アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなOSやいろいろなメーカーのPC、いろんなCDドライブ(外付け、内臓など)が多く存在しますよね。
そこで、CDドライブで使えるディスクが、何に対応しているか、など簡単に分かる一覧表みたいなのが置かれているサイト等はありますでしょうか?

詳しく申しますと、この型番(機種)のCDドライブは、CD-R/RWの読み込みができるか、また書き込みもできるか、DVD-R/RWの読み込み、書き込みができるか、などが知りたいのです。
(調べたい型番のドライブが一つだけではないので)

CDドライブのプロパティのどこを見て、どんな表示だとどのディスクの読み込み・書き込みができる・できないが分かるのでしょうか?(この表示はXPだとして)
それがわかる一覧表のようなものが書かかれてあるサイト等、もしくは直接教えていただけると幸いです。

基本的かつ初歩的な質問で申し訳ありませんが、足りない情報などがあったらお教えください。
なお、分かりにくい説明かもしれません(説明下手です・・・><)

A 回答 (2件)

新しいのでしたら 価格comというサイトどうでしょう?




http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/cd-rw.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
いろいろ見て回ってみますね!
しかしここは型番で検索することはできますか?
メーカーから見てもちょっと見当たらないみたいです。
もっと見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 03:07

価格コムで調べるか、店に行って聞いてみるのが手っ取り早いと思いますが・・・



YSSさんのサイトも参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もちろんお店に行って聞いてみるのが手っ取り早いでしょう。
ですが近くに簡単に行けるお店がないのです。なのでこういう場を借りてお聞きしています。

このYSSさんのサイトも分かりやすいですね!
さっそく見て回りたいと思っております。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!