プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知人が「鳩山さんの奥さんは小泉首相の姉妹だ」と自慢げに言っていました。何かの本に書いてあったと言うのです。私は聞いたことも無かったので唖然としてしまいました。これってほんとの話ですか?自分なりに調べたのですが小泉首相につながる物は一切出てきません。間違いであれば知人にも違う事を知らせたいと思います。真実であるならそれもびっくりですが。。くだらない質問かもしれませんが真実が知りたく投稿致しました。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何かの間違いです。


鳩山家は政治家の家系
お母さんはブリジストンの令嬢
奥さんは宝塚の娘役

方や小泉さんのおじいさんは横須賀の港湾荷役のドン(神戸港の港湾荷役のドンは田岡さんでしたね)

ちょっと家柄が違いすぎると思いますが。

小泉さんのお姉さんはかなりのやり手で、小泉家を仕切っているようですが、鳩山さんの奥さんも鳩山さんにいろいろ助言などしているようです。鳩山さんのお母さんがさらに輪をかけています。
そうした女系の強面の家庭が似ているという話では無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭が似ているのですね。それなら納得です。そうですよね、家柄違いすぎますよね。有り難うござしました。

お礼日時:2005/09/18 20:14

こんにちは。


鳩山由紀夫さんの奥さん幸(みゆき)さんは元タカラジェンヌだった人です。

小泉首相の姉妹だなんて話は聞いたことがないですね。
上海生まれの神戸育ちだそうなので、小泉さんの姉妹ということはありえないと思います。

参考URL:http://www.jiyu.co.jp/GN/cdv/backnumber/200212/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそこまでは調べられたんですが、其の先が出てこないんですよね。やはりありえないですよね。回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!