アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19年度の大河ドラマは武田信玄の家臣、山本勘助が主人公の「風林火山」だそうです。
NHKによると本格的な役者に出てもらいたいとか。

あなたなら、どんな役者を起用しますか?

私なら
山本勘助・・・内野聖陽
武田信玄・・・三浦友和
上杉謙信・・・谷原章介
織田信長・・・速水もこみち

A 回答 (3件)

No.1 さんの配役いいですね。

『今宵は、ここまでにいたしとうございます』なんて、懐かしくて笑えるけど、逆に今の若い人にとっては新鮮でうけたりするのかも。

 山本勘助・・・夏八木勲(又は田村高廣)
 武田信玄・・・中村吉衛門
 上杉謙信・・・榎本孝明(又は柴田恭平)
 織田信長・・・石橋凌

 ナレーション・・・若尾文子(又は阿川佐和子)

 と、なんかみんな年寄りばかりみたいですけど、当時の人は実年齢より老けていたんだろうし、逆に今は実年齢よりも外見が若い役者が多いし、変に若くて下手な役者を見るより、少々年を食っててもいい役者の演技を見たいですね。(最近よく出るお笑い芸人の下手な演技は一番見たくないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/23 12:07

#1さん。

。。見てました私も。確か後藤久美子さんも出てましたよね。

で、私の希望
山本勘助・・江口洋介 さん
武田信玄・・佐藤浩市 さん
上杉謙信・・オダギリジョー さん
織田信長・・松岡昌宏 さん

上杉謙信が最初に浮かびました・・・。
年齢の関係がちょいとわからないのでまあこういう感じで・・
夫は勘助は中村獅童さんがよいといってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、ご回答ありがとうございました。
妻ブキ君のファンの方ですよね。

後藤久美子は武田信玄の前にやってた独眼竜政宗に出てました。

武田信玄は1521年生まれ、上杉謙信は1530年生まれ、織田信長は1534年生まれです。
単純に計算すると、有名な第4次川中島の戦い(1561年)において、信玄40歳、謙信31歳、信長27歳という感じです。
山本勘助はよくわかっていない人物らしいです。

山本勘助が中村獅童というのは斬新で良いですね。

お礼日時:2005/09/17 21:30

こんばんは。



私なら
山本勘助・・・・西田敏行
武田信玄・・・・中井貴一
上杉謙信・・・・柴田恭兵
織田信長・・・・石橋凌

・・・あれ?でも絶対面白いと思います。

ナレーション・・・・若尾文子 「今宵はここまでにしとうございます。」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

今宵はまだまだ回答受け付けます!

お礼日時:2005/09/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!