人が顔に強風を受けて、肌の表面が波打っているような
シーンのある映画を探しています。

できれば正面、外人のものがいいです。
ハイスピードカメラ撮影のものであればなおいいかな、
という感じです。

竜巻系、落下系、香港カンフー映画系など、
何か条件に当てはまりそうなものをご存知の方、
返信いただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ジャッキー・チェンの『プロジェクトイーグル』



クライマックスは強風の中でのアクションで、その後強風でジャッキーその他の顔が見事に波打ちます、笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに探していたものズバリ!という感じの映像でした。
下手したらこの資料探しでつぶれそうだった三連休が、
かろうじて一日残りました。
本当にに助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 23:11

古い映画ですが「華麗なる飛行機野郎」でロバートレッドフォードが飛行機の翼の上に乗るシーンで、頬がペコペコしていたのが印象的でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか自力で古い映画まで当たりをつけるのは
難しかったので、挙げて頂いて助かりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 23:15

つきなみですが,「ツイスター」は竜巻きを追って研究する人々を描いた映画です.物語的にもとても面白い映画です.



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイスター、ビデオを借りてきて見ました。
顔の波打ち加減は少なかったですが、
資料として使うことができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 23:13

 チャーリー・シーン出演の「ターミナル・ベロシティ」はどうでしょうか?ネタバレになりそうなので、内容には触れませんが、まさにぴったりのシーン(結構長い)があります。

この回答への補足

借りてきて見ました。
確かに結構長めでいいシーンがありました。
ありがとうございます。

補足日時:2005/09/19 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答いただいてありがとうございます。
早速レンタルして、見てみようと思います。

お礼日時:2005/09/17 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体は太り顔はやせる方法

難しいとは思うのですが体をグラマーな感じにしたく、最近よく食べるようにしてます。

しかし、私は太るといつもまず顔に肉がつくので困っています。


顔は太らずに体を太らせる方法はありますか?

もしくは顔がやせる方法。

お願いします。

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。

>つまり表情筋を鍛えればいいということでしょうか?(・ω・)

 いえいえ、そういう意味ではありません。バストを豊かにしたければ大胸筋で、それなら腕立て伏せかい行きましょう、といったようなつもりです。

Q二つの映画のタイトル教えて!超能力系と近未来系

すみません、どちらもほとんど覚えていないのですが、こちらにいらっしゃる皆さんは知識がとっても豊富でいらっしゃるのでひょっとしてわかる人がいるかも?と思い投稿させていただきます。

(1)結構古くて80年代かな?の、超能力をもつ中学生くらいの男女の双子もしくは姉弟の物語。姉弟が悪い人たちに目をつけられ弟が連れ去られて?悪い人たちに利用されつつ弟自身もちょっと悪い考えになってきて、姉が警察だか探偵だかなにやら味方風な男性と共に超能力を使って弟を助けにいく映画。他にうっすら覚えているのは、目盛りっぽいやつを超能力で弟は上げて姉は下げてみたいに超能力対決して多分姉が勝って弟を助けられたんだと思うんですけど、もうほとんど覚えてません。多分80年代後半にテレビで見ました。

(2)近未来系の方は、もういつ見たのかもさっぱり覚えてないのですが、唯一覚えているシーンが、ギザギザの円盤が室内で人間目がけて飛んでくるのをよけて、オーディオスピーカーにささるというシーン。そうプログラムされてたのかな?忘れたけど、とにかくギザギザ円盤が勝手に回転しながら自分目がけて飛んできてそれをなんとかよけてスピーカーにささって止まったっていう部分だけ覚えてます。その後その円盤を丁寧にスピーカーから取ってどっか別の場面で危機的状況になったときに使って命拾いした~みたいなシーンもあったと思います。映画の中の途中のシーンで始まりも結末もまったく覚えていません。

こんなので誰かわかるんでしょうか?すみませんが何かわかりそうな方いらっしゃいましたらご回答ください。

すみません、どちらもほとんど覚えていないのですが、こちらにいらっしゃる皆さんは知識がとっても豊富でいらっしゃるのでひょっとしてわかる人がいるかも?と思い投稿させていただきます。

(1)結構古くて80年代かな?の、超能力をもつ中学生くらいの男女の双子もしくは姉弟の物語。姉弟が悪い人たちに目をつけられ弟が連れ去られて?悪い人たちに利用されつつ弟自身もちょっと悪い考えになってきて、姉が警察だか探偵だかなにやら味方風な男性と共に超能力を使って弟を助けにいく映画。他にうっすら覚えてい...続きを読む

Aベストアンサー

4回目の投稿です。
(2)についてですが、


 小型の円盤がインパクトのある作品に
「ニューヨーク東8番街の奇跡(1987/米)」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6726/story.html?flash=1

がありますが、
お探しの作品の各シーンとの具体的な整合性が
やや自信がありません。

Q顔がやせるには

私は27才の男性ですがここ何年かで顔に肉がつきちょっと太ったなぁと感じるようになりました。20歳くらいの時の写真を見て比べるとやはり太ったと感じます。やはり、昔のように顔がスリムにやせるといいのですがどうればいいでしょうか。何か顔やせの方法を知っている人がいたら教えてください。お願いします。ちなみに体重は7Kg~10Kg位
ふっとてしまいました。

Aベストアンサー

脂肪がついてきたということでしょうか?今のところ部分痩せはできないという研究結果が多いようです。シェイプアップエクササイズで第一に顔のトレーニングをすすめるトレーナーはいませんね。
まず薦めるのは胸、背中、太もも、腹筋等大きな筋肉を鍛える運動です。家で道具なしにできるとしたら腕立て、スクワット、腹筋運動ですね。背中とかほかの部分を鍛えるならチューブ一本で色々できるんでご購入してみてはいかがですか?
ジョギングなどもいいですが、まず筋量を増やしたほうがエネルギーの消費も多くなるので、まず筋トレですね。
それぞれ15回×2セットぐらいから始めてみてください。腕立てなら腕を曲げる時に4秒、伸ばす時に2秒です。スクワットなら腰を落とす時に4秒、上げる時に2秒。腹筋は体を曲げる時2秒、戻す時に4秒です。色々バリエーション(もっとゆっくりやったり)がありますけどそれが基本です。
始めは面倒くさいですが1種目3分で終わるんでチョットだけがんばりましょう。1日1種目でも結構変わると思います。
食事量は今より増やさないようにして下さい。ちなみに脂肪1kg=約9000kcalです。

参考URL:http://kihachin.net/link.html#bp

脂肪がついてきたということでしょうか?今のところ部分痩せはできないという研究結果が多いようです。シェイプアップエクササイズで第一に顔のトレーニングをすすめるトレーナーはいませんね。
まず薦めるのは胸、背中、太もも、腹筋等大きな筋肉を鍛える運動です。家で道具なしにできるとしたら腕立て、スクワット、腹筋運動ですね。背中とかほかの部分を鍛えるならチューブ一本で色々できるんでご購入してみてはいかがですか?
ジョギングなどもいいですが、まず筋量を増やしたほうがエネルギーの消費も多く...続きを読む

Q今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの

今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの楽しみ方がいまひとつ分かりません。
それでもドキドキしたいので、ホステルやフロンティアなど観てみました。

ホステルに至っては、監督のイーライ・ロスが評価される理由が分かりません。

友人から「マーターズ」というフレンチホラーがかなりやばいと聞きました。
ネタバレは気にしませんので、この作品を好きな方、その凄さ、面白さを教えてください。

見ようか迷っています。

Aベストアンサー

もうすでにご覧になられたでしょうか。このマーターズはホラーのジャンルに入らないのではと思います。
まったく怖くはありません。残酷かといえばそうでもありません。
数シーンは残酷っぽいですが、ホラーを見慣れてると作り物だとすぐバレてしまう程度の作りです。全編血まみれではありますが、この血も本物っぽく見えません。でも確かに痛い映画に間違いはありません。
音声も最近は5.1chサラウンドが当たり前ですが、この映画は単なるステレオ音声だけです。音に迫力はありませんでした。
見ても後悔するほどヒドイ映画ではありませんが、見てよかったと思えるような映画でもありません。時間が有って他に見るものが無ければ良いのでは。唯一女性がショットガンで両親と男の子と女の子の4人を射殺するシーンは、ハリウッドにも負けていないです。鬼気迫る演技にゾッとしました。
マーターズより少し前に作られた、同じフレンチホラーで「屋敷女」はご存知でしょうか。
この映画は様々なホラー映画の頂点に達する最強ホラーだと思います。
マヌケな警察官を除けば他には文句無しの出来です。ラストがあまりにむごいとして、数シーンを黒く塗りつぶす修正が行われているほどです。今までにこんな修正したホラーは聞いたことがありません。それほどすごかったです。
もしご存知で無ければ、お勧めです。下のサイトで予告編をご覧下さい。

参考URL:http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

もうすでにご覧になられたでしょうか。このマーターズはホラーのジャンルに入らないのではと思います。
まったく怖くはありません。残酷かといえばそうでもありません。
数シーンは残酷っぽいですが、ホラーを見慣れてると作り物だとすぐバレてしまう程度の作りです。全編血まみれではありますが、この血も本物っぽく見えません。でも確かに痛い映画に間違いはありません。
音声も最近は5.1chサラウンドが当たり前ですが、この映画は単なるステレオ音声だけです。音に迫力はありませんでした。
見ても後...続きを読む

Q顔の肉を落とさずやせる方法

顔の肉を落とさずに痩せることって可能でしょうか?

もともと上半身に肉がつきにくく、顔の頬が特に痩せています。

一度食べて太った時、顔にも丸みを持たせることができました。
でもその頃には下半身が特に太ってしまいました。
体重をもとに戻しましたが顔から痩せていき、今は以前よりも頬がこけています。
あまり食べないという方法+ウォーキングで体重を落としたのでよくなかったのかなと思っています。

もう一度食べる方法で顔を丸くしたいと思ってるのですが、
顔が丸くなってから、しっかり食べつつ、運動して体だけ痩せれるものでしょうか?
もし可能ならどういった運動がいいでしょうか?

Aベストアンサー

プールで歩くのは如何ですか?

Qサスペンス、スリラー映画で、重要なものを奪い奪われ合う映画を教えてください

コメディではなく、シリアスな映画で、またアクションでごまかしておらず、プロットの面白さで見せる映画を教えてください。

なるべくレンタルビデオ屋などで簡便に見られるものがよいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「マルタの鷹」 1941 監督:ジョン・ヒューストン原作:ダシール・ハメット 出演:ハンフリー・ボガート/メアリー・アスター/ピーター・ローレ/シドニー・グリーンストリート/エリシャ・クック・Jr
 “マルタの鷹”と呼ばれる彫像をめぐる争いに巻き込まれた私立探偵サム・スペードの活躍を描いています。ボギーことハンフリー・ボガートをはじめ、出演陣の個性が素晴らしく輝いています。

「シンプル・プラン」 1998 監督:サム・ライミ 原作:スコット・スミス 出演:ビル・パクストン/ビリー・ボブ・ソーントン/ブリジット・フォンダ
 ふとしたことで大金を手にした人々が平凡ながらかけがえのない人生を見失っていく姿を描いています。

「ドッペルゲンガー」 2003 監督: 黒沢清 出演:役所広司/永作博美/ユースケ・サンタマリア/柄本明
 自分の分身と遭遇してしまった男が、介護用人工人体をめぐって繰り広げるスラップスティックなコメディです。

Qきれいに顔をやせるには

ダイエットをしようとおもうのですが、過激な運動をしましたら、なんか
顔のほほだけこけて(ちなみに体重はあまりかわりません)
病人のようになってしまいました。
顔だけきれいにやせるには、軽い運動をながく続けたほうがよいのでしょうか。なにかいい方法などご存知のかたいましたら、おしえていただきたいです。
また、ほほがこけてしまったのってなにか、元にもどすよい方法などって
ないのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

参考に

http://diet.minami-aoyama.com/portion/kao.html

Qタイトルを教えていただければ

タイトルを教えていただければ

スマステかなんかで見た記憶があるのですが、
タイムトラベルかなんかで好きな子を追っかけるような映画で
自分が幸せにできないから
最後は胎児に戻って自殺するような映画ってありませんでしたっけ?

Aベストアンサー

「バタフライ・エフェクト」のディレクターズカット版だと思います。
劇場公開版には胎児のラストはありません。

Qやせる時と太る時、なぜ場所が違うの?

お世話になります。
私は太る時は下半身ばかり(お腹周り、お尻、足)で
やせる時は顔や胸ばかりです。
最近5キロ太りましたが肉がついて欲しい顔や胸にはまったくつかず
ウエストから下がサイズアップしました。
反対に体重が落ちた時は(ダイエットはしていません)
顔がやせたと皆に言われます。
もともとない胸なのにさらに肉がとれてしまい
今では心電図の吸盤も骨でごつごつでくっつかないほどです。
これから夏にかけて自然に体重が落ちていくのですが
毎年顔がやせたねと言われます。
157センチで49キロですが(5キロこの冬太ったので)
上半身7号、下半身11号です^^;
均整よくしたいのですが運動はもともと好きではないので
ジムも続きませんし
家でする簡単な体操もまずできないです。(Wii fitも1週間で挫折)

どうして太る時とやせる時で場所が違うのでしょうか?
私だけかな・・・
運動不足も関係があるのでしょうか?
(家で本を読んだりクラフトを作ったりと昔からインドア派なので運動しろと言われても100%できないのですが)

お世話になります。
私は太る時は下半身ばかり(お腹周り、お尻、足)で
やせる時は顔や胸ばかりです。
最近5キロ太りましたが肉がついて欲しい顔や胸にはまったくつかず
ウエストから下がサイズアップしました。
反対に体重が落ちた時は(ダイエットはしていません)
顔がやせたと皆に言われます。
もともとない胸なのにさらに肉がとれてしまい
今では心電図の吸盤も骨でごつごつでくっつかないほどです。
これから夏にかけて自然に体重が落ちていくのですが
毎年顔がやせたねと言われます。
157セン...続きを読む

Aベストアンサー

一般論として胸から痩せてオシリから太ると言われますね。
なので太ったり痩せたりをくり返すと胸が小さくオシリが大きくみたいな三角形になっちゃいます。

太るのは脂肪細胞に依存すると言われていて、子供の時にその大きな(つまり太る元の)脂肪細胞が沢山出来て部分が太りやすいと言えるでしょう。
つまり子供の時にも発達する下半身には大型脂肪細胞が多く、成長の時期が遅い胸などにはそれが少ないと言えるのかも知れません。

しかし、しかしです、巨乳な人は痩せても巨乳という話もあります。
これも成長の時期の違いなのでしょうか。

部分的に痩せるのはかなり大変だと思います。
エステに通うとか…
それでも効果100%ではないし、運動にしても脂肪が筋肉には変わりますが細くなるかどうかと言うと又別問題。
美容整形(脂肪吸引など)は効果的ではありますがカネがかかります。
(その脂肪を胸に注入で一石二鳥ですね)

でもね、まあ11号がどうかというのは分かりませんが、適度にふっくらした下半身は魅力的だと思いますけど。

Q映画タイトル名を教えていただけますか?

20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
私の記憶している映画の内容
・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。
・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。
・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。
・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。
あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

スティーブンキングの「ランゴリアーズ」かもしれません。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27557/
http://www.amazon.co.jp/dp/B001E7TS3I

印象に残る映画のわりにタイトルが覚えにくいようで、この質問サイトでも何度かタイトルを問われているのを見ています。
実は私は未見なのですが、質問を見るうちにタイトルを覚えてしまいまして…近々見たいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報