プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年3月に謝恩会開催の予定になり、私が係りの一人になりましたが、会場選びが難航しています。先生方やOB、卒業生が参加で、年齢や好み・お財布事情も違って困っています。場所は桜木町やみなとみらい周辺を考えています。お勧めの場所や、謝恩会の進めかたなど、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。できれば、形式ばらずに気楽に楽しめるような場所が理想です。予算はだいたい、4000~5000円を考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なぜ難航しているのか(何が妥協できないのか or 何が対立しているのか)、を補足いただけるとよいかもしれません。


またどこの謝恩会か(ご自身の大学卒業etc.か、それともお子さんなどの関係か)というところも重要かもしれません。
また人数を補足いただくことも大切かと思います。


一般論ですが、予算5000円以下という線が、実は一番ネックかもしれません。
ホテルなどを借りて行う場合でも、予算7000円ぐらいであれば非常に場所のレパートリーも豊富になってくるのですが、5000円以下ですと相当に場所が限られてくるからです。。。(要は、相場を下回った金額で今お探しでいらっしゃる可能性がある・・・ということです)

金額面からすると、イメージ的には、レストランの貸切か、公共の宿etc.の宴会場になるように思います。
以下2~3、条件にほぼ合うところを挙げさせて頂きます、ご参考いただければ幸いです。

http://www.navios-yokohama.com/
http://www.mielparque.or.jp/ykh/ykh01.html
http://r.gnavi.co.jp/g119000/
http://r.gnavi.co.jp/a004300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。URLとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/26 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!