プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年モデルのARTIST 11 ARSに試乗して好感触を得ていましたが、夏に怪我してしまっため購入を見送りました。
後継モデルとなるBANSHEE SX11は、センターが太くなるなど変化があるようですが、試乗できなかったものですから、BANSHEE SX11を購入するか、旧モデルのARTIST 11を購入したらよいか迷っています。
自分としては、ARTISTのオールラウンドに使用できる特性を評価したもので、その辺りが変化なけれBANSHEEを購入したいと思っております。
両方のモデルに乗ったことのある方の評価をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DYNASTARを10年以上履いているイントラです。

正直に申しますと・・・
04アーティストCVから今年のSX11までの変更点はございません
違いはプレートとデザインのみです。
今年のSX11のプレートは去年のARTIST11ARSのプレートとフレックスはほぼ同じなのであとはデザインと値段でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

takashiski様
大変参考になりました。
デザイン的にはArtist11が気に入っておりますので、そちらを購入したいと思います。
ありがとうございました。

私は05'SKICROSS10に乗っています。

ARTIST11よりやや張りはありますが、滑走感覚は殆んど同じだと思います。コブや新雪、悪雪などの感触もグッドで、オールラウンドに使える最高のパートナーです。
 BANSHEE SX11ですが、ARTIST11で好感触を得たと言うことですと、ややパリンパリンな感覚になると思います。「硬い」というのではなく「しなやか感」が少ないと思います。
 体格とか脚力(殆んど必要ありませんが)にもよりますが、ARTIST11でも物足りなさは感じないのではないでしょうか。因みに私はもう少しでテクを受験しても恥はかかないかなぁ、というレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

nabe112oさん
回答ありがとうございます。
>「硬い」というのではなく「しなやか感」が少ない
感触としてわかりやすい表現で、参考になりました。
私は二十代にはSL/GSにも出場していましたが、四十代となった今はしなやかさは欠かせない要素ですので、ARTIST11に傾きつつあります。