オークションでSLYのジーンズを落札しました。
正規品とのことでしたが、タグを見るとMadeInChinaの表記で、(株)マシドマインドとあります。
一応、住所にフェイクデリックビル2Fとあります。
今まで、マウジーの服しか持っていなく、SLYが初めてですので不安になりました。。。
どなたか教えて下さい。
これは正規品ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

このデニム見たことあるような気がします!!


品番も書いてあるようですし、本物かな…??
私の持っているslyの服はmade in KOREAが多かったです。
デニムはマッドマインドになってからの物はないんで分かりませんが…
タグは
「NO.SO5S97-0019-10
SLY
東京都目黒区青葉台3-6-11
FAKE DELIC BLDG 1.2F
(株)マットマインド
SIZE S」
って感じでした。
本物なんですが、普通はマッドマインドと表記されているのにマットマインドと間違っていました;
私としては正規品かどうかは微妙ですが、本物のような気がします。
    • good
    • 0

はっきり断定は出来ませんが、恐らく正規外なのでは・・・?


とオークションのページを見て感じました。
SLYのデニムが新品でこの値段で買えるのもちょっとおかしいし、
質問欄で出品者が『こちらのオークションで譲ってもらったのですが、前出品者様は、正規店購入品と言っておられました。』と
書かれていますが、こういう言い方では正規品かどうかわからないと思います。
素人の考えですが・・・
    • good
    • 0

マシドマインド…ですか。


オクのslyはこの頃すごいニセモノが多いんで、そのデニムもそうじゃないかなって思います。
本物とか正規品って書いてありましたか?1円スタートだったり、オク購入、委託品だったりするとニセモノの場合が多いみたいです。
こういうときに本物かどうか分かるのは「品番」です。タグに何桁かの数字(アルファベットとかも)が書いてありませんか?あったら教えてください。
デニムの写真を見たら大体ニセモノかどうか分かるんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!品番はS05S51-0106-51です。私が落札した方もヤフオクで正規品として落札した様です。私も正規品のSLYと表記があり、落札したんですが。。。

お礼日時:2005/09/18 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションで偽物の登山リュックを買ってしまった

とあるオークションで、大型の登山用のリュックサックを購入しました。登山用のリュックサックに偽物は存在しないと勝手に思ってしまい購入した自分も悪いのですが、届いて開けたところ、タグが一つもない、ロゴは明らかに後から縫ったもの。本物と作りが違いすぎる。縫製が悪い等、明らかに粗悪品の偽物でした。
 しかし、「間違いなく正規品」と商品説明には明記されていましたので、これは、明らかに本物と偽っているので、オークション違反になるのではないでしょうか。
 粗悪品なので、登山に持っていくには、危険です。返品したいのですが、「ノークレーム・ノーリターン」と明記されています。でも、泣き寝入りするのも、悪徳業者を増やす結果になりそうですし。どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

正規品の販売店に協力してもらい、
偽物と製品の違いを比べられる箇所(要素)の双方の写真を、
いくつかピックアップして映したらどうでしょうか。

店の方でも、
この製品の販売店もこのような偽物が横行するのを阻止できる材料になりますし、協力してくれると思うのですが。

また、オークション規約では偽物の出品は、当然ですが規約違反となっているはずと思います。

それから、偽物は偽物ですので、命に関わる山で使うのは危険です。絶対に使わない方が懸命です。

正規品であれば、メーカーによりPL保険が当初より適応されると考えます。
偽物は無関係になると思います。

私の投稿に思い込みや間違いがあったらすみません。

QSLYやマウジーのデニムのサイズ

なかなかSHOPに買い物に行くことができないので、インターネットでSLYやマウジーのデニムを買いたいのですが、サイズがよくわかりません。
身長は165センチで普段29インチのデニムを履いています。
だいたい同じような体系の方はSLYやマウジーではどのサイズを購入されるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段履いているデニムがコットン100%なのか、ストレッチがきいているのか、失礼ですが体重等もわからないのでなんともいえないです。。
でも、普段はいているデニムのサイズ詳細を自分で図ってみて、SLY等のサイトでサイズ表記と比べてみてはいかがでしょうか?
股上、股下、ウエスト、ヒップ等。。

QMCMのリュック本物ですか

こちらのサイト、
模様も左右対称でずれていないのですが、

本物、と思って購入してもよいでしょうか??


http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocojapan/m-8.html

Aベストアンサー

ttp://store.kurashi-navi.com/k/01991.html
第5定石ビル6階

本物はメーカーしかわからないらしいですよ
それを公開すると贋物を作られるので

Q[国内正規品]と[正規輸入品]の違い

[国内正規品]と[正規輸入品]の差についてお伺いします。

Amazonでサルバトーレマーラというブランドの腕時計を
購入しようかと検討しているのですが、同じ品物でも
国内正規品と正規輸入品と二種類あって、約2,000円も

の差があります。

そこで両方において、壊れにくさ等にどれだけ差があるのか
アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

サルバトーレマーラは大阪のファイブスタートレーディングが取り扱っています。

http://www.watchstar.jp/

並行輸入をしているショップがあるのを聞いて驚いているところですが、この価格帯の時計だと、そんなに『壊れにくさ』などに大きな差は無いでしょう。

一部のブランドでは、説明書に日本語記載が無いなどの問題がありますが、一般的な3針モデルなら特に必要は無いと思います。

イタリアデザインとの事ですが、果たしてどういったブランドなのかはよくわかりません(サルバトーレマーラのブランドヒストリーを書いてるサイトもありますが)。

価格からして、中国製の時計でしょうが、ファイブスタートレーディングのHPを見ると、『サルバトーレマーラ、ドルチェメディオのライセンス商品をはじめ、時計、バッグ、アクセサリーを中心に積極的に商品展開しております。』とあります。

もし、ライセンス生産してるとしたら、国内企業のファイブスタートレーディングが生産していることになりますから『並行輸入』されてること自体が不思議ですね。

気になるなら、一度、電話などで確認してみてはいかがでしょう?

サルバトーレマーラは大阪のファイブスタートレーディングが取り扱っています。

http://www.watchstar.jp/

並行輸入をしているショップがあるのを聞いて驚いているところですが、この価格帯の時計だと、そんなに『壊れにくさ』などに大きな差は無いでしょう。

一部のブランドでは、説明書に日本語記載が無いなどの問題がありますが、一般的な3針モデルなら特に必要は無いと思います。

イタリアデザインとの事ですが、果たしてどういったブランドなのかはよくわかりません(サルバトーレマーラのブランドヒスト...続きを読む

QMCM-41の触媒作用

はじめまして。先日、ベンズアルデヒドとシアノ酢酸エチルをMCM-41を触媒として反応させました。この反応はKnoevenagel反応のようですが、調べたところKnoevenagel反応はアミン存在下での反応だという事が分かりました。ということはMCM-41が塩基性の触媒として働いたということだと思うのですが、なぜMCM-41が塩基性の触媒として働いたのでしょうか?ゼオライトに通じている方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MCM-41の売りは主に3Dヘキサゴナル構造による大きな表面積と限られた反応空間容積ですが基本的にはシリカゲルであり、普通は-O-Si-O-の結合末端が-O-Si-OHとなっているので酸として働きます。MCM-41も例外ではないので塩基が必要な反応は進行しないのではないかと思うのですが…。ただしシリカゲルはエンドキャップといって末端置換基を変更することが出来ますし、MCM-41ならあらかじめ触媒を担持させておくことも出来ます。どのようにして調整したMCM-41かははっきりしているものを用いたのでしょうか?

Qヌーブラ★正規品と類似品

こんばんは。
同じ質問があったかもしれませんが、探しきれなかったので質問させていただきます。

ヌーブラ未経験で、今購入を考えてますが、正規品と類似品は何か相違点はありますか?

類似品はやはりお買い得なお値段なので魅力的です。
けど、あまりおすすめできないという製品なら正規で購入をしようと思います。

両方お試しになられた方や、あと類似品で正規品とおたらないおすすめのメーカーなど、もしよろしければ感想なども交えて教えてください!

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

類似品は数回使っただけですぐ落ちる、と聞きました。
あと、貼り付ける部分がちゃんとしたものでは無いらしく(正規品はシリコンだったかな?)、肌がベトベトになってしまった人がいるそうです。

ちなみに私は正規品のエアーライトを使っています。
何回か使っていますが。まだちゃんと粘着しますよ。
類似品の評判はあんまりよくないみたいですね。

QLOUIS VUITTONのリュック

VUITTONのリュックをオークションで出品しました。すると質問にシリアルナンバーを教えて下さい…との質問を受けました。シリアルナンバーとはバックに書いてあるのでしょうか?買ったのは相当前で附属品等は もうないのですが免税店で買ったので偽物ではありません。

Aベストアンサー

ルイヴィトンの公式サイトでは無いのですが、古物商のサイトに関連情報がありました。
http://www.haibanya.com/lv_sn/serial_number.htm
こちらをチェックされてみてはいかがでしょう?

また、それでも分からないときは、回答欄で逆質問してはどうでしょう?
文例
「付属品などはありませんが、本体の確認はできます。
どこにシリアル番号が書いてあるのかわからないので、もしよければどの辺りに書いてあるのものか教えてください。
(□□□の免税店で買ったものですので偽物ではありません。)」

Qロレックス 並行品・正規品 オーバーホール料金

日本ロレックスに先日、私の並行品(サブマリーナデイト)をOHに出したのですが、OHのみで、3万3千円です。と言われました。正規品の場合も同じ料金なのでしょうか。2月10日に出して3月23日に出来上がるそうなのですが、正規品の場合は、もっと早くOH終わるのでしょうか。正規品をお持ちの方で、OHに出した事のある方、ちょっと気になっています。ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同じだと思います。
正規品だろうと並行品だろうと、ロレはロレです。
期間も約1ケ月は、どこに出しても同じくらいかかると思うし、金額もその位かかると思います。

金額は時計本体の値段に比例して、高ければOH料金も高くなると思います。

高級車を乗ればガソリン代や修理費・保険料が高いのと同じで、高級時計はやはり維持費にもお金はかかるもんです。

ちなみに私は¥45000位かかりました。(5年位OHしていなかったので・・・)

OHは日本ロレックスと日本ロレックスから許可を得て行っている業者があると聞いています。(免許みたいなもんかな)
この許可(免許)には更新がないので、1度取得してしまえばずっとOH出来るのだそうです。
仮にOH技術が許可取得後に「低下」していても・・・です。先代の腕がよかった、とかでも2代目がOHしていたりも可能なんだそうですよ。
だから私もいつも「日本ロレックスにお願いします」と念押ししてからデパートに出していますね。

Q本物のMCM?

MCMの正規品のバックパックか画像を見て教えて頂きたいです。
ギャランティーカードもついてます。

Aベストアンサー

オークションか通信販売でしょうか?
もし画像のものが本物だとしても、それが手元に実際にあるとは限りません。
どこかの本物画像のコピペかもしれませんし。
この手のものは画像だけでは信用しないほうがいいと思います。
※これが怪しいというのではありません。画像だけで真贋を決めない方がいいという意味です。

QOMEGAの腕時計。正規品か並行輸入品か・・・

日曜日にビックカメラでオメガの腕時計を購入する予定の女性です。
何度かあちこちに見に行ってOMEGAに決めたのですが、私が見た限りではビックカメラにのみ、
並行輸入品があり、価格が4万円ほど安いのです。
説明には、全く違いはないが並行輸入品は国内保証がない(ビックの場合は1年保証)
と書いてあります。
最初は腕時計が壊れたことがないので、並行輸入でいいかな、と思っていたのですが、
クオーツなので電池交換が日本できないと困ってしまうな、と思いました。
購入する際にしっかり確認するつもりですが、並行輸入品ってどうなのでしょうか。
海外旅行先で腕時計を買った場合、日本での保証はないのでしょうか。
もしそうなら海外で買ったと思えばいいかな、とも思いますし、このサイトでは
「当たりハズレがある」との意見も。

実際のところどうなのかぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。国内で流通する新品のOMEGAの時計には3タイプあります。
1.正規品
オメガブティックや百貨店、正規代理店で販売されるもの。
価格は定価が基本で、保証は通常2年。
2.準正規品
輸入は正規品と同様SGJが輸入し、大手の並行輸入店で販売されている。
価格は正規品より安く、保障はSGJの保証で2年つく。
3.海外直輸入品(完全並行品)
価格は正規品より安いが、保障は販売店が買付けた日からスタート
しているため、2年よりは少ない。海外代理店のスタンプが保証書に
押印してあり、買付日から2年以内はSGJでも保証可能。
正規品との保障の差は、その販売店の方針によってことなる。
私の店では準正規品も直輸入品もお客様のご購入日から2年は
保証させていただいています。購入時の電池は製造時から入れてある
ため、2年以内で切れることも時にはあります。ですので2年以内は
無料で電池交換をさせていただきますし、特に金無垢など高額のもの
については特別に購入時に新品の電池をいれているお店もあるようです。
正規品も並行品もOMEGAの製品であることには変わらず、品質の差はありません。
電池交換はコンステレーションシリーズのような日常生活防水の時計なら1,000~2,000円程度、
シーマスターのような防水時計なら
3,500~4,000円(防水検査込み)が相場です。
並行輸入品の店でも時計のスペシャリストはたくさんいらっしゃいます
し、多様なブランドに精通されている方も多いですから、どんどん
相談してみましょう。

こんばんわ。国内で流通する新品のOMEGAの時計には3タイプあります。
1.正規品
オメガブティックや百貨店、正規代理店で販売されるもの。
価格は定価が基本で、保証は通常2年。
2.準正規品
輸入は正規品と同様SGJが輸入し、大手の並行輸入店で販売されている。
価格は正規品より安く、保障はSGJの保証で2年つく。
3.海外直輸入品(完全並行品)
価格は正規品より安いが、保障は販売店が買付けた日からスタート
しているため、2年よりは少ない。海外代理店のスタンプが保証書に
押印してあり、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報