人に聞かれても、教えないこと・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中11~20件)

 #1です。

何だか凄い勘違いしてしまいました、すみません。
 では自分も回答したいと思います。
 これは相手にもよりますが(武道や武術の)技でしょうか。よく聞かれますが誰にでも教えて良いとは考えていません。相手を選びます。
 何だかつまらない回答になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ改めてご回答していただいて、恐縮です。

空手とか、素人はすぐに「見せて見せて」とか「ちょっと教えてよ」とかせがみますが、「生兵法は怪我のもと」ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 15:40

再登場



退職金はごまかせませんでしたが、
会社で掛けていた、積立金の一部(あ! 教えてしまった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さん、このコーナー見ていませんか?
HNも、奥さんが見たら分ってしまいそうな特徴ありそうな名前ですし・・・

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 15:16

独身時代の貯蓄額(はした金)



旦那にも内緒。10年以上正社員で働いていた割には、あまりにもはした金すぎて言えないという説もある。


ほんとうの体重(身長は小さい)

妊娠中なので、母子手帳に克明に記録されている。うっかり落としたら大変だ。子が生まれたら、そのページは真っ先に封印するだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

namruさん、お久しぶりです、こんにちは。

小額でも「自分のお金」は、大切ですよね。大事に秘密にし続けてください。

妊娠中は、おなかのお子さんが「言い訳」になりますが、産まれた後は、自己責任ですよ~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 15:13

1、実用新案、特許等の申請前



担当者はどのようなことですか?
聞いてくるけど、教えない。
結局自分では申請できずに そのまんま。


2、彼女に始めて送ったラブレター
田舎だったので、
郵便屋さんにも知られたくなかった。
相手の親にももちろん知られたくなかった。
自分で持っていくわけにもいかないし・・・。
チャリンコでは遠すぎる。
車も無い バイクも無い 電車も無い バスも無い 信号機も無い時代

今はいいなー 通信手段が一杯あって・・・。
今時の子が羨ましい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2、彼女に始めて送ったラブレター
切ない想い出に、つい涙がホロリ・・・

今はいいけど、通信手段がありすぎて、かえって逢う機会が少ないかも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 15:06

それは、本性。



教えない!gooに引かれてつい回答してしまいました。面白い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この題名なら、結構覗いてくれそうかな?
覗いた結果、あきれられてしまうことが多いようですが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 15:01

自分の本当の仕事・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「必殺仕事人」「蘇える金狼」・・・古すぎ?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 13:33

「競馬の必勝法」




これは、珍しく「自信あり」です。

何しろ私自身にも教えてくれないぐらいなんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私は知っているんで、皆に教えているんですが、儲けた人がいないんですよ。

私の結果は?
それは教えません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 13:31

プライベートなことです。


具体的には特に人に言えないあんなことやこんなこと、です。

先週末に職場を休んでひそかに○○したこととか、知られれば必ず社会的信用をなくす××××をした、それも二度三度ではないことや、社会のルールを破って△△をし続けてていることです。

人に聞かれても、絶対に口にしません。どんなに親しい人にも必ずばれるから絶対に話しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ、○○したり、××××をしたり、△△をし続けてているんですか!
それはいけません。すぐ止めましょうネ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 13:13

将来やりたいことです。


なんか、むやみに言ってしまったら叶わないような気がして…
聞かれても「夢は特に無いなー」とか言ってごまかします。

自信がないから言えないっていうのもあるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の心の奥に秘めて、夢に向かっていこうというのも、分かります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 13:10

犯人は私じゃないですが、



(1) 3億円事件の犯人
(2) グリコ森永事件狐目の容疑者
(3) Mr.マリックの場合、マジックのネタ

ではないかと思います。
どれも真実が何か知りたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も犯人ではありませんが、

(3) Mr.マリックの場合、マジックのネタ
は、全部その場で分かりますよ(自慢・・・)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q障子紙のサイズの見方について教えてください

障子が愛犬に破られました。連休で時間もあるので自分で障子紙替えを挑戦してみたいと思います。いろいろ探したところ障子のサイズにぴったりな障子紙がない。表示したサイズを見てもどうやって選ぶか分かりません。自分の障子に使える障子紙のサイズの選び方を教えて下さい。うちの障子のサイズは横幅110cmで縦幅177cmです。2枚で、種類はというと普通の荒組障子だと思います。横4枠、縦6枠(6段?)タイプです。呼び方分からなくてすみません。このような障子に使える障子紙を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 縦に貼るタイプ(一枚張り障子紙)を使おうと思います。買うときの紙のサイズの見方を教えてください。

Aベストアンサー

普通は横幅の、規格110cmで選びますが。
この巾の物は売れないので置いていないと思います。

売っている物を横張りする必要があります、
巾が1メートルの物の横張りです、真ん中の横桟の位置で紙が重なるように継ぎます、建具の下から貼ります。
紙の長い部分は貼った後、さしとカッターナイフで切って取り除きます
(カッターナイフは新しい物でないときれいに切れません)

一枚の障子を貼るためには、紙の巾が1メートル長さが2.3メートル以上要ります。

(建具屋さんには幅が広い紙は置いています。売ってくれるかどうか解りません)

Q聞くまでもない事を、あえて聞く人の心理って・・・

ふと思い出したのですが、
このような発言をする男を見たことがあります。
「美人って得だと思う?」と女友達らへ質問するのです。
「そんなこと聞いてどうするの?当たり前じゃん!」
と不思議そうに言う男が隣にいました。

羨ましく思う気持ちはわかるのですが、
わざわざ質問するというのはどういう心理なのかな、
と聞いていてふと疑問に思いました。


そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、

Q1
この手の質問(男性が多い気がしますが)は、
本当に素朴に疑問に思って質問していると思いますか?
それとも何か別の目的(目当て)があると思いますか?


Q2
この手の質問をする人が一番もらって嬉しい回答は、
どういう人からのどういう回答だと思いますか?



わかりやすいように想定されるパターンを幾つか挙げると・・

1、不美人からの「はい。そう思います。」という回答
2、不美人からの「いいえ。そう思いません。」という回答
3、美人からの「はい。そう思います。」という回答
4、美人からの「いえ。そう思いません。」という回答

上で言うと1,2ではなく「3」の答えを期待しているのではないか、
と言う人がいました。
誰でも無意識にそういう言動が現れる事がある、とか。
上のは極端な例ですが、これと似た感じで、
羨ましいのはわかるが、何をしたいのかよくわからない発言を
する人はたまに見かけます。
学生時代の仕送りと親の経済力に関する話題とかでも。
これらもひょっとして同じ心理ではないか、と言うんです。

いすれも男性から女性に向けた質問であることが多い気がしますが、
皆さんはどう思いますか?

ふと思い出したのですが、
このような発言をする男を見たことがあります。
「美人って得だと思う?」と女友達らへ質問するのです。
「そんなこと聞いてどうするの?当たり前じゃん!」
と不思議そうに言う男が隣にいました。

羨ましく思う気持ちはわかるのですが、
わざわざ質問するというのはどういう心理なのかな、
と聞いていてふと疑問に思いました。


そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、

Q1
この手の質問(男性が多い気がしますが)は、
本当に素朴に疑問に思って質問している...続きを読む

Aベストアンサー

この世の中の建て前としては、「誰でも平等」というのはあります。
だから、あくまでも表向きの建て前としては、
「不美人でも幸せになれる」とか
「本当は不美人も得なことがある。(例えば、男に誘われない分わずらわしくない)」
「努力が美しい」などという言説が説得力を持ちます。

しかし、本音としては「美人のほうが得だ」と誰しも(または、「多くの人が」)思っています。

もし、建て前の「そんなことないよ」という答えをしたとすると、「なんだ、本音ではしゃべらない人なんだなあ」→「自分とは距離を置きたがっているなあ」という判断をすると思います。
「それは美人のほうが得だと思う」という答えをすれば、「お、本音が通じそうだ」→「距離を置きたがっていない」という判断になります。

ただし、恋愛対象としているかどうかは関係ないような気がします。

また、「美人が得だ」と答えれば「へぇー、例えばどんなことで得なの?」と会話が発展しそうです。
「そんなことないよ」と答えれば会話が終わってしまいそうです。無理に会話を続ければ建て前の会話が続くだけです。

>Q1
>この手の質問(男性が多い気がしますが)は、
>本当に素朴に疑問に思って質問していると思いますか?
>それとも何か別の目的(目当て)があると思いますか?
>
上記のような目的があると思います。しかし、多分質問する本人は意識していないでしょう。


>Q2
>この手の質問をする人が一番もらって嬉しい回答は、
>どういう人からのどういう回答だと思いますか?

「美人は得」という回答。どういう人が回答するかは関係ない。


私は、人の会話の多くは、相手との心理的な距離を測ったり、相手との関係を維持するためのものであると思います(誰も深くは意識していないと思いますが)。純粋に単なる疑問で質問することはまれです。


ちなみにあなたの質問に答えた私の心理は
「たまに回答すれば、質問ばかりする人じゃなさそうに見えるから、回答しておこう」
です。

この世の中の建て前としては、「誰でも平等」というのはあります。
だから、あくまでも表向きの建て前としては、
「不美人でも幸せになれる」とか
「本当は不美人も得なことがある。(例えば、男に誘われない分わずらわしくない)」
「努力が美しい」などという言説が説得力を持ちます。

しかし、本音としては「美人のほうが得だ」と誰しも(または、「多くの人が」)思っています。

もし、建て前の「そんなことないよ」という答えをしたとすると、「なんだ、本音ではしゃべらない人なんだなあ」→「自分...続きを読む

Qフォントサイズ・スタイルの一覧のページ

いつも文書作成の際、あればいいなぁと思いつつ、探せないのがフォントサイズ・スタイルの一覧のページなんす。ゴシック、明朝 その他のサイズやスタイルが大まかにでも一覧になってるページなどがございましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

ホームページではなくソフトになりますが・・・
自分も使用しているソフトですが、フォント一覧印刷君(フリーソフト)がすごく便利だと思います。一覧表として印刷する機能もあります。ダウンロード先のURLも載せておきました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011103/n0111033.html

Q普通に可愛い人や綺麗な人でもネットに写メ載せると大したことないって言われますよね。 好みの問題もある

普通に可愛い人や綺麗な人でもネットに写メ載せると大したことないって言われますよね。
好みの問題もあるだろうけど、なぜですか?

Aベストアンサー

僻み根性丸出しの腐れ野郎ばっかりだから。俺も!笑

Q木炭紙についてです。 木炭紙にもサイズが色々あるらしいですが、私は課題で木炭紙大画用紙で卓上デッ

木炭紙についてです。


木炭紙にもサイズが色々あるらしいですが、私は課題で木炭紙大画用紙で卓上デッサンを描くよう指定を受けまして、しかし今まで木炭紙を使うことがなかったく知識も乏しいため木炭紙大画用紙がよくわかりませんでした。課題を出した学校の方へ問い合わせましたが、木炭紙大画用紙のサイズはなんと600×1000。
近くの画材屋さんにはおいておらずネットで購入しました。

ここからがややこしいのですが、

画塾に頼み込んで課題をさせてもらった時に、木炭紙大画用紙の半分ほどの用紙を渡されました。
サイズがデカいことよりも購入時の値段に驚かれ(一枚600円)それよりも安いものを使いなさいとのことで画用紙を変更されました。「木炭紙大画用紙で。」と言ってみたものの伝わっているのかどうなのか、とりあえず知識の乏しい私では経験値が上の画塾の先生に強く言えず、現在石膏デッサンで使うサイズ(多分木炭紙大より半分のサイズ)で描いていますが、このまま描き進めていいのか不安です。

〈質問〉
木炭紙大画用紙も木炭紙も同じ物と言うことなんでしょうか?
それとも画塾の先生に誤解を与えているだけで、木炭紙大画用紙と木炭紙は別物なんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

木炭紙についてです。


木炭紙にもサイズが色々あるらしいですが、私は課題で木炭紙大画用紙で卓上デッサンを描くよう指定を受けまして、しかし今まで木炭紙を使うことがなかったく知識も乏しいため木炭紙大画用紙がよくわかりませんでした。課題を出した学校の方へ問い合わせましたが、木炭紙大画用紙のサイズはなんと600×1000。
近くの画材屋さんにはおいておらずネットで購入しました。

ここからがややこしいのですが、

画塾に頼み込んで課題をさせてもらった時に、木炭紙大画用紙の半分ほどの用紙を渡され...続きを読む

Aベストアンサー

>木炭紙大画用紙も木炭紙も同じ物と言うことなんでしょうか?

木炭紙大(big)画用紙、大きな木炭紙という意味じゃなくて、木炭紙台の大きさの画用紙、木炭紙という意味です。

木炭を使ってデッサンするのに、あまり紙質は問いませんよ、学校での練習であれば、個人で作品作りをする時に、紙を選びます。木炭紙は木炭の定着性が普通の画用紙よりちょっとだけ良いから

まあ、一度使ってみる分にはいいですよ、その分、高いけど(^_^;

Q聞く気がないなら質問するな??? 質問してる時点で聞く気は充分に表現されているではありませんか。そ

聞く気がないなら質問するな???

質問してる時点で聞く気は充分に表現されているではありませんか。それなのに上乗せするように求められる「聞く気」とは何なのですか?

Aベストアンサー

>>質問してる時点で聞く気は充分に表現されているではありませんか。
そうでも無いのですよ。
単なる投稿目的が60~70%もあるのが実情。

本当に困って質問してるのだったら、色々な回答に対して反論だとか追加コメントがある。

それが一切ない質問が60~70%もあるのが実情。

例えば、googleのヘルプフォーラム
質問回答に対して100%応答やコメントがあり、解決するまで何回もやりとりがある。質問者も真剣だから・・・。

yahoo知○袋はもっとスザマシイ。
90%は質問しっ放しの放置質問ばかり。

Qファイルサイズ一覧の表示方法

フォルダ内のファイルのサイズを一覧表示したいのですがフォルダによってリストビューのヘッダの項目が違っていて表示方法で詳細表示にしても"サイズ"がヘッダに存在しないものがあります。
表示方法でコンテンツを選べばサイズの一覧が見れますが更新日時が同時に見れないので不便です。
単位はKBでもよいですが、バイト単位にする方法も教えてください。

Aベストアンサー

ヘッダ部に「名前、更新日時、種類、サイズ」などが表示されている
行がありますよね。
その行にカーソルをあてて、右クリックします。
そうすると表示したい情報が設定できます。

Q何の血縁関係もない、単に少し親しくなっただけの年上の人のことを 「オヤジ、お願いします!」「兄貴、

何の血縁関係もない、単に少し親しくなっただけの年上の人のことを

「オヤジ、お願いします!」「兄貴、お疲れ様でした。」「姐さん、どうぞ!」

とか呼んでる人って異常に頭悪く見えるよね?

「ヤクザに憧れてんのか?気持ち悪いなこのクソ低学歴。さっさと首吊って死ね。」

って思うわ。こんなこと言ってる人

他にも「こいつ、俺の側近!」だとか言ってる人も気持ち悪い。

ヤクザ系の用語をドヤ顔で使ってる人って異常に頭悪いですよね?

何でそんなことしてるんだろ?

ヤクザのおっさんに憧れてるのか?反社会的組織に憧れるとかキチガイだろ

Aベストアンサー

半グレと言ってヤクザじゃないけどヤクザのマネをする連中は多いそうです。彼らもどこかの暴力団にちゃんとみかじめ料を払っています。
 きっちそんなれんちゅうですよ。

Q紙、ノートのサイズB5が主流だったわけは? B版は日本オリジナルのサイズで元々は美濃和紙が由来。幕

紙、ノートのサイズB5が主流だったわけは?

B版は日本オリジナルのサイズで元々は美濃和紙が由来。幕府の公用紙は約B4サイズであった。なおB0の面積を1.5m2ちょうどにするため若干大きさはJIS規格にするとき変えた。
ここまではわかりますが、ではなぜB4でもA4でもなくB5が主流だったんでしょうか?

Aベストアンサー

印刷機と裁断機の入れ替え問題と国内紙業の輸出入標準化が理由。
タイプライターと組み文字活版が廃れ、写植とDTPに移行したから、国際A版規格へ移行できた。
なぜB5なのかは、江戸時代の公用紙がB4でも、保管時と携帯時は、袋折四つ目綴じ和装をするので帳面はB5サイズ。

原稿用紙の真ん中の【】マークは魚尾とよび、和書製本時に二つ折りする版心の目印。昔は四つ目用のとじ穴も印刷されていた。

QiPadを使用している皆さんに対して質問 何10年も生きてきて、他人に対して迷惑をかけたことがない人

iPadを使用している皆さんに対して質問
何10年も生きてきて、他人に対して迷惑をかけたことがない人はいますか?

Aベストアンサー

いないと思うよ。けど、好んで迷惑かけようとは思わないです。
イヤホンして、チャリ乗ったり、大音響で周りの情報が判らない状態で歩くだけでも NGだと思うよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報