女の人は背の高い男性が好きだと一般的に言われていますが、
男性の背の高さに関してどう思われますか?

1.自分の年齢 (20代という書き方でも可)
2.自分の身長 (およそでいいです)
3.男性の理想の身長 (例、175~185など)
4.中身、財力、身長の中での優先順位 (例、1中身.2財力.3身長)
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。(例、なしなど)
5.自分より背の低い男性とつきあえるか。(例、死んでも無理など)
6.パートナーの実際の身長(例、175など)

というふうに答えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

おはようございます。


1.19
2.159cm
3.理想は175cm 最低ラインで162cm~です。
4.一位身長 二位中身 三位財力 どれが優れているかよりもすべて悪いと考えて、でもこれだけは最低ラインあってほしい、というところからの順位です。
5.友達ならいいですけど男性としては見れないと思います。
6.170cm
やっぱり自分より1cmでも大きいほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
色々な考えが聞けてうれしいです。

お礼日時:2005/09/18 14:46

1・26


2・175
3・160~170
4・中身>財力>身長
5・大いにあります。何を無茶苦茶おっしゃっているんですか。
もちろん付き合えます。
6・161cm

私は背の高い男性が苦手ですね。自分より背の低い人のほうが
可愛いし安心します…
ただ、背が低いことを卑屈に悩んだりしている人は嫌いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
やっぱり卑屈はいけませんね。

お礼日時:2005/09/18 14:45

1.17歳


2.170
3.うちの父くらい(184-185)
4.1財力
2身長
3中身
5.あると思います。
ヒールのあるくつを履けないひとなので別にかまわないかな。
でも、あまり小さいのは嫌だ。
6.パートナーがいないので回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/18 14:40

1.30代


2.165位
3.160~200
4.1中身2財力。身長は関係なし
5.パス
6.161~3位だと思います。

昔からなぜか、背の低い男性と縁があります。別に低いのがすき、という訳ではないです。自分がある程度大きいので見上げて話す習慣がありません。
だから大きい人は視野に入らないのかもしれません。
私は彼と歩く時も、高いヒールの靴で、背筋を伸ばして歩きます。
彼も身長のことなど全く気にしていないようです。
むしろ、「大きい女が好き」と言っています。
身長より、視野を広げる事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
男には視野を広げる努力が必要ですね。

お礼日時:2005/09/18 14:37

1.21才


2.161cm
3.考えたこともない
4.中身が一番!あえて順位つけるなら→財力→身長
5.あり!
 付き合えます。からかって遊ぶかもしれませんが(^-^;)
6.168?くらい。めったに履かないけどあたしがヒールはいたら追い越します

身長が高い人にはやっぱり目がいきますが、
=かっこいいなぁと思う、というわけでもないので…
背の低いことがなぜ悪いのかがわかりません。
昔父親に、「太い細いは本人の責任やからゆうてもいいけど、背の高い低いは本人の責任じゃないから、そのことで馬鹿にしてはだめだ」と教えられました。
太い細いも本人の責任じゃない場合もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
男性って意外にプライドがありますから、
からかわれるとちょっと凹むかも。。
でも、愛があればいいですよね。

お礼日時:2005/09/17 23:45

1.自分の年齢   30代


2.自分の身長   155センチ
3.男性の理想の身長 170~180
4.中身、財力、身長の中での優先順位  1中身.2財力.3身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。
 それは関係ない。中身が良ければ、身長はどうでもいい。
 高ければ見栄えが良いというだけ。

5.自分より背の低い男性とつきあえるか。 
  いい人ならばつき合える。

6.パートナーの実際の身長 
  相手居ないから・・・。以前付き合った人は180だった。

私自身背が低いので、背が高い男性に憧れる傾向があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
やはり背の低い人は背の高い男性を本能的に求めているのでしょうね。
逆に背の高い人は意外と相手の身長を気にしないみたいですし、
足りない物を求めているのでしょう。

お礼日時:2005/09/17 22:11

1.自分の年齢 25歳


2.自分の身長 160
3.男性の理想の身長 173以下
4.中身、財力、身長の中での優先順位
 1.中身 2.財力 3.身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか
 ある
5.自分より背の低い男性とつきあえるか
 たぶんつきあえる。
6.パートナーの実際の身長 165


背が高い相手とは手がつなぎにくいので却下。
話すときも見上げるのは疲れる。
自分との身長差5センチ以内がベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
相手の身長が165、ちょうど理想通りですね。

お礼日時:2005/09/17 22:09

1.自分の年齢 30代前半


2.自分の身長 160より大きい
3.男性の理想の身長 167~172
4.中身、財力、身長の中での優先順位
 1.中身 2.財力 3.身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか
 ないわけがない。
5.自分より背の低い男性とつきあえるか
 つきあえる。
6.パートナーの実際の身長 170

 私は、身長に興味がありません。背が高いことで優位に立っていると思っている男の人がいるような気がしますが、私は、小さくて、顔のかわいい男の人や、太っていて頭のいい男の人を好きなのです。
 第一印象は身長でなく、顔、センスで見ます。そして中身へ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
たしかに、自分の周りには背が高いことで優越感を感じる人が多かったです。
身体は大きくても心は小さい人はダメですね。

お礼日時:2005/09/17 22:07

1.20代後半


2.167cm
3.180cm以上
4.1中身.2財力.3身長
5.生きる価値→あります!! つきあえるか→つきあえます!!
6.165cm

理想(3)と現実(6)がものの見事に違う私の現状です(笑)
少し気になったのは、mint001さんか書かれた「例」がすっごいネガティブに感じられたことです…(特に5)
私が同じ質問をすると「男の人は背の低い女性が好きだと一般的に言われていますが」に、なるでしょうか?

職場にも男性はたくさん居ますが身長関係なく接してくれますし、逆に私も背で男性を卑下したことはありません(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
ちょっとネガティブすぎましたね。すいません。

お礼日時:2005/09/17 22:06

1 10代


2 160cm
3 165~190まで
4 1位 価値観?考え方?
  2位 性格
  3位 働いている事!!もちろん正社員で!!
     給料安くてもちゃんと働いていてほしい
5 そりゃーあるでしょ!?自分の好きな長さになんかなれないんだし。
5 OKです!
  3で↑このように言いましたが、好きになったんならOKですよ!
6 もちろん10代なんで結婚してません!
  女子校なんで彼氏もいません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理想の英語教育とは

よく、日本人は6年間英語を勉強しても英語が話せないのは 教え方が悪いと指摘されますが、それでは理想の教え方とはどんなものでしょうか? 昨日は 学校で行われる文法と訳読を中心とした学習のメリットについて質問しましたが、殆どゼロと言ってもよさそうですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2552771.html

Aベストアンサー

これは目標をどこに定めるかにもよりますね。もし、英語を母国語のように使えるレベルを目指すなら、フィリピンやインドのように母語を犠牲にしても 小学校から英語のイマージョン教育が必要でしょう。それでもきれいな英語は話せない場合が多いですけどね。でも、母語で近代的で高度な抽象概念を表現できないと言うのは不幸だとは思いませんか?

さて、教育方法に問題があるのは英語だけではありません。音楽にしても本来は音を楽しむものであり、「音が苦」になっては本末顛倒と言うものです。英語だって 本来は視野を広げるのが大きな目的の1つなのに、「外国語=英語=学問=教科=試験=点数=偏差値」という図式を作ってしまったら 視野が広がるどころか逆に狭くなってしまいますよね。
むしろ、まだ英語を習っていない小学生の方が 純粋に 世界には色んな国があって国ごとに色んな言葉が話されていて、その中でも 英語が最も広く使われていると解釈できるはずです。

はっきり言って、英語の習得には個人差が非常に大きく現れますので、
現在の枠組みでどんなに改善しても誰しもが流暢に英語を話せるようにはなりません。#1さんがtoeflやtoeicで教員を採用試験をする案を出されましたが、私は寧ろ 日本語も英語も通じない外国人とどれだけ意思疎通を出来るかという試験の方が面白いと思います。というのは、いくら世界では英語が最も通用するといっても、英語の話せない人の方が多いんです。例えば、メキシコに行ってお礼を言う場合は スペイン語で「グラシアス」と言えればいいんでしょうけど、「グラシアス」が分からなければ 英語で“Thank you”というよりも日本語で「ありがとう」と言った方が感謝の気持ちは相手に伝わるものです。それから、
世界には色んな人種がいますが、肌の色や宗教が違っても同じ地球人です。ですから、東南アジアやアフリカの人たちを見下してはいけないし、欧米人に臆する必要もありません。これは 英語の仮定法を覚えることより よっぽど重要なことだと思います。

さて、現実的な範囲で改善策を挙げるなら、Ceiriosenさんが#1さんのお礼でも書いたように、国語から見直す必要があります。
あと、小学校から英語教育を実施するのも必要でしょう。というのは、小学生なら 関係代名詞とか不定詞とか用語を持ち出さなくても感覚的に理解できる能力があるからです。そしてもっと大事なのは中学からの英語ですが、文法を覚えてから文章を読むのではなく、文章を読みながら文法で整理して行った方が効果的です。現行の教え方では 言語に対する「自然な勘」をそぎ落としてしまいます。そして、中学では 和訳は補助的にしながらも 英語を英語で理解する為のトレーニングをしていきます。それで 文字よりも音を優先させます。そして、高校では英語は英語で学習するスタイルをベースにします。題材も現行より簡単で 日常的なトピックを選びます。 あと、英語を覚える上で重要なのは失敗を恐れないことです。でも、受験生は試験でのミスを非常に恐れていますから、試験のあり方も含め抜本的に見直す必要があるでしょう。

これは目標をどこに定めるかにもよりますね。もし、英語を母国語のように使えるレベルを目指すなら、フィリピンやインドのように母語を犠牲にしても 小学校から英語のイマージョン教育が必要でしょう。それでもきれいな英語は話せない場合が多いですけどね。でも、母語で近代的で高度な抽象概念を表現できないと言うのは不幸だとは思いませんか?

さて、教育方法に問題があるのは英語だけではありません。音楽にしても本来は音を楽しむものであり、「音が苦」になっては本末顛倒と言うものです。英語だって 本...続きを読む

Q身長170cm位(日本人男性の平均)で背が高いと言われた事はありますか? 171cm自分(男性)の場

身長170cm位(日本人男性の平均)で背が高いと言われた事はありますか?

171cm自分(男性)の場合,バイト先の社員や親戚の人に言われました。

Aベストアンサー

言ってる人が小柄なのでは?
もしくは あなたが実際の身長より大きく見えるとか?

実際の身長より大きく見える人っていますよね
頭が小さくて 体のバランスがスラリとして均整がとれている。
足も長かったりする

そういう風に見える体型なんでしょう。

Q理想の英語教育とは

日本の英語教育に問題点があるのは周知の事実です。
最も多いのが 「何年間も英語を学んでも話せない」というものです。それと、私が特に思うのは 本来英語を学ぶことは視野を広げることにあると思うんですが、
「外国語=英語=点数=受験」という図式が出来てしまい、逆に生徒に偏狭な意識を植え付けているとも感じます。確かに、英語は国語と比べると得手不得手がはっきり分かれる教科であり、生徒の学力を測る物差しとして重視されているのも事実ですよね。
そこで質問です。現在の英語教育をどう改善したら
少しでも理想に近づくと思いますか?

Aベストアンサー

国語においては、教科書ガイド通りにしか授業を進めない先生と、時には自分の好きな物語のコピーを配り勝手に授業を進める先生、2種類の教師がいたように思います。もちろん後者の教師は少数でしたが。そしてさて、英語について考えてみると・・僕は前者の教師にしか出会っていません。こうして今改めて思い返してみると、教科書なんて、特に中学の教科書なんて、そんなに難しい内容じゃないのだから、僕らにもっと身近な文章に全て入れ替えて、もっとイメージ溢れるように教えてくれても、面白かったんじゃないかなぁ、と。アニメ、音楽、芸能人、中学英語で表せることは、いくらでも転がっていますし、中学英語で読めるペーパーバックだって数多くあります。
生徒ができるだけ身近なものとして、そして結果多角的に英語と向き合えるよう努力してくれる、そんな先生がいてくれたら楽しかったのに。
ご質問からすると、すごく下世話な回答になってしまいましたが、少しでもイメージが湧きやすいようにする・・という努力は言語学習において、最も大切なことではないでしょうか。いかに生徒が興味を持って取り組めるか・・を第一に考えることが理想の教育を、そして結果学力を向上させる為に必要なことのように思います。

国語においては、教科書ガイド通りにしか授業を進めない先生と、時には自分の好きな物語のコピーを配り勝手に授業を進める先生、2種類の教師がいたように思います。もちろん後者の教師は少数でしたが。そしてさて、英語について考えてみると・・僕は前者の教師にしか出会っていません。こうして今改めて思い返してみると、教科書なんて、特に中学の教科書なんて、そんなに難しい内容じゃないのだから、僕らにもっと身近な文章に全て入れ替えて、もっとイメージ溢れるように教えてくれても、面白かったんじゃないか...続きを読む

Q背の低い成人男性を見たことがありますか?身長155cm未満の成人男性を

背の低い成人男性を見たことがありますか?身長155cm未満の成人男性を見たことがありますか?
見たことがある人は
その人の
職業
性格
モテるか
を教えて下さい

Aベストアンサー

米国人、コケージャン・ホワイト(白人)職業:マーケッティング、性格:温厚で明るい。
日本で、子供服の背広など買っていました。女性からは、可愛いとモテていました。一族郎党全部が、小さいわけではなかったと憶えています。ひょっとして質問者の方は、小振り?中途半端に背が低いのがマイナスで、155cm位になるとプラスになりそうです。

Q私は理想の自分を探し続ける旅に出るって英語で何と表現すればよいですか?

私は理想の自分を探し続ける旅に出るって英語で何と表現すればよいですか?

Aベストアンサー

I set out for the journey to search for my ideal self.

Q日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の

日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の人の割合を教えてください。

Aベストアンサー

日本人男性身長分布図
http://hapilaki.hateblo.jp/entry/nihonjin-shinchou

質問とは関係がないのですが、気になったのでお聞きします。あなたのニックネームが無いのは何故なのでしょう?

Q日本の米は粘りがある 和食は身体にもいい 毎日食べるのが理想的 を英語にしてください

日本の米は粘りがある
和食は身体にもいい
毎日食べるのが理想的

を英語にしてください

Aベストアンサー

There is a stickiness in Japanese rice.
Japanese food is good for health.
Eating it everyday is very idealistic.

Q身長175cm近辺の男性に質問。

175cmって大体MサイズとLサイズの境目ぐらいだから、服を買う時すごく悩みませんか?

私は176cmなんですが、初めて買う洋服はMにするかLにするかすごく悩みます(笑)
試着しても「Mだと微妙に小さい、Lだと明らかに大きい…」みたいな事が多いです。

いっその事170cmか180cmかのどっちかだったら良かったのに…と思う事もあります。

皆さんはこんな経験ありませんか?

Aベストアンサー

分かる!!

私は身長178cm57kgなのでLは長さがちょうど、Mは太さがちょうどという感じでいつも悩みます。

普通の服ならまだいいのですが、イタリア製の革ツナギ(別にセレブ趣味ではなくバイクがイタリア製なので)はSIZE48買って、レザーオイルたっぷり塗った後に中に米袋(20kg)入れて1月ほど吊るし重みで伸ばして着たりしています。(^^;

オーダー買う財力があればイイのですが・・・

Q理想とする英語(発音)

いつも質問させていただいています。またよろしくお願いいたします。今回は質問という感じではないのですが、今現在、英語が話せる、話せないは別として、英語も色々な発音(とはいっても大まかに言ったら米語・英語だとおもうのですが)がありますが、(自分が今後話せるようにするかどうかもまた別として)、単に「こんな英語が喋れるようになりたい」というような理想とする英語を教えていただきたいと思いました。それと、例えば自分の子供が英語教室に通うことになって、イギリスの先生とアメリカの先生と選択出来るとしたら、どちらに通わせようと思いますか?そしてなぜその答えた方の選択肢を選んだ理由を教えていただけると幸いです。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

Gです。

先生の母国ではなく、先生の日本語の理解力と英語の教授力を見る必要があると思います。

友達になるのとは違い、お金を払って教えてもらうわけですから、その人の理解力と能力を買うんだと思ってください。

発音ですが、はっきり言って(最近書きましたが)、英語を使える日本人の中で、99%は日本語の訛りを持っています。 非常に少ない人もいるでしょう、しかし、訛りは残ります。

だからといって、その人たちが英語を自由に使えない、ということではありませんね。 発音が英米人と同じという事が大切なのか、それとも英語を日本語と同じように使いこなせるかが大切なのか、決めるのはあなたですが、私なり、自由自在に使いたいと思います。

イギリス人がアメリカに来て、問題なく英語を使いこなします。アメリカには、いろいろな人がいろいろな発音で英語を喋ります。 でも、問題は起きていません。

ですので、アドバイスというのであれば、日本語を理解する能力と、教えられる能力を持ち合わせた先生を選ぶ事をアドバイスします。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

Gです。

先生の母国ではなく、先生の日本語の理解力と英語の教授力を見る必要があると思います。

友達になるのとは違い、お金を払って教えてもらうわけですから、その人の理解力と能力を買うんだと思ってください。

発音ですが、はっきり言って(最近書きましたが)、英語を使える日本人の中で、99%は日本語の訛りを持っています。 非常に少ない人もいるでしょう、しかし、訛りは残ります。

だからといって、その人たちが英語を自由に使えない、ということではありませんね。 発音が英米人と同じとい...続きを読む

Q小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

こんにちは。148センチです。
周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で
「背が高い男性が好き」と言います。
じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、
相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・
また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。

ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。
いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・
威圧感を感じてしまい、ダメでした。
それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。
今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。

そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが
1.背が高い男性は好きですか?
2.その理由は?
(好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など)
3.実際のパートナーは高身長ですか?
(今フリーの方は元彼でも)

よろしくお願いします m(_)m

Aベストアンサー

こんにちは。153センチです(HNではありません)。

1.特に拘っていないような。
一番高くて180センチでした。
一番低くて160センチでした。
2.拘っていないので無い、にしておきましょう。
3.168センチ。並ぶとさほど高く感じません。

タイタニックをしようと思うと笑える図になるかと。。


人気Q&Aランキング