こんなことできる人ってすごい!って思うことありませんか?
それってどんなこと(もの)ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

リーダーシップとる人ですね。



才能なんですかねぇ。

少年時代からリーダーシップとる人はとるし・・

私も取れるようになりたいんですけど・・

無理そうです。
    • good
    • 0

たいしたことないかも知れませんが・・・(ノ´∀`*)



・楽器が出来る人(特にギター、ドラム出来る人は尊敬しますね~)
・日本語以外の語学が堪能な人(私は日本語オンリーなので・・・)
・車の運転が出来る人

とりあえずパッと浮かぶのはこのくらいです。
あんまりたいそうな事ではないのでしょうが、私には出来ないことなので(〃▽〃)単純にすごい!!と賞賛してしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴の音楽のCDでお勧めのものありますか?

「スーホの白い馬」を読んで、単純な私は馬頭琴の音楽を聴きたくなりました…^^;
でも、どれが良いかわかりません。
お勧めのCDがありましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ナンか同じような回答で気が"弾ける"のですが。

参照:
http://www.culta.com/mongol/mongol/mongol1.html  (スクロールもしてね)

私も「スーホーの白い馬」を読んで馬頭琴に興味持ったことがありました。^^

Q最近新しいこと始めようと思ってることは? 最近あたらしい事をしようと思う事はどんな事ですか?

最近新しいこと始めようと思ってることは?



最近あたらしい事をしようと思う事はどんな事ですか?
何でも構いません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

常に新発見してますよ。美術鑑賞が趣味なので、海外から来た美術展が東京ではたくさん開催されていますが、行くたびに、素晴らしい絵画に出会い、感動しています。過去に見たものでも、改めて新発見があったりします。海外の美術館もずいぶん行きましたが、まだ行けていない所もたくさんあるので、今後がんばってまた旅行する計画も立てています。そうやって、何かに興味を持ち、楽しみにして、将来に目標や夢を持てるものがあるのを、とても幸せに思っています。こういう前向きな気持ちは、持とうと思っても、なかなか持てるとも限らないと思いますので。。

追伸: 江ノ電も、一箇所、路面電車になる所ありますよね(^_ー)ー☆

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Q「人生が変わった」(良いふうに)って思う「きっかけ」ってどんなものがありましたか?

以前からこちらの掲示板で多くの心やさしき方々にお世話になってます
本当に感謝してます

私は大卒後長くのフリーター生活を経て27歳になってしまいました

やっと気づいたんです
孤独の寂しさに!
今まで彼女も友人もいなかった・・・
遊びも飲み会も合コンもしなかった・・・

「私はさびしい!友人がほしい!だからこれからは自分の人生を変えて生きたい!」と本気でもそう思いました
そうはいっても従来ひきこもり癖があり、根暗で内気な私にとって友人つくりは困難になるでしょう。しかし、私は人生の目的「友達をたくさんつくること」ができましたから、今までにないくらい人生がわくわくしてきたんです。「27歳からでは友達つくりはもう遅いよ。手遅れだね」って言われますけど、そんなの気にしないで行きたいです^^。

ここまでは前回アドバイスを頂いたんで

質問
私へのアドバイスではなく、
皆さんが、「人生が変わった」(良いふうに)って思う「きっかけ」ってどんなものがありましたか?どんなふうに変わりましたか?

ぜひみなさんの回答を見てなにかヒントを得られたらいいなって思ってます

以前からこちらの掲示板で多くの心やさしき方々にお世話になってます
本当に感謝してます

私は大卒後長くのフリーター生活を経て27歳になってしまいました

やっと気づいたんです
孤独の寂しさに!
今まで彼女も友人もいなかった・・・
遊びも飲み会も合コンもしなかった・・・

「私はさびしい!友人がほしい!だからこれからは自分の人生を変えて生きたい!」と本気でもそう思いました
そうはいっても従来ひきこもり癖があり、根暗で内気な私にとって友人つくりは困難になるでしょう。しかし、私...続きを読む

Aベストアンサー

#1のhiramatsuです。
お礼ありがとうございました。
私達の出会いは、私は運命だと思っています。
というのも、簡単に言うとお互いの会社の先輩の紹介なんですが、それにも偶然が重なっていました。本来、その場に私でなく会社の先輩が行くはずだったのが、急な仕事でいけなくなり、替わりに行った私が主人とくっついてしまいました。その先輩は悔しがって、「きっと誰でも良かったのよ。来る人拒まずの人なのね」と負け惜しみを言っていました(笑)脱線しましたが・・・。
初めて顔を見た瞬間、何かわかりませんが、ビビビっときたんです。
「この人と私は何かある」直感しました。18歳でしたのでさすがに結婚とは思いませんでしたが、特別な人になるだろうと思いました。
で、結局結婚したんですが、ずいぶんたってから思い出しました。
高校の時の後輩が霊感があり、何タラという易学を学んでいて、手相を見てもらったんです(霊感を信じるかどうかはこの際おいといて)。
そうしたら、「2年後の夏、先輩を今の状況から救ってくれる男性があらわれます」といわれました。半信半疑で、そのうち忘れていたのですが、結婚して数年後、そういえば・・・と思い出したのです。2年後というのはたしかに主人とであった夏のことです。
やっぱり、縁があったのかな・・・?と思います。
主人はどう思っているかわかりませんけどね(笑)
主人は今夜も深夜まで仕事です。もう41歳なのでそろそろ身体が心配です。

#1のhiramatsuです。
お礼ありがとうございました。
私達の出会いは、私は運命だと思っています。
というのも、簡単に言うとお互いの会社の先輩の紹介なんですが、それにも偶然が重なっていました。本来、その場に私でなく会社の先輩が行くはずだったのが、急な仕事でいけなくなり、替わりに行った私が主人とくっついてしまいました。その先輩は悔しがって、「きっと誰でも良かったのよ。来る人拒まずの人なのね」と負け惜しみを言っていました(笑)脱線しましたが・・・。
初めて顔を見た瞬間、何かわかり...続きを読む

Qエイベックス/琴を弾くアーティスト

こんにちは。
アーティスト名が分からないのですが、お心当たりのある方は
教えてください。

友人からの頼まれごとで、よく分からないのですが・・・

エイベックス所属のアーティストで、琴を弾く人orグループが
あるらしいのですが、そのCDが欲しいと探しています。

ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

URLがおかしいですね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/

http://www.rin-japan.net/

Q家のペットこんなことができたら良いのにな~って思うこと

ペットと一緒に暮らしていて、うちの子があんなことやこんなことができたら良いのにな~って思うことはありませんか?

私の場合は、家ではわんこといしっょに暮らしているのですが、「開けたら閉める」これができたら良いのにな~と思います。暖かい季節は問題ないんですが、これから寒くなってきて暖房が必要になると特にそう思います。
うちのわんこは家の中を自由にさせているのでいろんな場所が開けっ放し状態で、わんこが移動するたび閉めに行かなきゃならないので通ったら自分で閉めれるようになれたらな~って思います。(ものぐさです)

上記のことはがんばれば何とかなるかもしれませんが絶対無理な事でもうひとつ。
それはうちの子が人間の言葉が喋れたらいいのにってことです。いつも従順そうに見えるうちの子がとんでもないことを言っていたり(笑)

ちっちゃなあんなことから壮大なあんなことまでうちのペットができたら良いのにな~と思うことを皆さん教えてください。
ペットと一緒にできたらな~ってことでもかまいません。

あとうちのペットは開けたらちゃんと閉めるぞーって方がいましたらその話も聞かせてください。
皆さんの話を待ってまーす。どんなことでも結構なので気軽にどうぞ。

ペットと一緒に暮らしていて、うちの子があんなことやこんなことができたら良いのにな~って思うことはありませんか?

私の場合は、家ではわんこといしっょに暮らしているのですが、「開けたら閉める」これができたら良いのにな~と思います。暖かい季節は問題ないんですが、これから寒くなってきて暖房が必要になると特にそう思います。
うちのわんこは家の中を自由にさせているのでいろんな場所が開けっ放し状態で、わんこが移動するたび閉めに行かなきゃならないので通ったら自分で閉めれるようになれたら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>うちのわんこは家の中を自由にさせているのでいろんな場所が開けっ放し状態で、

ウチもそうなんですよ~。夏もパーパーに開いているのにエアコンをつけています。でも締め切っちゃうと冷えすぎの心配もありますからね。
冬はやっぱりちょっと寒いかな・・。

うちの犬にしてほしいのは・・う~んと私が帰ってきたら玄関の鍵を開けてほしいですね。帰宅すると玄関のとこに犬が迎えに来てくれるので、ついでに鍵を開けてくれると助かりますね(^^♪。

あとは、自分のおもちゃ(ぬいぐるみとか木の枝とかいろいろ)をカゴから出して遊んだあとは、自分でおかたづけしてもらえたらいいですね~。私がしまってもまた引っ張り出してくるので・・。
あ、TVなどに出るお利口な子は片付けできるのかな?ウチがおバカなだけ?

>それはうちの子が人間の言葉が喋れたらいいのにってことです。

これは、うるさいかも^_^;。
「チェッ、サンポまだかよ。早くしろよ。帰ってくんの、遅いよ!」
「ハラへった~。おやつ、おやつ」
ウチの場合は、こう言われそうなので・・。
でも「今日、おなか痛いよ」とか教えてくれたらいいですね~。

こんにちは。

>うちのわんこは家の中を自由にさせているのでいろんな場所が開けっ放し状態で、

ウチもそうなんですよ~。夏もパーパーに開いているのにエアコンをつけています。でも締め切っちゃうと冷えすぎの心配もありますからね。
冬はやっぱりちょっと寒いかな・・。

うちの犬にしてほしいのは・・う~んと私が帰ってきたら玄関の鍵を開けてほしいですね。帰宅すると玄関のとこに犬が迎えに来てくれるので、ついでに鍵を開けてくれると助かりますね(^^♪。

あとは、自分のおもちゃ(ぬいぐるみ...続きを読む

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Qこんな人は嫌だとと思う人はどんな人?

こんな人は嫌だとと思う人はどんな人?

Aベストアンサー

№7みたいに、書き間違いを嫌味に指摘する人

(ごめん)

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Qものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレー?

カレーって、当たり外れってそんなにありませんね。
家で作っても、外で食べても、多少変でも普通に食べることができると思います。

そんな中で皆さんが経験した、ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレーですか?
できれば二度と食べたくないカレーって、どんなカレーですか?

Aベストアンサー

その昔、高校の頃のキャンプで作った「大失敗カレー」です。
(^^;
たかだか「10人前」のカレーなのに、用意した鍋が「特大鍋」。
(^^;;
カレー粉は、ジャスト10人前なのに、馬鹿が一人いて「小麦粉1袋を溶かして」鍋に入れたんですね~・・・。
(^^;;;
カレーは、「菜の花の色」を薄くしたような色になり、「味の調整」として塩を入れ過ぎて、
結果、味は「カレー風味の、塩辛い小麦粉汁」でした・・・。
今、思い起こしても「史上最悪のカレー」ですナ・・・。
(+.+):


人気Q&Aランキング