人が顔に強風を受けて、肌の表面が波打っているような
シーンのある映画を探しています。

できれば正面、外人のものがいいです。
ハイスピードカメラ撮影のものであればなおいいかな、
という感じです。

竜巻系、落下系、香港カンフー映画系など、
何か条件に当てはまりそうなものをご存知の方、
返信いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ジャッキー・チェンの『プロジェクトイーグル』

クライマックスは強風の中でのアクションで、その後強風でジャッキーその他の顔が見事に波打ちます、笑。
    • 0
この回答へのお礼

まさに探していたものズバリ!という感じの映像でした。
下手したらこの資料探しでつぶれそうだった三連休が、
かろうじて一日残りました。
本当にに助かりました!ありがとうございます。

古い映画ですが「華麗なる飛行機野郎」でロバートレッドフォードが飛行機の翼の上に乗るシーンで、頬がペコペコしていたのが印象的でした。

• 0
この回答へのお礼

なかなか自力で古い映画まで当たりをつけるのは
難しかったので、挙げて頂いて助かりました!
ありがとうございます。

つきなみですが,「ツイスター」は竜巻きを追って研究する人々を描いた映画です.物語的にもとても面白い映画です.

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • 0
この回答へのお礼

ツイスター、ビデオを借りてきて見ました。
顔の波打ち加減は少なかったですが、
資料として使うことができそうです。
ありがとうございました。

チャーリー・シーン出演の「ターミナル・ベロシティ」はどうでしょうか?ネタバレになりそうなので、内容には触れませんが、まさにぴったりのシーン(結構長い)があります。

この回答への補足

借りてきて見ました。
確かに結構長めでいいシーンがありました。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答いただいてありがとうございます。
早速レンタルして、見てみようと思います。