プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯電話から掲示板に書き込む時、携帯電話情報を送信した場合、相手に自分の携帯製造番号がわかってしまい固体を識別することができますが、
携帯電話情報を送信しない場合、相手にわかる情報は
IP
ホスト
エージェント
※サブスクライバID(auのみ)

これだけだと思うのですが

ある公式有料サイトに登録した時、一度も携帯電話情報を送信した事がなかったのに、会員登録した途端それ以降TOPページに入ると自分の登録情報が上に表示されていました。
そのサイトはログイン型HPではありません。
http://******.*****/id=○○○○型でもありません。
自分の情報が表示されるということは、自分の携帯電話の固体を識別しているということですよね?

なぜそのサイトはこちらの固体識別番号を知らないのにこちらの固体を識別しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

携帯電話でネットをしている時、サイトが携帯電話の固体識別は出来るようです。



よくエッチページに行って遊んでますが、クリックした瞬間にメーカー名や固体識別番号が表示され「入会登録が完了しました。」と表示されます。
それを見て「まだこんな事をしているのか、請求出来るならやってみろ」と思って爆笑しています。
識別番号が分かった所で本人特定をするには、その人に情報を入力してもらわなければ不可能です。

貴方は登録しているから携帯の識別番号からすぐに貴方と分かるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに入っただけでは携帯電話の固体識別はできません。

>>よくエッチページに行って遊んでますが、クリック>>した瞬間にメーカー名や固体識別番号が表示され
>>「入会登録が完了しました。」と表示されます
これは固体識別ではなくただのIP機種ホストエージェントじゃないでしょうか。

お礼日時:2005/09/19 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!