最近のエコカーとエコ技術について教えてください!また、どう思いますか。意見があったらお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 自然にやさしい車造りということで、電池モーターを使う、電気自動車の開発がされてきております。


 しかし、電気自動車は、電池切れが問題で、充電をしなければなりません。
 それを、解消する為に、燃料を使って、電気を蓄積させようと考えたのです。
 しかし、燃料にガソリンを使っていることには変わりなく、燃料問題は解消されていません。
 一様、燃料に水素、プロパンガス等を使った車も出ておりますが、画期的なものがありません。
 エンジンも4サイクルということに拘っているようじゃ進歩も見込めないように感じます。
 太陽、風力、水力等の自然のエネルギーをもっと使いこなせたら、また違ったエコハウスも出来ることでしょう。
 まだまだ設備費が高いですが、一般家庭の需要がどれだけ伸びるかでしょう。
 環境にいいシステムも都会で使えればいいんですがね。
 タービンエンジンが好きな愚者の戯言です。
 如何ですか?
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自己PRに意見お願いします!

私は常に相手の立場に立って行動しています。
大学時代に私は、後輩が府大会出場を目指し日々練習に励んでいると聞き、八年間続けているラグビーの知識を活かし、力になれればと思い、買って出たコーチでは、
当初、私はなかなか生徒達に受け入れてもらえず、指導もままならない状態でした。
そこで私は、生徒達と同じ立場に立つ事で、私自身を受け入れてもらおうと考え、チームと同じ練習メニューをこなし、プライベートでは一緒にカラオケや食事に行く等、交流の機会を増やしました。
その甲斐あって、生徒達から個人的な相談も受けるようになり、精神・技術面の弱さも把握することができ、指導も的確に行うことができました。
また、同じ立場に立つことで気付いた実践経験の不足を補うため、OBの方達に協力して頂き立ち上げた社会人チームの試合に参加させました。
その結果、チームは目標としていた府大会に二大会連続で出場することができました。
私は社会人として職場においても、日頃のコミュニケーション、信頼を築くための努力を惜しまず、共有する目標達成のために、自発的に行動してゆきたいと思います。

私は常に相手の立場に立って行動しています。
大学時代に私は、後輩が府大会出場を目指し日々練習に励んでいると聞き、八年間続けているラグビーの知識を活かし、力になれればと思い、買って出たコーチでは、
当初、私はなかなか生徒達に受け入れてもらえず、指導もままならない状態でした。
そこで私は、生徒達と同じ立場に立つ事で、私自身を受け入れてもらおうと考え、チームと同じ練習メニューをこなし、プライベートでは一緒にカラオケや食事に行く等、交流の機会を増やしました。
その甲斐あって、生徒...続きを読む

Aベストアンサー

私は相手の立場に立って行動ができます。
大学時代に八年間続けたラグビーの経験を活かし、
府大会出場を目指す後輩のコーチを買って出ました。
当初はなかなか生徒達に受け入れらえず、指導もままならない状態でした。
そこで後輩と同じ練習メニューをこなすと同時に、
カラオケ・食事を通じ交流の機会を増やしました。
その甲斐あり、生徒達から個人的な相談も受けるようになり、
精神・技術面の弱さも把握することができ、
指導も的確に行うことができました。
また、実戦経験の不足を補うため、OBに協力して頂き社会人チームの試合に参加させました。
その結果、目標としていた府大会に二大会連続で出場することができました。
私は入社後は、信頼を築くための努力を惜しまず、目標達成のために、自発的に行動していきたいと思います。


無駄な言葉を削除しました。
参考になると思います。

Q工場でのシールの貼り方。技術について!!!

洗顔料のパーフェクトホイップには漫画でよく出てくる雨の形のようなシールが貼ってありますよね?
あれは、手作業で貼っているのでしょうか?それとも機械で?
機械なら、どういう風に貼っているのか知りたいので、教えてください。
別にパーフェクトホイップでなくても、商品にシールが貼ってあるものでもかまいません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

私が以前働いていた工場での事ですが・・・。

薄ーい紙に絵が描いてあり、それを無地で何も
印刷されてないスプレー缶(ヘアースプレー)にかぶせ
、ライン乗せます。
その缶のサイズにぴったりの大きさの紙です。
乗せたスプレー缶は次々とトンネルの中を通過します。
このトンネルの中はかなりの高温になっており、
一瞬にしてかぶせた薄ーい紙は缶に接着し、
まるで缶に絵が描いてあるようなできばえになります。

お尋ねのパーフェクトホイップがどのようなモノか
わからないので、的を得ない回答だったら
ごめんなさい。

Q建築工事の監理技術者、主任技術者になれる雇用形態は

よろしくお願いします。 公共工事の建設現場などに置く管理技術者や主任技術者似なれるのは、元請会社の正社員以外だと、パートでも期間を定めない雇用契約ならOK、とは聞きましたが、出向社員やや派遣社員でもなれるのか教えてください。

Aベストアンサー

場合によっては、たぶん無理です。

主任技術者、管理技術者の要件は
「直接的かつ恒常的な雇用関係」が必要とされており、

下請け会社や協力会社の社員などがその会社に在籍したまま元請け会社に出向した場合は「直接的な雇用関係」の要件を満たしていませんし、その工事のために一時的に元請け会社に雇用されたとしても、「恒常的な雇用関係」の要件を満たさないと見なされます。

この確認には、健康保険証や源泉徴収票を施工体制台帳とともに提出することで、なされるようです。

参考URLは福井市の例ですが、国土交通省、各都道府県発注の公共工事においても同様です。

さて、これらの要件は建設業法のどこに謳われているのでしょうか?
...すみません、勉強します。(^^;

「法令データ検索システム」↓で、「建設業法」などの関係法令を確認してください。
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

Q最近、接客態度について厳しい意見が多いのはなぜ?

最近、飲食店を論じるブログなどを見ていますと、接客態度について非常に厳しい書き込みが10年くらい前と比べてぐっと増えたような気がします。たとえば、「味はかなりいいのだが、接客態度が無愛想で×」などという書き込みが目立つのです。中年男性の私などは、若いころも今も、安くて美味しければOKなのですが、最近の若い人が接客態度を特に気にするようになった理由は何なのでしょうか。

Aベストアンサー

う~ん、難しいですね

最初に思った話は、「接客もサービスの1つ」で、価格の一部として見るようになった

接遇 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E9%81%87

しかし、実際は、そう簡単な話ではなく「クレーム」などに見られる
世の中に対する不平・不満が、「お客さま」「店員」の上下が、ハッキリするところで、感情が噴出しやすくなってる
(要するに、切れやすくなってるのと、罵倒しても、反撃の可能性が低い)

これらの主な原因としては、ネットの普及で「対人関係が、うまく形成できない」と言うのではなく、世の中の不公平、格差、嘘が氾濫している等を知らなくて良いものを知ってしまった

ネット普及の弊害が出てきた結果ではないか?と、最近考えるようになったのですけどね

Q最近の「教えて!goo」の質問者・・・どうしたらいいと思いますか?

質問者が困り度に3を出しているにもかかわらず、回答に対してなんらのコメントも感謝も表明しない質問者が最近多いように思います。こういう傾向に対して、ちょっとやる気を失っている回答者の方も多いのではないかと危惧しています。

まあ、質問者のマナーが悪いと言えばそれまでですが、皆さんはこの素晴らしいサイトをよくするためにはどうしたら良いと思われますか?良い考えはありませんか?質問者が単に便利だから利用する、単に回答者がポイントを得て満足するというサイトではなく、助け合い、こころの交流の場でもあると思うのです。

素晴らしい、親切な回答がたくさん出ているのに、何らの返事を書かない質問者にはガッカリさせられます。そして、全く返答がないにもかかわらず、回答を寄せられる親切な人が多くおられることに私は本当に御苦労様ですと心から思います。最近の日本は自信をなくすようなことばかり起きていますが、まだまだこんなに親切な人がたくさんいるんだと思うとちょっと励まされるのです。

Aベストアンサー

私は回答する者、質問する者の差がはげしいのだと思います。
質問だけして回答0な方も、図々しいと思います。相互扶助の精神に欠きます。
聞いたら聞くだけでnoname#ですからね。
お互い助け合おうとすればこのような事、できないと思います。
締め切らない、お礼を言わない方は何かしらの対策をしたほがいいと思います。
お礼に関しては、締め切るときにお礼を入力しないとエラー処理するとか、同じくコピ&ペーストのお礼にもそういったことをすればいいと思います。
技術的に不可能ではありませんし、あとNo.1様の福祉基金ではありませんがここは色々なジャンルの質問コーナーがあります。誰でも答える事ができる質問、あると思うのです。
ですから1回答につき3質問までなど、質問をクーポン制度にしたりすればどうでしょう?
ようは感謝の気持ちをもって使うにはお礼1つくらいしっかりするべきです。
締め切らないのもそれと一緒です。
そしてその有り難味がわかるようになるには相互扶助の精神だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報