来月に結婚を控えている彼のことでご相談します。
先日、彼の友人から一緒に食事に行こうと誘われました。しかし遠距離であることと、結婚の準備で時間が取れず延期してもらいました。
その後、彼から私抜きでその友人達と遊びに行く旨、聞いたのです。が、よくよく聞いてみると泊りがけで遊びに行くというのです。(男3人・女2人、女性2人の内1人は既婚者)確かにその女の子達とは学生時代のサークルの仲間らしいのですが、私は非常に不愉快な気持ちがしました。
引越しや準備で本来ならば、少しの時間でも戻ってきて、一緒に用意をしてもらいたかったのですが・・・。

遊びに行くなとも思いませんし、食事だけなら楽しんでくればいいと思うのですが、さすがに泊まるのはどうかな?と。
このプチ旅行に行かないでくれというのは、私の心が狭いのでしょうか?束縛しているのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは



結婚を控えているということで、将来のことに不安に
なっていることをお察しいたします。

肝心なのは彼が今のあなたの気持ちを察することを
忘れていることです。
結婚が決まったから安心しているのでしょう。
また独身最後の思い出という気持ちなのでしょう。

質問者様も
>遊びに行くなとも思いませんし
などと自分を抑えるのではなく
彼に今の心情を伝えましょう!
不安であることを思いのまま伝えればいいのです。
あなたの心が狭いのではないのです。
そのような気持ちになることは、
彼を愛し、自分のこと愛し続けてほしいと
思うからこそ今の気持ちがあるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私も彼には行って欲しくない旨を話したのですが、イマイチわかってもらえません。
今回遊びに行く仲間は、サークル時代の仲間のようで何度か皆で旅行に行っているので何が悪いのか?という感じです。
もう一度、話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他人の婚約者を奪うメリットって…

相手の女性が憎い嫌い幸せそうにしているのを見ているといらつくムカつく自分の幸せを実感したい等一時期の感情で奪う女性の心理は?
実際奪われた話しを聞いた事ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>相手の女性が憎い嫌い幸せそうにしているのを見ているといらつくムカつく自分の幸せを実感したい

これがその心理でしょう。
女ってみんな多かれ少なかれそういう心を持ってませんか?
あなたの中にはありませんか?
私の中にはあります(笑)

>実際奪われた話しを聞いた事ありますか?
私の周りではありませんが、世の中にはたくさんあるようですね。
そこで奪われてしまうようなふらふらした婚約者なんて、私は要りませんが。

Q一緒に遊びに行くと、出費を負担してくださる友人の旦那様。割り勘にしてもらうには?

30代女性です。
親しくさせて頂いている方がいて、時々彼女の旦那様と3人で出かけます。
その時、出費をいつも持っていただいているので、申し訳なく思っています。
大人数で出かける時も同様ですので、誰に対してもそうなのだと思いますが…

お互い社会人で(ただし向こうは年上)、出費と言っても数百円~2000円弱といった所なのですが、回数が重なると流石に申し訳ないです。

お礼に何か贈り物を、と思っても辞退されてしまいます。

何か、角を立てずに割り勘にしてもらう方法、またはいいお礼の方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

62歳男性です。
私の経験ででお話させていただきます。

私も妻とその友人であれば、妻の友人には決して負担をかけないようにします。(飲食はもちろん手土産でも自販機の飲料でも)
その時に「ありがとうございます。」あるいは「ごちそうさまでした。」の一言があれば「終了」「帰結」です。

稀に一言のない友人(らしき?)場合は徐々にではありますが遠ざかります(^^)それは費用が惜しいのではなく、そういった人間性を容認できないからです。

改めて贈り物を頂戴することもありますが、これが少々やっかいなのです(~_~;)
次回は今まで以上にさせていただかなくては、って思ってしまうのです(~_~;)気持の中でエスカレートしてしまうのですね(^^)

参考になれば嬉しいのですが(^^)

Q戦略求む 両想いだけど、婚約者のいる人を奪うには?

30代バツイチ子もち女性です。特に男の人に聞きたいのですが、もし、あなたに別に好きな人が出来て、婚約状態まで行ってる彼女とのお付き合いを破棄するとしたら、どんなことで決断しますか?

元の職場の人と、恋をしています。年齢は同い年。結婚歴はありません。母子家庭育ちで、母親と同居する家はもう持っています。
彼は職場内に婚約状態(28歳)の人がいます。でも彼が好きになったというよりも、周りの人がお膳立てして、付き合い始めたのは確か。(このときは、やられた!と思いましたよ)でも私には子供がいるので、それが引け目になって、おせませんでした。
ひょんなことから彼と飲み会をすることになって、お互いにずっと惹かれあってたことが発覚したんです。
要点を整理すると、以下のとおり。

1.彼は以前私が好きで、結婚相手としても考えてた。尊敬してるし、かわいいと思ってる。
2.彼は、自分が子供の時、新しい父を受け入れられなくて、母の恋路を壊した事がある ⇒ 私も子供も込みで幸せにする自信がないので、あきらめた。
3.今の彼女と結婚まで秒読み,という状況になってきて、なにかが違うと迷っている  ⇒ 私に惹かれているけど,彼女から逃げてるだけのような気がどうしても抜けない。

今はお互いに想い深かったことに戸惑って、告白しあいながら、結論を出そうとしているところです。とにかく3.の逃げじゃないと思えれば、婚約者の彼女に私のことを話してくれると思いたいんですが。若くないから,勢いじゃ行けないのが悲しいところですね。
まず8:2の割合で私の負けだと思ってはいるんですが。。。
本当に好きな人なので,やるだけのことはすべて手を尽くしたいのです。私の戦える余地を考えてください。お願いします。

きちんとするまで、男女の一線を超えるようなことは、したくありません。それだけ、本気なので。

30代バツイチ子もち女性です。特に男の人に聞きたいのですが、もし、あなたに別に好きな人が出来て、婚約状態まで行ってる彼女とのお付き合いを破棄するとしたら、どんなことで決断しますか?

元の職場の人と、恋をしています。年齢は同い年。結婚歴はありません。母子家庭育ちで、母親と同居する家はもう持っています。
彼は職場内に婚約状態(28歳)の人がいます。でも彼が好きになったというよりも、周りの人がお膳立てして、付き合い始めたのは確か。(このときは、やられた!と思いましたよ)でも私...続きを読む

Aベストアンサー

女性は体が絡むとどうしても情が別物としてもっと深くなるような気がします。
男女の一線を越えて成就しなかった場合、面影を引きずってもっとしんどいものになるでしょう。
耐える自信があるのなら、いいかもしれません。

今まで様々な皆さんが、rui8966さんが幸せになれるよう
回答されてるので、私はあなたが求める策略に近いものを伝えますね。

人って自分を一番理解してくれる人間に弱いものじゃないでしょうか?
マイナーであればあるほど惹かれ方は強いと思います。そして、
コンプレックスに思ってる事を気にしてないと(本気で思う事柄に限る)伝える事かな。
相手が女の子しか生めない体でも全く構わないとか・・・
彼の求めるものを、自分が持っているとか・・・
彼をよく見てると自然と解ってくると思いますよ。

心の余裕が全くない時、人に相談してその回答が、自分の求める答え(策略)でないと、すごく焦りを感じてしまうことでしょう。お気持ち解ります。ですから一応、「策略」に近いと思えるものを、書きましたが、私の本当の気持ちは、彼が結果を出すまで待つしかないと思います。どんな策略を仕掛けたって、来ない時は来ません。(きついようで申し訳ないです)
結果がどうであろうと、悔いが残らないよう祈ります。

女性は体が絡むとどうしても情が別物としてもっと深くなるような気がします。
男女の一線を越えて成就しなかった場合、面影を引きずってもっとしんどいものになるでしょう。
耐える自信があるのなら、いいかもしれません。

今まで様々な皆さんが、rui8966さんが幸せになれるよう
回答されてるので、私はあなたが求める策略に近いものを伝えますね。

人って自分を一番理解してくれる人間に弱いものじゃないでしょうか?
マイナーであればあるほど惹かれ方は強いと思います。そして、
コンプレックスに思...続きを読む

Qよろしくお願いします。 私は、38歳です。 食事や遊びに行ったりしている年上の女性がいます。会った後

よろしくお願いします。 私は、38歳です。 食事や遊びに行ったりしている年上の女性がいます。会った後も話し聞いてくれてありがとう楽しかったなど色々言ってくれます。付き合ったら大事にしてくれそうとかも。私が女性の事を好きだとも伝えています。
ラインも毎日、1、2回していました。
内容は、お疲れ様、寒かったね、体調を気遣う事です。気にしていませんがもともとラインは女性の方が、そっけない感じです。
女性は、新しい仕事に行き始めたばかりで昨日、仕事お疲れ様、ゆっくり休んでくださいとラインを送ったところ。
明日から少しの間、忙しくなるのでなかなか連絡できないかもしれないです
また落ち着いたら連絡しますね。
とラインが来ました。
女性の落ち着いたら連絡しますねは、優しく断られているんでしようか?少しの間とは待っていれば連絡がくるのでしょうか?
回答、よろしくお願いします

Aベストアンサー

これ、分かりません。
なんだよー!って言われそうですが。

>忙しくなるのでなかなか連絡できない
かもしれないです。
これはあると思います。でも、

>また落ち着いたら連絡しますね
これは、たぶん大好きなら言わないと
思います。

忙しいって、結構みんな忙しいです。
私は主婦ですが、働きもしています。
働いて、家事して、趣味にも時間を
作ります。でも、主人や子供や
友達とLINEもします。出来るものです。

要するに、毎日忙しくったって、
一日1回くらいは連絡出来るものです。
気があるかないかは、ちょっと分かり
ません。

そこまでではないけど、切りたくない
のかもしれないし。
大好きではないけど好きなのかも?

あなたが彼女を好きなら待つしか
なさそうですね。

返信のいらないメールをたまに
送っておけばどうですか?

Q人の好きな男性彼氏婚約者旦那を奪う女性の心理

は、
何故彼女達は、そのような事をするのでしょうか?

Aベストアンサー

誰かがすでに選んでいる人物なので、「良い」「安心だ」という心理。

また、それを奪う・誰かの物(人)なのに自分を選んでくれる… という歪んだ優越感。

自分自身というのが他人ありきの事になる

Q初めて一緒に食事した人(同性)とその食事の席で初めてアドレス交換して、

初めて一緒に食事した人(同性)とその食事の席で初めてアドレス交換して、別れて直ぐ(1~2時間)にメールをくれる人は、一緒に食事して楽しかったから直ぐにメールをくれたと解釈しちゃって大丈夫ですか?

変な質問ですみません。。。

Aベストアンサー

そんなのがイヤだっていっても・・・。

どういう関係を築いていきたいのでしょうか?

Q復習で知人の婚約者を奪う最低男について女性に質問

女性に質問です。

私の知人の超イケメンホストの話なんですが、彼は【Aとします】見た目はかなり好青年のイケメンで高身長・高学歴・高収入となにもかも持ってるように見えるのですが性格が恐ろしく悪いんです。

一度、彼と酒の席で別の私の知人【Bさん】が彼とトラブルになり激しい口論になったことがありました。

その時は周りの人間が止めに入って済んだのですが、彼は自分に楯突いたBさんが許せなく、その後彼になんとか仕返しを考えるようになりました。

たかだか、酒の席でのトラブルくらいで仕返しを考える時点で異常ではありますが、彼が異常なのはそんな所ではなく、思いついた仕返しの方法です。

それはBさんには幼稚園からの幼馴染で、高校から真剣交際を始め、5年の交際期間を経て来年結婚をする予定の恋人がいたのですが、彼女を奪い、Bさんに愛する者を失わすことで恐ろしい精神的ショックを与えようとしたんです。

ですが、その彼女はBさんのことが本当に大好きなのが端から見ていてもよく分かるくらいBさんに一途に生きていることは仲間内では誰でも知ってるくらい有名な真面目な子だったので、当然いくら全てを兼ね備えているようなAさんでも簡単には落とせません。

ですが、そこはさすがに超イケメンの現役ホストだけに、彼の女を落とす手腕はさすがでした。

まずBさんの彼女はスーパーでアルバイトをしていたのですが、Aは彼女と知り合う為だけに、夜の仕事もあるのに、それとは別にそこの面接を受け昼間だけアルバイトを始めました。

そこで彼女と知り合うことが出来たのですが、そこから彼が凄いのはいきなり彼女を口説くのではなく、なんと一年近くかけて彼女と少しずつ仲良くなり、彼女が無意識の内に彼を異性として意識するようにもっていったのです。

そんな女心を完璧に分かっていて、しかも好青年のイケメンの彼に狙われては貞淑な彼女もひとたまりもなく、結婚を間近に控えた頃、好きな人が出来たと、Bさんに別れを告げ、そのままAと交際を始めました。

ここだけでもひどい話ですが彼が異常なのはまだ終わりません。

なんと、彼女と自分のセックス映像を隠し撮りし、それをAさんに送りつけ、付け加えた手紙にお前の彼女は今は俺に夢中だけど、大した女じゃないから、お前が俺に頼むなら返してやるぞという内容のことを書いたのです。

要するにBさんにとって大事な彼女が自分にとってはあまり価値がない女としてBさんの男としてのプライドもズタズタにしたのです。

そこで女性にお聞きしたいのですが、あなたがそんな目に遭って後に真実に気づいたらどうしますか?

1、Bさんの元に戻る

2、全て分かっても好きなのでAと関係を続ける

3、その他

女性に質問です。

私の知人の超イケメンホストの話なんですが、彼は【Aとします】見た目はかなり好青年のイケメンで高身長・高学歴・高収入となにもかも持ってるように見えるのですが性格が恐ろしく悪いんです。

一度、彼と酒の席で別の私の知人【Bさん】が彼とトラブルになり激しい口論になったことがありました。

その時は周りの人間が止めに入って済んだのですが、彼は自分に楯突いたBさんが許せなく、その後彼になんとか仕返しを考えるようになりました。

たかだか、酒の席でのトラブルくらいで仕返しを...続きを読む

Aベストアンサー

そのBさんがどうしたいかではなく「彼女」がどうしたいかなんですか?

「彼女」さんがどうしたいのかは、本人次第なのではないでしょうか。
お話の中では、「彼女」さんはまだその事実をしらないのでしょうから、
好きなのはA氏ですよね。

でも、この質問では「彼女」さんがどうすればいいのかと質問の
すり替えがある以上、「彼女」さんもそれを知ってしまったということでしょう?

ということは、行き場がないのでBさんが許してくれれば
Bさんに戻りたいとか、許してくれないのであればAさんと関係を続けたいとか
結構自分勝手に考えているように見えてしまいますから、
「彼女」さんがしたいようにすればいいのでは。

全員被害者で、全員加害者ですよ。

全員が別々の道を歩むべきだと思います。

Q一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょ

一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょうか」とさらりと言われました。二回目です。付き合ってるわけではなく、会うのもたまにで、メールでのやりとりがほとんどなのですが、私的には脈なしかな、とあきらめモードだったのでちょっとびっくり!付き合ってない人との2人旅は想定外なので戸惑っています。理由を聞いたけど返信がありません…これはどう解釈すべきでしょうか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

更なる進展を期待しての発言ともとれますが、メールでポロッと言っただけであれば冗談の可能性もありますね。まず行動を起こしてみては如何でしょう。

質問者様はその方と一緒に行きたいのでしょうか?行きたいのであれば、相手が了承も拒否もできるように、軽く旅行の話題をふってみて下さい。そこでいい返事が返ってこれば、「旅行の件、(一緒に行くの)本気にしてもいいですか?」と疑問形で聞いてみるのがいい手かと。そうすれば日程など決める際もスムーズにいきますし行動しやすいはずです。
しかし、そう言ったらその方に好意を伝えたのとほぼ同じですので、その気がないのであれば辞めておくことをオススメします。

進展させたいのなら、まさにチャンスですね!頑張って下さい。

Q友人の婚約者の行動に疑問を抱いています。

直接は婚約者とは知り合いではないのですが、その友人の婚約者が、SNSにてとあるコミュニティー内で男性とのやり取りでイメージプレイをしたり自分の露出してるギリギリの写真などセクシーな写真を凄いんです。

本気ではなく単なる遊びかもしれないけど、その婚約者は友人には女性の友人とSNSでのやり取り・メール・直接の知り合いに会うだけでも怒るそうなんです。というかそういうのは淫らだと思っていると周りから思われている女性なんで余計に驚いて・・・誰しも隠し事というかそういうのはあるとは思いますが・・・非公開のそういうコミュニティーのトピックで知らない男性とそういうのは私は如何なものかな?と

友人はそんな事を婚約者がしてるとは知らない様です。まだ結婚は先ですが、もうすぐ友人の地元に婚約者が引っ越します。

浮気と同じで、婚約者の行動はバレなければ良いと言う方もいるとは思います。しかし友人は過去の体験から浮気は許せない人なのでバラすことはするべきではないかなとも思います。しかし婚約者の行動は私は見逃せないとも思っています。

大切な友人だから幸せになって欲しい。バラすことは過去の事があるから避けたい。婚約者の行動は止めさせたい。でも私は婚約者とは直接知り合いではないし、言える関係でもないから困ってます。見過ごすべきですか?放っておいた方が友人と婚約者の為ですか?

直接は婚約者とは知り合いではないのですが、その友人の婚約者が、SNSにてとあるコミュニティー内で男性とのやり取りでイメージプレイをしたり自分の露出してるギリギリの写真などセクシーな写真を凄いんです。

本気ではなく単なる遊びかもしれないけど、その婚約者は友人には女性の友人とSNSでのやり取り・メール・直接の知り合いに会うだけでも怒るそうなんです。というかそういうのは淫らだと思っていると周りから思われている女性なんで余計に驚いて・・・誰しも隠し事というかそういうのはあるとは思...続きを読む

Aベストアンサー

知らぬが仏。といいます。

小さな親切大きなお世話ともいいます。

ここでばらして破談にしようが、
先にばれて離婚になろうが
ご友人が不幸になることには変わりありません。

ばらして友情にひびをいれるのも
どうかと思います。

Q[女性に質問】一緒に食事に行く女性から 好きな人に振られたと前触れなしで連絡あり その真意とは

食事に2.3回行った人がいます。
その人のことが好きです。

Lineなどはこちらから送れば返ってくるようなタイプの相手
内容がなくなったりして向こうで止まると向こうから連絡はなしです。

食事に行く前から仲良いかということについては接点はそんなになく、共通の知り合いを通して知り合った間柄です。 食事をする前は1.2回あったぐらいです。
そんな感じでやりとりをしてる人がいます。

食事に行くちょっと前に胃腸炎になったけれど、前日まで体の心配をしてくれる女の子でもあります。

食事(回数的には2回目ぐらい)Lineご飯に誘った時でした。
好きな人に振られた 仕事も何もやる気にならないと連絡が来ました。(※彼氏がいないってことだけは聞いてました。 しかし、恋愛の話はほとんどしてません)

それに対して俺が 力になれるかわからんけど 俺はいるよ 元気になるためには飲むこと食べること!て言いました

そしたら、返信きたから元気になった ありがとーでした。 美味しいもの食べるね!

このやりとりがすごい引っかかるのです。

その後無事食事には行ってますが、 その食事に行ってからはもうじき2.3週間経ちますが、Lineなどのやりとりは向こうで止まりしていません。

勤務場所も職場も違うため、普段会うことはないです。

好きな人に振られた
連絡が来たから大丈夫
連絡は向こうからは来ない

やはり食事に行くいいお友達に少しストレス溜まってたものを吐き出したぐらいの感情なのでしょうか?

食事に2.3回行った人がいます。
その人のことが好きです。

Lineなどはこちらから送れば返ってくるようなタイプの相手
内容がなくなったりして向こうで止まると向こうから連絡はなしです。

食事に行く前から仲良いかということについては接点はそんなになく、共通の知り合いを通して知り合った間柄です。 食事をする前は1.2回あったぐらいです。
そんな感じでやりとりをしてる人がいます。

食事に行くちょっと前に胃腸炎になったけれど、前日まで体の心配をしてくれる女の子でもあります。

食事(回...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の積極性のなさが感じます。

はっきりさせたいなら、告白しても良いと思います。

今のところ、彼女は貴方に異性として、あまり魅力を感じてないと思います。

頑張ってアピールして下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報