夫に 全く愛情が湧きません。
子供(8ヶ月)の父親としては とても優しいパパです。
なので、離婚をして子供から父親を奪う事が申し訳なく思います。
ですが、夫のコトを男とは見れず、近寄られるのも辛いのです。

交際3ヶ月で妊娠しまして。。
彼は家庭を築こうと思ってくれたのですが、そこからマルチ商法にハマって行き、
それまで働いてた会社が倒産してからはマルチだけになってしまいました。
私はマルチが大嫌いで、当初は激しく喧嘩しました。
しかし、マルチで儲けてるわけでもなく、同棲していても生活費や彼個人の費用ですら私が払っていました。
彼は「来月は○百万の収入になるから」というような話ばかりで、結局現実にはなりませんでした。
更に彼は年金・健康保険も未加入で「子供が生まれるのに健康保険なくてどーすんの?」と何度話しても聞き入れてくれませんでした。
こういった状況の中で、私とお腹の子の体調も悪くなっていき、本当にどうしたらいいのか分からない苦しい状態が続きました。

出産を機に、生活を立て直す事を誓ってくれたので入籍をし、結婚したのですが、
マルチを辞めるつもりはないようです。就職する気もなく、今はお金のために日雇いで働いています。
他に、数々の借金が発覚するなどし、もう私も限界を超えてしまって‥‥。
精神的にもそうですが、不眠症のようになっており、夜はほとんど眠れません。
健康だけが取り柄だったのに、今の私は‥なんともイカン状態なんです。

夫は冗談ではなく「いつ離婚してもいいよ」と言ってます。

私はまだまだ頑張った方がいいのでしょうか?
どんなに話しても理解し合えた事は一度もありません。
子供の幸せを一番に考えたいので悩んでいます。

厳しい御意見でも構いません。たくさんの御意見・アドバイスなどなどお聞かせください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

はじめまして。



心身共に、かなりお辛い状況ですね。
私なりに思う事を書かせていただきますね。

>子供(8ヶ月)の父親としては とても優しいパパです。

そうでしょうか?
本当に優しさがあり、父親としての自覚、責任を認識していれば
momo5588さんがここまで思い詰める状況にはなっていないと思いますよ。

「来月は○百万の収入になるから」のような、取らぬ狸のナンとやら・・。
マルチを辞めるつもりは無く、就職する気も無い、今はお金のために日雇いで働いているとの事で、綱渡りの生活。
数々の借金が発覚etc・・。
そのあげくに、冗談ではなく「いつ離婚してもいい」とは・・。
無責任にも程があります!


「離婚して子供から父親を奪う」という考えから、一歩離れてみませんか?
もしもmomo5588さんの親友が同じ状況にあったら、momo5588さんはどんな言葉をかけてあげたいでしょうか?
自分を「第三者」として見たてた時、心から素直に出てくる言葉は、自分にとっての「真実」なのだと思いますよ。


お子さんも、自分の為にと耐え続け、心身共にボロボロになってゆく母親を見て育つ事は、決して幸せではないと思います。
贅沢はできなくても、元気で愛情溢れる母親と頑張って生きる事の方が、幸せではないでしょうか?

離婚を考えた場合、小さなお子さんを抱えての経済的な問題は出てくるかと思うのですが、ご実家をはじめ、行政の力を借りる事も模索してみてはいかがでしょうか?

>どんなに話しても理解し合えた事は一度もありません。

もう、答えは出ていませんか?
「どんな事をしても、大切な子供は守る!」
そう腹をくくって一歩踏み出す時がきているように思います。

血の繋がりは無くとも、momo5588さんの子供さんを我子として愛してくれるパートナーと出会えるチャンスは、閉ざされていないのですから。(^^)

どうぞお体をご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

romano1213さんのご意見を読んでいると、私の中で麻痺していた感覚を取り戻せたような気がしました。

>自分を「第三者」として見たてた時、心から素直に出てくる言葉は、自分にとっての「真実」なのだと思いますよ。

もしも親友の身に同じことが起こっていたら‥と想像したら、発狂しそうな位の怒りが込み上げてきました。そして、ジワジワと続く苦しい時間の中で、いつの間にか、夫の変化を夢見ながら、現実から逃げている自分になっていたと気付かされました。
いろいろと考える窓が開いたような感じがします。
大変貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 23:44

裁判で勝って養育費用絶対とってくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費‥期待できませんが、離婚するなら法的にキチンとしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 23:42

ああ、これは駄目だわ・・・。


離婚するべきです。
旦那さんは、ちゃんとした就職をしたり、マルチを止めたりする日は来ないでしょう。絶対によくならない人なので、momo5588さんが頑張っても無駄です。
つまり、旦那さんとの関係についてのすべての努力は無駄です。時間の無駄だと断言します。

私は、原則離婚は大嫌いですが、これはどうしようもない事例です。速く別れて人生を立て直してください。ただ、残念ですけど、これからの人生に旦那さんは何の力にもならないでしょう。だから、お子さんを女手で育てるのは大変でしょうけど、こればっかりは、どうしようもない男と結婚してしまった自分の不徳としてあきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絶対によくならない人なので 

と断言して頂けると私も踏ん切りが付けやすいです。前に進もうという気持ちになれます。

>お子さんを女手で育てるのは大変でしょうけど、こればっかりは、どうしようもない男と結婚してしまった自分の不徳としてあきらめてください。

はい。自分の不徳が情けない限りですが、子供を育てる幸せがあれば頑張れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 23:42

責任感の無い最低の男ですね。



いつ離婚しても良い?

夫が可哀想なんて馬鹿な事言わないで下さい。子どもが凄く可哀想なんです。

慰謝料取って今すぐ離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫を可哀想だとは思いませんが、確かに子供が可哀想で。
スッパリ言っていただいてスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング