プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回は初めて登録しました。どうしてもわからない点がありましたのでここお尋ねさせて頂きます。
今回はノートPCのカラーの件についてです

1回全てをフォーマットしてwindow98を入れました。
すると画面が16色以上の設定が出来ない為
ディスプレイアダプタをダウンロードしようと富士通のホームページに行ったのですが、型番に合うのが見つからず
どうやらサポートされていないみたいなのですが、もし代用出来るディスプレイアダプタ等がありましたら教えて頂けるとありがたいです。リカバリーは所持していなく、今はとりあえず色だけでも256色~highカラーにしたいと想っております。友人に富士通のメーカーの型番が違うディスプレイアダプタのFDを貰いましたがやはり型番が違うのでどなたかこれに相当するディスプレイアダプタをご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。後はこちら全てわかるので色だけでもよくなってくれればと想っています。
わかる方がいましたらぜひともご教示頂ければと想います。御返答の方お待ちしております。

A 回答 (4件)

こんにちは。



少々面倒ではありますが
Windows95をインストール後にアップグレードと
いう形でWindows98をいれてみてはいかがでしょうか?

それか試しにWindows95用のディスプレイドライバーを
Windows98にそのままイントールしてみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

95のOSは無いので、95のドライバをそのまま入れる手段も計ってみたいと想います。朝早くにありがどうこざいます。

お礼日時:2005/09/17 08:48

FMV-5166NA/WはTrident Cyber 9397 ですがWindows95のドライバしかありませんが


たぶん使えると思います。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/lib/biblo …

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/lib/biblo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

95のドライバでなんとか出来ました!
ありがとうございました!
ただ32ビットカラーになると画面が少し小さくなるので
これが後は解消出来ればと想っています。

お礼日時:2005/09/17 11:01

HDDに回答しても、可能だと思います。


DirectXに、対応するという意味なので
入れていなくても、ドライバーは動作します。
後、入れても良いでしょう。
    • good
    • 0

法人向けの古い機種ですので、


↓この辺が該当すると思います。
ATI Display Driver for Windows(R) 95/98 En/Jp Ver.4.11.2598

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/lib/rage/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらはMS-DOSから以外でもEXEでハードディスクに解凍するだけでも宜しいでしょうか。
又注意事項にDirectX6.0以降とあるのですが、これも必要なんでしょうか。今までディスプレイアダプタ入れる時もDirectXを入れなかったのですがこれって原因ありますでしょうか。

お礼日時:2005/09/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!