小、中、高、とずっとサッカー部に入っていた僕ですが、大学に入ってからというもの違うことに興味が行ってしまい、球を蹴ることさえなくなってしまいました。大学生時代終わろうとしている今、そのことだけが後悔として残っています。就職先は決まったものの、クラブ活動はないらしく、困っています。どうしてもこれからは継続的にサッカーがしたいんです。何か気軽に入れてくれるサッカーチームはないでしょうか。できれば東京周辺が良いのですが・・・何か情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も大学卒業して、全く知らない土地でサッカーチームを探して入りました。


今もそのチームで活動しています。

私のとったやり方は、まずネットの検索サイトで自分のすんでる地域とサッカーで検索をしてみると、いくつかのチームがヒットすると思います。
その中から自分に合いそうなチーム(レベルや活動頻度など)を参考にして、代表者にメールしてみます。
そのメールでは自分の紹介等を書き、チームに参加可能かどうかを聞いてみるといいと思います。
それでよければ一度試合や練習を見学や体験してみてからチームに参加する。
といったやり方です。
私はそれでとってもいいチームを見つけました。
また試合をこなしていけば他のチームとも交流できて楽しいと思います。

私の体験がもとですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

HOOPSのサッカーランキングにいくつかアマチュアチームのホームページがランクインしているので適当なモノにあくせすしてみては。




参考URL:http://www.hoops.jp/ranking/sub/00000001-0000001 …
    • good
    • 0

大学の掲示板にメンバー募集ってありませんか?


社会人も結構そういうのに入ってると思うんですけど。
無ければ自分でつくるとか。
私は大学でサッカーサークルにちょっと入ってるんですけど、
メンバーのバイト先の会社の人が入っているクラブ(会社のクラブでなくて)
と試合した事があります。そこは色んな会社の社会人も大学生もいました。
会社に入った後でも、いつでも、人づてで見つけられると思います。
私は東京周辺の情報は有しておりませんが、応援しています。
    • good
    • 0

 Team Arena とか Clubホントコ とか どう!? 


(^○^)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

Q京都府南部でサッカーの強い中学校、小学校、クラブチーム、少年チームを教えてください。

こんにちは

中学2年、小学4年、小学2年の子供がいます。

このたび、京都の宇治方面(南部の方)に転居を考えています。
それにあたり、サッカーの強い学校orチームを探しています。
ご存知の方、教えてください。

なお、中学2年の息子は、久御山高校入学を目指しています。

Aベストアンサー

こんにちは!
あまり詳しくないので、自信なしですが・・・

クラブチームで強い(?)といえばやっぱり京都パープルサンガジュニア&ユースじゃないでしょうか。全国大会にもでたし。
あとは京都南部でしたら東城陽中学校。ここも強いと聞きます。

http://www1.kyoto-be.ne.jp/higasijoyou-jhs/
でも東城陽中学校は城陽市立なのでその地域に住んでいないと通えません。

小学校については分かりません。すみません。


パープルサンガジュニアに入ったとして、そのまま久御山高校へ入学したとしても、久御山高校でサッカーは出来ないと聞きました、本当かどうか分かりませんがクラブチームと部活動を両立してはいけないのでしょうね。

参考URL:http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Qサッカーで交代した選手がいきなりフリーキックを蹴ることは可能ですか?

サッカーで、野球の代打のように交代して入って来た選手が、いきなり直接フリーキックを蹴ることは可能でしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

レフリーが交代を認めてピッチに出られれば可能です。
質問者さんの感覚では直接フリーキックを与えられた
時に控え選手で直接フリーキックを蹴らせたい
時に交代させる場合だと思いますがその時に
レフリーが交代を認めれば出来ます。
但し、交代するには予備審判に交代の用紙を渡して
履いているスパイクなどの簡単な検査を受けて
ゲームが止まった時に主審から許可が出れば
です。

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Q質問です。 私はサッカーを習っています もうすぐ中学生なのですが、今グラシアのクラブチームに入ろうか

質問です。
私はサッカーを習っています
もうすぐ中学生なのですが、今グラシアのクラブチームに入ろうか迷っています。
私が行く中学校は凄く弱いので、クラブチームに入ろうと思っています。
どうすればいいでしょうか?
それともうひとつ、まだまだ先のことなのですがサッカーが強い高校に入るためには偏差値だけですか?
サッカーが本当に強くないといけないのですか?
教えてください!
よくわからない文ですが
どうか教えてください!m(_ _)m

Aベストアンサー

グラシアというチームのことはわかりませんので一般論としてお答えします。

クラブチームはたいていセレクションに参加して、そこで選ばれないと入れない場合が多いです。
セレクションは秋位から始まり、すでに殆どのチームは終わってしまっています。
部活と違って月謝もかかります。だいたい年間15~20万くらいでしょう。
その他に最初は揃いのユニフォームやジャージを買わされたり、当然遠征(中には海外に行くチームもあり)や合宿のたびに費用がかかります。
またチームでマイクロバスなどを持っていない場合は、遠征の際は現地集合になりますので保護者の送迎も必要。
そんなわけで、今からの入部はかなり難しいと思いますが、いずれにしてもご両親に相談することからですね。

サッカー強豪の高校は、偏差値はまちまちです。
ものすごく偏差値の高いところもあれば、偏差値はほぼ関係なく、サッカー推薦で入学できるようなところもあります。
強豪校は部員数も数百名いるようなチームが多いので、サッカーが上手でないとなかなか試合に出れないかもしれません。
一口では言えませんので、中学生の3年間でよく考えてみてください。

グラシアというチームのことはわかりませんので一般論としてお答えします。

クラブチームはたいていセレクションに参加して、そこで選ばれないと入れない場合が多いです。
セレクションは秋位から始まり、すでに殆どのチームは終わってしまっています。
部活と違って月謝もかかります。だいたい年間15~20万くらいでしょう。
その他に最初は揃いのユニフォームやジャージを買わされたり、当然遠征(中には海外に行くチームもあり)や合宿のたびに費用がかかります。
またチームでマイクロバスなどを持っていない...続きを読む

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Q高校生です。サッカーが下手くそで、でもちょっとドリブルとパスができてれば、サッカー部入れば上手くなり

高校生です。サッカーが下手くそで、でもちょっとドリブルとパスができてれば、サッカー部入れば上手くなりますか?もちろん一生懸命やります

Aベストアンサー

大人になってからフットサルを始めて、かなり上手になった人を知っていますよ。

ちなみに、高校からサッカーを始めたプロサッカー選手5人
https://matome.naver.jp/odai/2137449679594986801

まず、サッカーを知るために、プロの試合を見るべし。
基本テクニック練習法についても、youtubeに沢山載ってるし、チームメイトに追いつくためには、それこそ、こっそり練習しましょう。

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Q少6の息子がサッカークラブに入っているのですが、そのクラブではサッカーでいうトラップや視野を広く保つ

少6の息子がサッカークラブに入っているのですが、そのクラブではサッカーでいうトラップや視野を広く保つボールの受け方などは教えていないようなのですが、息子は少なくとも中学になる段階では少しでもレベルの高いクラブでサッカーをやることを希望しています。私が経験者なので、つい「こんな場面ではこういうプレーもありだし、そうすると例えば視野が広く取れるよ。ただ必ずそうする必要はなくて自分で状況を見て使い分けをしなさい。」と話をしたり実際に
一緒に動いたりもして教えています。
試合中は私は一切声は掛けず終わった後で見ていて良かったプレーや?と思ったプレーは聞いたりしています。
ちなみにプレーに関して怒ったことはありません。息子は4年の頃からクラブに入り6年のチ―ムの試合にも出ていましたのでコ―チからも一目おかれてはいるようです。
ただ、クラブに入っている以上はこのようなことは止めた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

JFA公認コーチの端くれです。

サッカーにおいて選手個人のアイデアはすべてのいいプレーの原点だと思っています。
野球なら一球ごとにベンチからサイン出せますが、サッカーは刻々と状況が変わる流れるプレーの中で判断していかなければなりません。
いい判断の第一歩であり、欠かせないものが「観ておくこと」です。
そのためのいいボディシェイプは、U-12に於いては体が自然に動くようになるまで指導すべきです。
(それをやっていないクラブチームもどうかとは思いますが...)

またクライフさんのお子さんへの話し方も非常に良いと思います。
JFAのコーチ講習でも頭ごなしにこうしろああしろと指導するのではなく、まず問いかけて選手の考えを聞き出し、「なるほど、それもいいね。でもこういう体の向きだったら何が見えるかな?」「じゃあ今度は一番いいと思うプレーはなに?」というふうに、選手に自ら気づく方法を教えるようにしています。

文面から察するに、今のやり方で何ら問題ないのではないかと思います。
引き続き付かず離れず、また頭ごなしに答えを押し付けるのではなく、良い判断ができる方法を身につけられるように導いていってほしいと思います。
おそらくそれがうまく行っているからクラブチームでも評価されているのではないでしょうか。

JFA公認コーチの端くれです。

サッカーにおいて選手個人のアイデアはすべてのいいプレーの原点だと思っています。
野球なら一球ごとにベンチからサイン出せますが、サッカーは刻々と状況が変わる流れるプレーの中で判断していかなければなりません。
いい判断の第一歩であり、欠かせないものが「観ておくこと」です。
そのためのいいボディシェイプは、U-12に於いては体が自然に動くようになるまで指導すべきです。
(それをやっていないクラブチームもどうかとは思いますが...)

またクライフさんのお子さんへ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報