プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の助手席に乗っていて前方の車がもすごいスピードでバックして来て衝突という事故に遭いました。(衝突後座席の前部分にすっぽりはまりました。当方は過失なしです)
その後、整形外科でMRIとレントゲンの結果、首はむちうちでしたが、骨には異常がないという事で、湿布と飲み薬で治療しました。しかし、それだけでは、首と腰と足(ふくらはぎ)の痺れが全くとれず整形外科の医師に相談しましたが、これ以上は何も出来ないと言われ、自分で整骨院を探し、現在針治療に毎日通っています。(通院して一ケ月たちました)
症状はいくらかやわらぎましたが、痺れは取れません。このまま続けていても完治する気がしません。他の治療方法を試してみたいのですが、良いものがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

根本的なアドバイスではありませんが、少しでもやわらげば

と思い、書き込んでみました。
中国のお灸を試してはどうでしょう。
日本のお灸と違って患部の上5センチあたりで燃えている部分を
保って放熱で患部を暖めます。私の場合はkita1202さんのように
重症ではありませんでしたが、永年のこっていたコブがだんだん
小さくなるのを実感しました。
必ず中国産のものがいいと思います。インターネットで
検索すると中国からの取り寄せも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

ひどいめにあいましたね・・・

息子がラグビーで 鞭打ちになり 1年がたちました。 ほんとに 薬は時間だけ? の世界です。
今は 頭痛は治まり 天気にも適応できるみたいですが、 まだ、一定の姿勢は長く保てません。
kita1202さん、気長に治療してください。
ひとつ、
「低隋液圧症候群」の検査を 脳神経外科で受けてみるのもいいかもしれません。 
周りに傷が見えない分 辛い思いをすると思います。
どうか めげないでください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり長くかかりますよね・・・脳神経外科でのMRIは異常なしでした。