私は、24歳の女性です。勤めて今年で4年目です。
最近付きあいだした2つ年上の会社員の男性がいます。
このご時世だから、質問させていただきますけど,できちゃった結婚ってどう思いますか?
もしそうなったら、私が彼と付き合っている事は、親は知らないので(親には恋愛話は一切しないから私はいない暦24年と思われている)びっくりさせて、親泣かせになるだろうと思います。私は、銀行に勤めるOLさんなんで、会社も急に辞めると言うと、いい顔はしないだろうと思います。
実は、もう、仕事がしんどくて辞めたいなぁと思っていて、今の彼は、私の初体験の人なんです。2週間ほど前に初めて、抱かれてしまいました。今までこんなこと、考えたことなかったけど、もしかしてこんな事をしていて、赤ちゃんができちゃったら、と不安になりましたので、相談させていただきました。

A 回答 (21件中21~21件)

流行ってますからね。

出来ちゃった婚。一昔(10年位かな?)だったら「順番が逆だ!」と一蹴されそうですが、今は普通になりつつありますね。しかし、現実的に考えると妊娠すれば新婚旅行の行き先(妊娠日数や渡航先にもよりますが)すら変わってきます。一番大事な点は二人の新婚生活が極端に短くなるということです。ドラマのように2人で食事に出かけたり旅行に出掛けたり。
私も妻の両親が厳しく婚前旅行等は勿論、外泊禁止の家庭でしたから2人の生活が出来るようになって最高に幸せでした。(2年後に子供が出来ました)
初体験ということですが、もう少しHを楽しみながらお付き合いを続けられてはいかがでしょうか?私はHは夫婦生活で需要な要素と思いますので相性を確かめるという意味でも。
本気で生涯の伴侶と思われるのなら仕事をもう少し続けて
ある程度の蓄えを持って結婚に踏み切った方が良いと思いますよ。有って困るものではないですし。あとご両親にも紹介して「娘もそんな時期なのかな」と少しずつ結婚という事実を植え付けて行くべきですよ。 
    • 0