最近のエコカーとエコ技術について教えてください!また、どう思いますか。意見があったらお願いします!

A 回答 (1件)

自然にやさしい車造りということで、電池モーターを使う、電気自動車の開発がされてきております。

しかし、電気自動車は、電池切れが問題で、充電をしなければなりません。
 それを、解消する為に、燃料を使って、電気を蓄積させようと考えたのです。
 しかし、燃料にガソリンを使っていることには変わりなく、燃料問題は解消されていません。
 一様、燃料に水素、プロパンガス等を使った車も出ておりますが、画期的なものがありません。
 エンジンも4サイクルということに拘っているようじゃ進歩も見込めないように感じます。
 太陽、風力、水力等の自然のエネルギーをもっと使いこなせたら、また違ったエコハウスも出来ることでしょう。
 まだまだ設備費が高いですが、一般家庭の需要がどれだけ伸びるかでしょう。
 環境にいいシステムも都会で使えればいいんですがね。
 タービンエンジンが好きな愚者の戯言です。
 如何ですか?

• 0