人に聞かれても、教えないこと・・・

A 回答 (28件中11~20件)

#1です。

何だか凄い勘違いしてしまいました、すみません。
 では自分も回答したいと思います。
 これは相手にもよりますが(武道や武術の)技でしょうか。よく聞かれますが誰にでも教えて良いとは考えていません。相手を選びます。
 何だかつまらない回答になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ改めてご回答していただいて、恐縮です。

空手とか、素人はすぐに「見せて見せて」とか「ちょっと教えてよ」とかせがみますが、「生兵法は怪我のもと」ですよね。

ご回答ありがとうございました。

再登場

退職金はごまかせませんでしたが、
会社で掛けていた、積立金の一部(あ! 教えてしまった)
    • 0
この回答へのお礼

奥さん、このコーナー見ていませんか?
HNも、奥さんが見たら分ってしまいそうな特徴ありそうな名前ですし・・・

再度のご回答、ありがとうございました。

独身時代の貯蓄額(はした金)

旦那にも内緒。10年以上正社員で働いていた割には、あまりにもはした金すぎて言えないという説もある。

ほんとうの体重(身長は小さい)

妊娠中なので、母子手帳に克明に記録されている。うっかり落としたら大変だ。子が生まれたら、そのページは真っ先に封印するだろう。
    • 0
この回答へのお礼

namruさん、お久しぶりです、こんにちは。

小額でも「自分のお金」は、大切ですよね。大事に秘密にし続けてください。

妊娠中は、おなかのお子さんが「言い訳」になりますが、産まれた後は、自己責任ですよ~

1、実用新案、特許等の申請前

担当者はどのようなことですか?
聞いてくるけど、教えない。
結局自分では申請できずに そのまんま。

2、彼女に始めて送ったラブレター
田舎だったので、
郵便屋さんにも知られたくなかった。
相手の親にももちろん知られたくなかった。
自分で持っていくわけにもいかないし・・・。
チャリンコでは遠すぎる。
車も無い バイクも無い 電車も無い バスも無い 信号機も無い時代

今はいいなー 通信手段が一杯あって・・・。
今時の子が羨ましい!!!
    • 0
この回答へのお礼

>2、彼女に始めて送ったラブレター
切ない想い出に、つい涙がホロリ・・・

今はいいけど、通信手段がありすぎて、かえって逢う機会が少ないかも。

それは、本性。

教えない!gooに引かれてつい回答してしまいました。面白い!
    • 0
この回答へのお礼

この題名なら、結構覗いてくれそうかな?
覗いた結果、あきれられてしまうことが多いようですが・・・

自分の本当の仕事・・・

• 0
この回答へのお礼

「必殺仕事人」「蘇える金狼」・・・古すぎ?

「競馬の必勝法」

これは、珍しく「自信あり」です。

何しろ私自身にも教えてくれないぐらいなんです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

実は、私は知っているんで、皆に教えているんですが、儲けた人がいないんですよ。

私の結果は?
それは教えません。

プライベートなことです。

具体的には特に人に言えないあんなことやこんなこと、です。

先週末に職場を休んでひそかに○○したこととか、知られれば必ず社会的信用をなくす××××をした、それも二度三度ではないことや、社会のルールを破って△△をし続けてていることです。

人に聞かれても、絶対に口にしません。どんなに親しい人にも必ずばれるから絶対に話しません。
    • 0
この回答へのお礼

え~っ、○○したり、××××をしたり、△△をし続けてているんですか!
それはいけません。すぐ止めましょうネ。

将来やりたいことです。

なんか、むやみに言ってしまったら叶わないような気がして…
聞かれても「夢は特に無いなー」とか言ってごまかします。

自信がないから言えないっていうのもあるんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の心の奥に秘めて、夢に向かっていこうというのも、分かります。

犯人は私じゃないですが、

(1) 3億円事件の犯人
(2) グリコ森永事件狐目の容疑者
(3) Mr.マリックの場合、マジックのネタ

ではないかと思います。
どれも真実が何か知りたい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私も犯人ではありませんが、

(3) Mr.マリックの場合、マジックのネタ
は、全部その場で分かりますよ(自慢・・・)