来月に結婚を控えている彼のことでご相談します。
先日、彼の友人から一緒に食事に行こうと誘われました。しかし遠距離であることと、結婚の準備で時間が取れず延期してもらいました。
その後、彼から私抜きでその友人達と遊びに行く旨、聞いたのです。が、よくよく聞いてみると泊りがけで遊びに行くというのです。(男3人・女2人、女性2人の内1人は既婚者)確かにその女の子達とは学生時代のサークルの仲間らしいのですが、私は非常に不愉快な気持ちがしました。
引越しや準備で本来ならば、少しの時間でも戻ってきて、一緒に用意をしてもらいたかったのですが・・・。

遊びに行くなとも思いませんし、食事だけなら楽しんでくればいいと思うのですが、さすがに泊まるのはどうかな?と。
このプチ旅行に行かないでくれというのは、私の心が狭いのでしょうか?束縛しているのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは

結婚を控えているということで、将来のことに不安に
なっていることをお察しいたします。

肝心なのは彼が今のあなたの気持ちを察することを
忘れていることです。
結婚が決まったから安心しているのでしょう。
また独身最後の思い出という気持ちなのでしょう。

質問者様も
>遊びに行くなとも思いませんし
などと自分を抑えるのではなく
彼に今の心情を伝えましょう!
不安であることを思いのまま伝えればいいのです。
あなたの心が狭いのではないのです。
そのような気持ちになることは、
彼を愛し、自分のこと愛し続けてほしいと
思うからこそ今の気持ちがあるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私も彼には行って欲しくない旨を話したのですが、イマイチわかってもらえません。
今回遊びに行く仲間は、サークル時代の仲間のようで何度か皆で旅行に行っているので何が悪いのか?という感じです。
もう一度、話し合ってみます。
ありがとうございました。