小、中、高、とずっとサッカー部に入っていた僕ですが、大学に入ってからというもの違うことに興味が行ってしまい、球を蹴ることさえなくなってしまいました。大学生時代終わろうとしている今、そのことだけが後悔として残っています。就職先は決まったものの、クラブ活動はないらしく、困っています。どうしてもこれからは継続的にサッカーがしたいんです。何か気軽に入れてくれるサッカーチームはないでしょうか。できれば東京周辺が良いのですが・・・何か情報をお願いします。

A 回答 (4件)

私も大学卒業して、全く知らない土地でサッカーチームを探して入りました。

今もそのチームで活動しています。

私のとったやり方は、まずネットの検索サイトで自分のすんでる地域とサッカーで検索をしてみると、いくつかのチームがヒットすると思います。
その中から自分に合いそうなチーム(レベルや活動頻度など)を参考にして、代表者にメールしてみます。
そのメールでは自分の紹介等を書き、チームに参加可能かどうかを聞いてみるといいと思います。
それでよければ一度試合や練習を見学や体験してみてからチームに参加する。
といったやり方です。
私はそれでとってもいいチームを見つけました。
また試合をこなしていけば他のチームとも交流できて楽しいと思います。

私の体験がもとですがいかがでしょうか?
    • 0

HOOPSのサッカーランキングにいくつかアマチュアチームのホームページがランクインしているので適当なモノにあくせすしてみては。

参考URL:http://www.hoops.jp/ranking/sub/00000001-0000001 …
    • 0

大学の掲示板にメンバー募集ってありませんか?

社会人も結構そういうのに入ってると思うんですけど。
無ければ自分でつくるとか。
私は大学でサッカーサークルにちょっと入ってるんですけど、
メンバーのバイト先の会社の人が入っているクラブ(会社のクラブでなくて)
と試合した事があります。そこは色んな会社の社会人も大学生もいました。
会社に入った後でも、いつでも、人づてで見つけられると思います。
私は東京周辺の情報は有しておりませんが、応援しています。
    • 0

Team Arena とか Clubホントコ とか どう!? 

(^○^)
    • 1