私は、24歳の女性です。勤めて今年で4年目です。
最近付きあいだした2つ年上の会社員の男性がいます。
このご時世だから、質問させていただきますけど,できちゃった結婚ってどう思いますか?
もしそうなったら、私が彼と付き合っている事は、親は知らないので(親には恋愛話は一切しないから私はいない暦24年と思われている)びっくりさせて、親泣かせになるだろうと思います。私は、銀行に勤めるOLさんなんで、会社も急に辞めると言うと、いい顔はしないだろうと思います。
実は、もう、仕事がしんどくて辞めたいなぁと思っていて、今の彼は、私の初体験の人なんです。2週間ほど前に初めて、抱かれてしまいました。今までこんなこと、考えたことなかったけど、もしかしてこんな事をしていて、赤ちゃんができちゃったら、と不安になりましたので、相談させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

流行ってますからね。

出来ちゃった婚。一昔(10年位かな?)だったら「順番が逆だ!」と一蹴されそうですが、今は普通になりつつありますね。しかし、現実的に考えると妊娠すれば新婚旅行の行き先(妊娠日数や渡航先にもよりますが)すら変わってきます。一番大事な点は二人の新婚生活が極端に短くなるということです。ドラマのように2人で食事に出かけたり旅行に出掛けたり。
私も妻の両親が厳しく婚前旅行等は勿論、外泊禁止の家庭でしたから2人の生活が出来るようになって最高に幸せでした。(2年後に子供が出来ました)
初体験ということですが、もう少しHを楽しみながらお付き合いを続けられてはいかがでしょうか?私はHは夫婦生活で需要な要素と思いますので相性を確かめるという意味でも。
本気で生涯の伴侶と思われるのなら仕事をもう少し続けて
ある程度の蓄えを持って結婚に踏み切った方が良いと思いますよ。有って困るものではないですし。あとご両親にも紹介して「娘もそんな時期なのかな」と少しずつ結婚という事実を植え付けて行くべきですよ。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋心が再燃しました。私は現在24歳で、三年前に勤めていた職場で気になる

恋心が再燃しました。私は現在24歳で、三年前に勤めていた職場で気になる女性がいました。私より確か3つ年上で、とても優しく、綺麗な方でした。話をしていてもとても楽しい方でした。そんな彼女から…えっ?て思う事を言われた事もありました。部署が違ったので、2、3日位会う機会がなかったりすると、「最近会えなくて寂しかったけど久々に話ができて良かった」とか、職場を辞める時に「私寂しいよ…」って電話で言われたり…私も気になっていましたし、そんな風に言われたのが凄く嬉しかったのですが、当時私はやりたい事のために必死の時期だったのもありますが、正直私は恋愛経験が少なく、相手が年上というのもあり、何と無く腰が引けた部分もありました。しかし、先日久々に彼女とメールでやり取りをし、彼女は現在地元を離れて東京で働いているとの事でした。それで、「こっちに来る事があったらご飯でも食べようね」みたいな返事がありました。それ以来、彼女の事がまた気になり始めました。実は…別件で今年の秋頃に東京に行く予定があります。正直、自分としては一度会って、少しでも関係を進展させたいなと思っています。無論彼女の現在の状況によっては良い友達で終わらせるつもりです(彼氏がいたり、仕事が超忙しいとか)。が、正直、会ってからどういう風にステップアップしていったら良いか悩んでます。近くに住んでいるなら、今度は~行きませんか?みたいにできるのですが…私は九州の人間なので、距離的にいくらなんでもそれは…そんな事言いだしたらもし進展した時、どーすんだよ、って話ですが(苦笑)、なんか違うような…と。かといっていきなり告白するのも違う気がしますし。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、遠くに離れた相手には、どういう風にアプローチして関係を進展させていけばよいのでしょうか?本当に恋愛経験少なくて悩んでます…宜しくお願いします。

恋心が再燃しました。私は現在24歳で、三年前に勤めていた職場で気になる女性がいました。私より確か3つ年上で、とても優しく、綺麗な方でした。話をしていてもとても楽しい方でした。そんな彼女から…えっ?て思う事を言われた事もありました。部署が違ったので、2、3日位会う機会がなかったりすると、「最近会えなくて寂しかったけど久々に話ができて良かった」とか、職場を辞める時に「私寂しいよ…」って電話で言われたり…私も気になっていましたし、そんな風に言われたのが凄く嬉しかったのですが、当時私...続きを読む

Aベストアンサー

まずはメールでジャブ程度に
東京での生活はどう?
彼氏できた?か彼氏と仲良くやれてる?
くらいカマかけてみましょう。
メールでこのくらいは判明させることはできます。

まずはそこからでしょう。
恋人になりたいないのなら!
わざわざ会って聞くことでもないです。

それから東京へ行って会うべきかな。

Q私の事どう思ってるんだろう?気があるのかなぁ?それとも・・・

友達の紹介で知り合った男のコと、メール交換をしていて、ある日メールで「今度遊びに行こうよ!」ときたので、「いいよ!」とメールを返して、それからメールをするうちにどんどん詳しい事が決まって、つい最近、本当に遊んできました。
でも、遊ぶ前は「早く会いたいなぁ♪」とか、「まだ直接会ってないけど、あなたに出会えて良かった」とかメールで送ってくれて私もその人を紹介してくれた友達の話を聞いたら結構良い人だと聞いていたので嬉しく思い、「ありがとう、私もそう思うよ☆」とか送りあっていたのですが、遊びに行った日に、「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう♪」って送って、彼からも「オレも楽しかったよ!また、遊ぼうね!」ってきたんです。でまた返信したら返ってこなくて・・でも私からメールしたら必ずメール返してくれるし・・・、彼は私のことをどう思っているのでしょか・・よく分からないんです。でも、私を恋愛対象としては見てないようで・・。遊んだ日に映画を見たのですがその映画のときにちょくちょくこっちを見てたんです。それで一度私も彼がこっちを見てる時にパッて彼の方向いて彼と目が合ったんですけどそれからこっち見なくなって・・・。でも歩いてるときに「どっかいきたい所ある?あるならオレ、立ち止まるよ」とか言ってくれたりして・・・。
私は、彼のことをどうやって見ればいいのか分からないのです。恋愛対象?友達?彼は私のことをどう思ってるのかなぁ・・。なんて考えたりして・・。
長い文章ですいません、良ければ何かアドバイスを下さい!
後、女の子からメールくるのって、男の人は嬉しいんですか??いつもこちらからのメールってやっぱイヤだったりしますか??

友達の紹介で知り合った男のコと、メール交換をしていて、ある日メールで「今度遊びに行こうよ!」ときたので、「いいよ!」とメールを返して、それからメールをするうちにどんどん詳しい事が決まって、つい最近、本当に遊んできました。
でも、遊ぶ前は「早く会いたいなぁ♪」とか、「まだ直接会ってないけど、あなたに出会えて良かった」とかメールで送ってくれて私もその人を紹介してくれた友達の話を聞いたら結構良い人だと聞いていたので嬉しく思い、「ありがとう、私もそう思うよ☆」とか送りあっていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

 喧嘩をふっかけられないかぎり、男は女性からのメールは大喜びですよ(笑)。ただメール苦手な男は数多くいます。そういう場合は、恥ずかしいかもしれませんが、電話する機会をもったほうがいいかもしれません。
 あなたはどうなのでしょう?恋愛対象として見られたいと思っているのでしょうか?おそらく文章からはそうなのでしょう。あるいはすでに好きなのでしょうね。
 今の状況だけでは分かりません。その一回のデートで彼のなかであなたと何かあわないものを感じていたのかもしれません。しかし、希望はまだ十分にあります。あるいはその人は今多忙なのかもしれません。まだ結論をだすには早いと思いますよ。
 持論では、男はともかく好きだと思われることに弱い、というのがあります。ともかく好きですという光線を発していれば、男はあなたのことを気になりはじめるはずです。ですから、メールや電話を繰り返すことが第一歩でしょうね。

Qどうして追うと逃げられちゃうんだろう。

こんばんわ。19歳♀の大学1年生です。
今、好きな人がいるのですがどうしても振り向いてもらえないんです。
追いかけると逃げられてしまう感じです。
人って追いかけられると逃げたくなりますよね。
逆に引かれると追いたくなりますよね。
私の好きな人とは、すごく仲がよくて一緒にいる時間がとても多かったんです。
イイ感じと思っていたんですが、
その人に好きな人がいるということを友達から聞いていたんですが、自惚れていてその好きな人っていうのが私だと思ってました。
けど、私ではないということが判明して少しショックをうけました。(本人から聞きました)
その好きな人とはうまくいってないみたいで諦めると言っていたんですが、その好きな人っていうのは私の知ってる人でした。
いつも、私が好きになる人は想ってもらえないことが多く、どうでもいい人からは想われることが多いんです。これってどうしてなんでしょうか?
今まで結構押してたんで、これからは引いてみようかなと思っているんですが。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして^^
私も追いかけてしまう方です(;;
気持ちよくわかります(><)
私の経験から言わせていただきますね^^
今まで、けっこういろんな人を追いかけたりしていました。
その追いかけた張本人は私が押し捲って勢いで「付き合ってみようかな」と思ってくれて付き合ってくれる人もいましたが・・・どれもみんな長続きしませんでした(。。
そのころの私はたぶん自由主義(?)みたいな感じ(さっぱりした付き合いをしたい人)の人を好きになることが多かったのですが、、m-mmiyukiさんもそうなのでは??違ったらすいません(汗
引くことも一つの手だとは思いますが、私はm-mmiyukiさんはそのままでいいと思います^^
押しすぎると利用されることもありますが、m-mmiyukiさんにもわかったくれる人が現れると思いますよ^^
ちなみに私は現れました^^
どうでもいい人から思われるのは、たぶんそんな一途なm-mmiyukiさんを見て「素敵」みたいに思ってしまうのでは!?どうでもいい人でも知っていくと理想の男性かもしれませんよ^^
なんか文がまとまってなくてすいません(汗
けど、私はそのままのm-mmiyukiさんでいいと思います^^

はじめまして^^
私も追いかけてしまう方です(;;
気持ちよくわかります(><)
私の経験から言わせていただきますね^^
今まで、けっこういろんな人を追いかけたりしていました。
その追いかけた張本人は私が押し捲って勢いで「付き合ってみようかな」と思ってくれて付き合ってくれる人もいましたが・・・どれもみんな長続きしませんでした(。。
そのころの私はたぶん自由主義(?)みたいな感じ(さっぱりした付き合いをしたい人)の人を好きになることが多かったのですが、、m-mmiyukiさんもそうな...続きを読む

Q24歳女です。 私の好きになった男性は仕事で名を上げていて、私の憧れの人でもあります。 その人から、

24歳女です。
私の好きになった男性は仕事で名を上げていて、私の憧れの人でもあります。
その人から、好意を匂わせるような言葉をかけられました。
でも、長年同棲している女性がいて、女たらしで、何股もかけられるかもしれないことは分かっています。
ちなみに20歳も年上です。
付き合わなないで、憧れるだけのほうが幸せですか?

Aベストアンサー

.幸せとはあなたが決めるもの。
 ミツを吸われて年増で捨てられてでも、あなたが幸せだと思えば幸せ。
 どんなに他人が否定しようとも、その後ひとりで生きて行く人生になろうとも「幸せだった」と答えを出すのはあなた。

Q今好きな人がいます。その人は来年の5月に今勤めている東京の事務所を辞め

今好きな人がいます。その人は来年の5月に今勤めている東京の事務所を辞めて、実家に戻り家業を継ぐことになっています。実家は茨城で、車がないと不便な何もないところです。

私は彼の性格を知って、大好きになりました。私は末っ子だし、長男とか住む場所とか関係ないので、彼について行ってもいいと思っています。生きてる中で、こう思える人に出会える事はそうありませんし。


彼にはまだ告白してません。


私から誘って、何どか2人きりで食事に行きました。先日は花火大会にも2人で行ってくれました。

私の気持ちには、多分気づいてると思います。

ちなみに彼は、シャイです。


シャイな男性は、こういう状況で女性からアプローチを受けて、その女性を気になっていたとしても、実家に戻る事を念頭に置いて、自分から積極的に誘ったり、告ったりできないと思いますか?

Aベストアンサー

あなたが彼に望む内容にもよると思います

ただひとつだけいえるのは うれしい ということ

いやならまずデートもしませんし


たぶん照れくさくて と思ってなかなか言い出せないことだって
あります

あなたのその一途なとこ 彼はわかってくれてます

もう一押し 頑張って幸せつかんでね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報