プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度PS2を中古で購入しようと考えています。
今までPS2は買ったことはなく、今度PS3もでるということなので中古でいいかなと思いました。
しかし、買おうとしている中古のものには箱・説明書がありません。なので初めて買う私としては、メモリーカードの使い方、DVDの見方など 何もわかりません。
もしよければ説明書に載っていることを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

メモリーカードはプレイ中に差し込むのではなく、ゲームを始める前から入れとくべきだと思いますよ。

ルーズな僕は常に差し込んでありますが、DVD、ソフトは電源入れなきゃ入れるとこ開かないでしょ?まぁソフトやDVDを入れっぱなしのままでも平気ですが。あなたの機種なら適当に入れればDVD観れると思います。コントローラーがリモコン代わりですが使いにくいと思ったのであれば、PS2用のリモコンでも買ったらどうでしょう?
    • good
    • 1

1さんの言うとおり、古すぎるものだと、使用感が少し違います。


ですが、たいていの場合、DVDは入れればその場で再生できますし、メモリーカードも差し込むだけでOK。
メモリーカードの場合は、どちらかというとソフトの説明書に使い方が書いてあります。
説明書などなくても全然OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまり、DVD,ゲームソフトは電源を入れた後、挿入すればよい
メモリーカードは保存したいところで、差し込めばよい
ということですね。

お礼日時:2005/09/17 16:57

型はなんですか?メモリーカードは型に関係なくコントローラーに差し込めばゲームプレイ中にセーブ出来ますが、DVDは古い型だと観れない

DVDがあったり、メモリーカードを使ったりと違うことがありますので、型によって説明書も違います

この回答への補足

50000型です。
確か50000ではDVDは見れると聞いたことがあるのですか。。。

補足日時:2005/09/17 16:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!