デジカメで撮った写真を整理していたら間違ってMYピクチャーズ(つづり忘れちゃいました)を消してしまいました。
しまったと思って、すぐにゴミ箱を探したのですが、個別に消した写真はちゃんとゴミ箱の中にあるのに、MYピクチャーズだけはゴミ箱内にありません。
かといって元の位置(MYドキュメント)にもないのです。

MYピクチャーズは消してしまったもう元に戻らないのでしょうか?
MYピクチャーズの中には大切な写真が中にたくさんあるのでホントに困っています。もしあるとすればどこにあるんでしょうか?

ぜひ助けてください。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このソフトのことを書き忘れました。



役に立つと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトをダウンロードして、復旧作業をしたところ一部ですが削除してしまった写真が復帰しました。

ほんの1割、写真150枚ほどですが、大変助かりました。ありがとうございました。
これからはマメにバックアップをとるように致します

お礼日時:2001/11/10 13:20

削除したフォルダも「ごみ箱」に入りますが・・・。


(今、私のPCで削除してみましたが)
探しても無いですか?
スタート・ボタンから[検索]=>[ファイルやフォルダ]で探してみましたか?

無いようなら、作りましょう。

[My Documents]をアクティブにして、[ファイル]=>[新規作成]=>[フォルダ]で、
フォルダを作り[新しいフォルダ」の名前を「My Pictures」すれば良いと思いますよ。

ごみ箱内のファイルのプロパティを見れば、元のフォルダの名前も分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。じゃ私は、多分shiftキーを押しながら削除してしまったようですね(>_<)
検索にはあらゆる形で散々探しました。
また新たにMy Picturesを作ります。

今回のことは大変いい勉強になりました。
これからはマメにバックアップをとるようにします。
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/10 13:15

「マイドキュメント」の中の「My Pictures」ですよね?



「ダメ元」ですが、マイドキュメントを開いて、「Ctrl+Z」を押してみてください。一度押す度に直前に行った作業が取り消されます。何度か押してみたら元に戻る可能性もあります。ただし、何回前の操作まで取り消されるかはちょっとわかりません。

また、お金がいくらかかっても良いというのであれば、データ復旧サービスに頼むという手もあります。参考URLをご覧下さい(※注意)。ただし、こちらを選ぶのであれば以後そのPCには触らずに早く復旧サービスに出した方がよいです。そのPCで何かする度に復旧の可能性は低くなっていきます。ですので、まずは「0120-562-420」大塚商会データ復旧サービスに電話して話を聞いてみた方が良いと思います。最低料金は12万円ほどかかるようです。

※他のPCから見ることを勧めます。

参考URL:http://www.otsuka-shokai.co.jp/t-alpha/drecove/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、残念ながらCtrl+Zのキーは効果がありませんでした。
データ復旧サービスも値段的な問題もありますが、回答が返ってくる間にいろいろといじってしまいましたので多分出してもだめだと思います。

今回のことはいい教訓になりましたので、次からはマメにバックアップをとるようにします。
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/10 13:07

ごみ箱の設定で「ごみ箱に移動しないで、ファイルを消す」という


設定になっているか、SHIFTキーを押しながらDeleteキーで削除を
したりしない限りはどこかにフォルダは残っていると思われ。

ファイルやフォルダの検索をしてみてはいかがでしょう?
スタート-検索-ファイルやフォルダ
文字列のところに「pictures」
とかデジカメ写真につけていたファイル名などを入力して。
マウスでドラッグした際にどこか別の場所に移動してしまっていたり
するかもしれません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ファイルやフォルダの検索にはかけましたがザ残念ながら見つかりません。

shiftを押しながらDelateを押すと直接削除されるとご回答いただきましたが
選択→ファイル→削除でOKボタンを押して削除した場合は、OKボタンを押す瞬間に間違ってshiftキーも押していた場合などもやっぱりゴミ箱を通さずに直接削除されるんでしょうか?

よく操作ミスするほうですので上記の作業で直接削除されるようならまず見つからない気がします(>_<)

補足日時:2001/11/09 00:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本最初の木造復元天守は掛川城か白河小峰城か

最初の木造復元(=史実に基づく、よって伊賀上野城は除く)天守は平成6年の掛川城ということになってますが、平成3年の白河小峰城が先ではないですか。呼称は三階櫓ですが、江戸時代、幕府が天守という呼称を認めなかっただけで天守に相当する建物です。白河小峰城の三階櫓が天守でないとしたら、弘前城や伊予松山城も江戸時代は天守でなく三階櫓と称していたそうですが。地元自治体が「最初」とアピールしなかったから?

Aベストアンサー

白河小峰城の三階櫓が「天守」と呼称されなかったのは幕府が認めなかったからというよりは一国一城令の後に築城されたために「天守」を作れなかったため、のようです。
白河小峰城が実質的に「天守」であっても「三階櫓」としか呼称されていない以上歴史学的には「三階櫓」であって「天守」ではないと言えます。
これに対して弘前城や伊予松山城は構造的には三階櫓であっても「天守」と呼称されていた歴史的事実があるため「天守」と呼称されるのでしょう。
掛川市が「日本初」をアピールしたいための理由付けとも思えますが、歴史的事実に則して「史実に基づく最初の木造復原天守閣は掛川城」となったことも事実でしょう。
正直なところどうでもいいような気がしないではないですけどね
「日本のヘソ(中心)」が複数あるようなものではないかと思います(^^)

Qゴミ箱に入れて消してしまったファイルもどしたい

ゴミ箱に入れて消してしまったファイル・データを元に戻したいのですが方法を教えてください。消してしまったのはテキストファイルです

Aベストアンサー

私も利用しているフリーソフトです。
「ここ」からDLしてください。
http://sd.skr.jp/file/fukugen.html

Q復元された高田城三重櫓を見たのですが、いやに小さくちゃちく思えました。

塗装等の外観はともかく、本物もあの程度の大きさだったのでしょうか?
高田城の実質的な天守閣だと思うのですが、高さは10メートルに満たなかったような……

史実に忠実に復元したというのですが、元々あんなに小さかったんですか?

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=8425

Aベストアンサー

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。>
そうです。
http://53922401.at.webry.info/201305/article_28.html

思ったより高いのですが、これは1層目がかなり高い為と思われます。

当時は天守閣の無い城郭も多かったわけです。その場合は3層の
やぐらを城を象徴する建物と見て居ました。

城の一番高い石垣に3層の楼を設けた復元例は、東北なら白河に有り
ます。木造です。とても、こじんまりしていい城です。
高田城のように周囲に高い木々が無いので、より大きく見えるかも
しれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E5%9F%8E

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。...続きを読む

Qゴミ箱でファイルを消しても残りHDD量と割に合わない

タイトルの通りです。
スペックは
OS:windowXP ノートンを使用しています。
たとえば10Gのファイルをゴミ箱で消してHDD残量を見ると7G位しか残っていません。
どこかで残っているのでしょうか?
再インストールしなきゃ消えないのですか?
その場合の消去の仕方も教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Windowsで要らないファイルをごみ箱に捨てた(ごみ箱のアイコンの上にドラッグして、見かけ上無くなっただけの状態)としても、実は内部ではそのファイルはRECYCLERというフォルダに移動されただけですので、見かけ上は消えてくれますが完全にパソコン内から消えたわけではありません。ごみ箱のアイコンの上で右クリックして、「ごみ箱を空にする」を選択すれば完全に消えてくれますし、HDD残量も増えます。しかし、もし必要なファイルをごみ箱から完全に消し去った場合、そのファイルを復旧させるには少し特殊な方法が必要ですのでご注意ください。そういったトラブルを防ぐために、完全に消去する前に一時的に隔離しておくのがごみ箱の役目です。

Q熊本城の石垣の復元について

地震で熊本城の石垣が崩れてしまいましたがニュース等で復旧には崩れた石に番号を付けて写真などを頼りに一つづつパズルのように場所を特定し組み直すという方法が紹介されています。
この作業ってかなり大変だと思うのですが無理に同じ石を使って戻さなくても新しく組み直してはダメなのでしょうか?
多くのお城はすでに立て直しや老朽化による改修等ででレプリカになっているわけだし石垣だって完璧にもとに戻さなくても新築してしまった方が簡単な気もするのですがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

熊本城の優れているところのひとつは、加藤清正が造った石垣にあります。
城本体はレプリカでも、清正がこだわって造った部分が崩れてしまった石垣にあるのですから、
どうしてもそれを再現という話が出ても当然だと思います。
実際にこれからどういう方向で修復に向かうのかは判りませんが、私は非常に興味があります。

Qゴミ箱を削除してしまいました。どうしたら元に戻せますか?

ゴミ箱を削除してしまいました。どうしたら元に戻せますか?

Aベストアンサー

OSがわからないのと削除と言うのがデスクトップ上からアイコンが消えたと言う意味なら次の方法でアイコンが復活します。
Windows7での話ですがVistaではどうかわかりません。

・デスクトップを右クリックする。
・一番下の個人設定という項目を選択する。
・コントロールパネルが開きますので左側のデスクトップアイコンの変更を選択する。
・ごみ箱のところにチェックが入っていないならチェックを入れる。

これでごみ箱のアイコンがデスクトップ上に現れます。
これであっていれば良いのですが…

Q首里城

沖縄の観光地で有名なものに「首里城」ってありますよね?
しばしば「がっかり観光地」と言われているのを聞くのですが、なぜですか?
今の首里城は最近復元された建物ということは知っているのですが、それが原因だと思えません……。

Aベストアンサー

本土にある城は、基本的に戦争に備えてのものでしょう?
ところが首里城は、それらとはまったく違った発想で造られたものです。
なぜかというと、首里城は軍事目的としてよりも政治の中心地としての
役割を中心にして設計されているからです。
こんな発想で造られ、しかも世界遺産です。
それを「がっかり観光地」といわれたら沖縄の人間はたまりません。

一度「首里城の歴史」を検索してみてください。どんなに素晴らしい
ものであるか判る筈です。

そして、まわりの人たちに首里城のことを伝えてください。

早急に「がっかり観光地」などという汚名は返上されると思います。

Qゴミ箱の画像を元に戻したい場合は・・・

メモリースティックからコピーし、デスクトップにおいた画像を誤って削除してしまいました。
(コピー時にディバイスから削除を行いましたのでメモリースティックにも画像はありません。)
ゴミ箱で発見したのですが、画像を移動させようと思っても
「ファイルを移動できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」となります。
元にも戻せず、切り取りもできません。

OSはXPです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どうやらコピーとは言ってもショートカットがコピーされただけのようです。
ですから、移動しようとするとリンク先を見に行くのでエラーになるのです。
お気の毒ですが復旧は難しいです。
復旧ツールをお試し下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se379933.html

Q熊本城の現在

今月下旬に「熊本城」に行く予定なのですが、現在、本丸御殿などの復元工事中とのこと。天守閣の眺め
はどのような感じでしょうか。天守閣付近が眺めが悪くなっているような写真をみたのですが。あまり眺めが悪いようだと行っても・・・。と思うので今の熊本城の状態をお教え頂きたく存じます。

Aベストアンサー

こんにちは。私も去年の12月に熊本城に行ってきました。

 #1さんの言うとおり、工事は天守閣の真下でやっているので、天守閣からの眺望に問題はありませんでした。
 重要文化財の宇土櫓からの眺めにも問題ありません。

 また、外から天守閣を見るにしても、
 一番の写真スポットの頬当門からは、工事現場は見えないので大丈夫♪
 長塀小路、ホテルキャッスルとかあるあたりからだと、
「あの白いのなんだろうな?」って程度に工事シートが見えました。(でも、そんなに違和感なかったですよ。)

 総合的に見て、問題ないと思います。
 めったにないものと割り切って、行って見ては?
 
 では、旅行楽しんできてください♪

Q写真をゴミ箱に入れてしまいました

間違って削除してはいけないマイピクチャの写真をゴミ箱に入れて削除してしまいました。元に戻せないでしょうか。復元で戻るかと思ったのですが無理なんですね。
どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フリーのソフトは、検索すれば結構あります。

例えばこんなの。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html

但し、私はこのソフト使ったことがありません。

復元ソフトは、ある程度値段と性能が比例している気がします。
下手なソフトを使うと、失敗した際に、より復元しにくくなる可能性も
考えられます。

もし安全で行きたいならば、
ファイナルデータ
http://www.finaldata.jp/

あたりは、値段もそこそこで、ある程度満足のいく製品です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報