プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まつげパーマする時、化粧ってどこまで取るんですか?
目の周り全部ですか?
それともアイシャドウとマスカラだけですか?

A 回答 (3件)

普通にメイクをしていっても良いと思います。


私が通ってたところですと、そこで結局目の周り
シャドウやマスカラを落としてから施術に入りますが
パーマが終ったら皆さんが回答してますように
メイク直して行きますか?と必ず聞いてくれます。
メイク道具一式ただで借りれるので、自分の試したことのない色のシャドウを使ってみたり★
(すいません、話がそれてしまいましたね)
私は電車+徒歩なので、どうしても人目が気になるのでいつも通りアイメイクしたまま行っちゃってます。
お車などであまり人目につかないようだったら手間なのでファンデなどのベースメイクだけでも良いと思います。
    • good
    • 0

私が通っているところでは、アイメイクは全部とられます。

なので化粧していかないで行くことが多いです。
けど、一度だけ、アイシャドウが薄くついたままでも、施術をしてもらったことがありましたが、
できれば目の周りは何もメイクしないほうがよいのでは
??(リキッド+ファンデはつけてますが。)
帰り際、メイクアップルームに案内されて、
化粧をして帰ります。
施術の際は、コンタクト装着は避けて下さい。
とゆうか最近こういった記事(↓URL)を多くみかけるようになりました、お気をつけてくださいね。

参考URL:http://switch-blade.org/bl/archives/000111.html
    • good
    • 0

クレンジングはまつげ中心になじませてましたが、ふき取ると、周りも一緒にとれてました。


私は、アイメークはほとんどしていかなかったので、
はっきりとはわかりませんが、サッとなじませて、ふき取ると言う感じでそこまで丁寧なクレンジングではなかったです。
落ちにくいマスカラは控えたほうがいいと思います。
私が行ったところは、1回千円という格安だったので
雑だったのかも??
 でも、終わったあとはメイクルームがあり、そこの化粧品が使えたので困りませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!