プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリーニング工場で働こうと思っているのですが、工場の中は、かなり暑いのでしょうか?それと、臭いと聞いたのですが、どんなにおいがするのか、わかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

4月からクリーニング店で「工場内軽作業」の張り紙を見て働いていますが、重労働です。


はじめは簡単なセーターからでしたが、量が半端じゃありません。わきがの服のくさいこと!分配・包装もやってますがこれがしんどい。古い工場なので設備が悪く、夏場は40度越えです。
休みの融通が利くのはよいのですが。
    • good
    • 26

こんにちは。


クリーニング屋後継者です。広告ででてたのが「工場内軽作業」とかではありませんでしたか?
はっきり言って重労働です。解答の中にもありましたが、大手集中工場(取次店からの品物を処理する)では極端かも知れませんが秒単位の仕事を要求される場合もあります。暑さは夏場の場合40~50℃近くになる場合もあります。冬場は蒸気で温かいかもしれません。臭いは溶剤や薬品等が工場内に漂います。
体力に自信がなかったり、臭いに敏感な方にはオススメできないです。(私の修業時の体験です。)
    • good
    • 10

大手の工場なら作業環境が配慮され 快適とまではいきませんが作業に支障が出る程ひどくはありません 何も対策されて無いと従業員は辞めて

誰も来なくなりますから それよりも作業はかなりきついですよ 家庭でアイロン掛けのつもりでいると 勤まりません 作業時間が決められていて 襟は〇秒 袖は〇秒と規定が有り 遅れると流れ作業なので次の人を待たせることりなります 初日にストップウオッチで計測され厳しく指導されます この点を念頭において取り組む必要があります
    • good
    • 10

はじめまして。

私は北海道のクリーニング工場で働いています。まず最初に、クリーニング工場といっても、ホームクリーニング、リネンサプライ といった風に種類があります。暑さや臭いには工場の広さや、築年数(最近の設備なら暑さ対策はされていると思うので)、どの部署で働くかが重要だと思います。病院関係のリネンを扱う工場なら、汚物を処理する部署なら当然臭いはすると思います。ちなみにうちの工場は夏場は40度を越える場所もあります。これぐらいしか今はお答えできませんが、どうでしょうか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A