう方だったらこれだけで十分ですよ

move4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
↓に書いた通り、彼は甘いものが苦手ですし
手編のプレゼントはすでに贈っているので何か違う贈り物をしたいのです。
愛情とハートで何か手作りできるものを考えてみます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 21:09

Lucさん、こんばんは。



Lucさんのような「美しい心」を持った彼女がいるなんて、彼氏は幸せですね。

私なら、その「相手を思いやる心」だけで充分です。お金が「ある・無い」の問題ではなく、「心」だと思います。

昔、自分のセーターの毛糸(2枚分)をほどいて、「手編みのセーター」を手間暇掛けて一生懸命に作った物(初めて作ったそうです。)をプレゼントされた事がありました。その時は、最高に感激した事を今でも覚えています。

また、広瀬香美の「Dear Again」を心を込めて歌ってくれただけの時もありました。・・その時の2人だけの夜は、一生忘れる事は無いと思います。

Lucさんも、普段の彼とのやり取りから、彼が喜んでくれそうな事が思い浮かぶのではありませんか?

素敵なクリスマスになるように、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
手編物はすでに二品プレゼントしているので
今回は違ったものを贈りたいと思っています。
歌のプレゼントって意外性があっていいですね。
でも、歌に自身がないのでピアノで曲を作って贈るっていうのも手かもしれないですね。
彼が喜んでくれそうな事・・・。
ん~~ なんだろ?
何を贈っても喜んでくれそうです 笑
優しいコメントをくださりうれしく思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 13:36

こんばんは。


仕事を探すのが1番じゃないですか?
それが1番彼も喜ぶのではないでしょうか?(詳しい事情も知らずにすいません。でも私が彼氏だったらそれが1番嬉しいので…)

数千円の出費で彼が喜ぶものといえばやはり手作りじゃないですか?
アクセサリーの手作りも5000円もあれば立派なものができますし、ケーキとかでも良いのではないですか?彼氏もお金がないのわかっているでしょうから手作りケーキなんか作ってあげたら喜ぶと思いますよ!(私だったら嬉しいので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情があって、定職につけない状況なんです。
彼は甘いものが苦手なのでケーキはパスしておきます。
アクセサリー、いいですね。
でもシルバーパーツだけで5000円超えちゃうんですよね・・・。
でも、携帯ストラップぐらいなら作れそうなので検討してみたいと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qいつもご馳走してくれる彼の話です。

いつもご馳走してくれる彼の話です。
友達の話なのですが、

大学生同士のカップルですが、
いつもご飯へ行くと彼が「お金は払わなくてもいい」とご馳走してくれ、
ご馳走してもらっている彼女は、学生同士なので時々は割り勘かご馳走をしたいのですが、
それを言うと「嫌だ」と言われるようです。
また、いつものお礼にと(彼が1人暮らしなので)食べ物(ケーキやパンなど)を買っていこうとすると、
「何にもいらないから、気をつかわないで」と言われるそうです。

彼女がすることは、デートのとき車で迎えに行き運転していくことです。
(彼は免許を持ってないので)


彼女はご馳走してくれるのは本当に嬉しいし感謝しているのですが
毎回いいのかな・・・と思っているようです。

みなさんはどう思いますが。
ご意見をよろしくお願いします。
また、なぜ何か買っていこうとすると嫌がるのでしょうか?

Aベストアンサー

それは二人のバランスなんじゃない?
それが二人の関係の中で心地良いバランスであるなら全然問題ないんだよ。
でも彼女は明らかに偏りに対して逆に気を遣ってるでしょ?
それを彼は自分のペースで退けてる。
そこは少し微妙なんじゃない?
本当に彼女を思うなら。彼女を立てる彼がいても良い。
少しでも協力できる余地を与える事で彼女の心のモヤモヤも晴らせる。
一緒に創る関係を実感できる。
ただ、そこまで考えられる彼では無いんだろうけどね。嫌だと言い切る位なんだから。
シンプルにお金の事でごちゃごちゃしたくないからという部分で、彼が持つという一本のラインを引いて、それを淡々と履行してるだけで。
だからこそ、彼女はお金では返せない形で貢献する。
本当にありがとうという素直な気持ちで満面の笑顔で彼に感謝をするとか、美味しい楽しいという自分の気持ちが相手にしっかり伝わるように表現していくとかね。
そういう彼女を見ればこそ。自分の金銭的な負担なんて大したものじゃないんだと彼にとっても気持ちの良い対応になる筈だからね☆

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q職場の気になる男性と最近食事に行き正職員になったお祝いと言ってご馳走になりました。帰りは酔って彼の肩

職場の気になる男性と最近食事に行き正職員になったお祝いと言ってご馳走になりました。帰りは酔って彼の肩を借りて眠ってしまいました。少しは、脈ありますかねぇ?

Aベストアンサー

食事に誘って二人きりでなら、脈はありかと思います。
なければ断るか、複数でとなるかと思いますが

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だ

今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だったのですが、やらかしてしまいました。泣
彼と別れた後に私は母とラインをしていたんです。そして母に彼の話をしてて、「ご飯奢ってくれた」とラインをしました。が、その時丁度彼からもラインが来て、間違えて彼にそのラインを送ってしまったんです。彼は嫌な気持ちになったのか不安でしょうがありません。やっぱり内容が、失礼にあたりますよね?泣 うまく説明できないんですが、奢った立場からすると、奢らせることに成功したぞ!と私が考えているみたいで。

Aベストアンサー

ご飯奢ってくれた。
と言う短い文だけなら、次回彼と接触した際、正直に、お母さんとLINEしてて食事はしたの?と聞かれたので、彼に奢ってもらったとレスしたつもりが、お母さんにではなくあなたに間違えて送ってしまった。と、舌をペロリと出しながら告白しましょう。

彼があなたを好きならば、きっと微笑ましく思ってくれると思いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qいつもご馳走してくれる人の心理

付き合ってはいないのですが、最近アプローチをしてくれる男性(社会人35歳)がいて、食事に行くといつもご馳走してくれます。6歳上の人なので、素直にお礼を言ってご馳走になるのがいいのかと思って、いつも甘えてしまいます。

だいたい私が化粧直しに行っている間にスマートにお会計を済ませてくれているし、私もおごられるのはすごく嬉しいのですが、毎回(と言ってもまだ2回ですが)ご馳走になっていると「男性が支払って当然と思っている女」と思われてしまいそうで、気持ちばかりお礼をしたいと思っています。

「いつもすみません。」と言うと、「じゃあ今度おすすめのお店に連れて行ってください」と言われたりするのですが、こういうときって、女性のおすすめのお店に行ってご馳走になりたいと本気で思っているのでしょうか?それとも、「おすすめのお店に~~」というのはご馳走になって恐縮している女性に対して気を遣わせないように言っているだけで、次も自分が払い、女性には出させないという気持ちですか?

それと、私はおすすめのお店と言っても選ぶのが難しいので、ブランドもののハンカチでもプレゼントしようかなと思うのですが、そういうことされたら逆に男性は気を遣われて困りますか?それともいつもご馳走してるから、そういうお礼があると嬉しいですか?

付き合ってはいないのですが、最近アプローチをしてくれる男性(社会人35歳)がいて、食事に行くといつもご馳走してくれます。6歳上の人なので、素直にお礼を言ってご馳走になるのがいいのかと思って、いつも甘えてしまいます。

だいたい私が化粧直しに行っている間にスマートにお会計を済ませてくれているし、私もおごられるのはすごく嬉しいのですが、毎回(と言ってもまだ2回ですが)ご馳走になっていると「男性が支払って当然と思っている女」と思われてしまいそうで、気持ちばかりお礼をしたいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

ぼくも女性と食事などに行けば必ず支払いはする方です。

育ってきた環境がこうさせてるだけで、先輩が後輩に奢るのは当たり前の世界で育ちました。もちろん、女性に対しても同じことが言えます。今時の人には理解しづらいかもしれませんが、ぼくくらいの年代なら、奢ることに抵抗はないので自分より年下とかには普通に奢りますよ。

逆に言えば、割り勘が理解できません。自分のために楽しい時間を作ってくれている女性に食事代を支払わせるなんて考えられませんね。まあ、時代の移り変わりってことなのだと思います。

>「おすすめのお店に~~」

これは、おそらくまた、あなたに会いたいから口実で言っているのだと思いますよ。もし、オススメがあれば誘ってあげてください。どこだっていいんです。あなたに誘われていくお店に価値があるのですから、近くの定食店や居酒屋で十分ですよ。深く考える必要はないです。

ブランド物のプレゼントは人によると思いますが、あまりオススメできませんね。気を遣わせるのがオチですからね。今は彼に甘えておけばどうですか?それは女性の特権の一つですから、気にすることは無いと思いますよ。

そのうち、サプライズ的に彼にご馳走してあげればいいです。高級店はNG。リーズナブルなお店で、女性に支払ってもらっても気を使わないような、安価な料金のお店にするのがいいですね。男は単純ですから、きっと喜びますよ。

ぼくも女性と食事などに行けば必ず支払いはする方です。

育ってきた環境がこうさせてるだけで、先輩が後輩に奢るのは当たり前の世界で育ちました。もちろん、女性に対しても同じことが言えます。今時の人には理解しづらいかもしれませんが、ぼくくらいの年代なら、奢ることに抵抗はないので自分より年下とかには普通に奢りますよ。

逆に言えば、割り勘が理解できません。自分のために楽しい時間を作ってくれている女性に食事代を支払わせるなんて考えられませんね。まあ、時代の移り変わりってことなのだと思い...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q男性にご馳走になったことのお礼は・・・

みなさんが人にご馳走した際にお返しとしてもらって嬉しかったものはなんでしょう?

仕事をいっしょにしている男性に、忙しかった慰労として夕食をご馳走になったり、二人で遊びに行った一日の全ての出費、残業中の夕飯代や仕事帰りに家まで車で送ってもらったり、とにかくお世話になりっぱなしです。
ただ真剣に忙しかったことのお礼がしたい、私のことが好き、下心がある、全ての女性にそういう人だ、等等理由はあると思いますがなにかお返しがしたいのですが・・・

「ありがとう!とってもおいしかったです!」と笑ってくれれば良い、という意見もわかりますが額と回数がおおいので・・・。
というより私は彼に好意があって、私のことを好きになってほしーんです!
このまま「笑い逃げ」していいものかどうか・・
どうしたらカンジいいですかね。みなさんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

「ごちそうさま」のお礼の後に
遊びに行くのに車を使ってらっしゃるなら
「いつもご馳走してもらってるお礼に今度の休みに
車のお掃除をプレゼントしたいです」で
次回のデートをとりつけられるし

洗車・ワックスがけ・室内掃除なんかしたら
共同作業できるし綺麗になって喜ばれ
一石二鳥だと思います。
コイン洗車場いけば全て出来ますよ。

車の掃除って一人でもくもくとしてて
いつも「つまんないなー」と
私は思うので結構喜ばれるかも・・・です。


人気Q&Aランキング