女の人は背の高い男性が好きだと一般的に言われていますが、
男性の背の高さに関してどう思われますか?

1.自分の年齢 (20代という書き方でも可)
2.自分の身長 (およそでいいです)
3.男性の理想の身長 (例、175~185など)
4.中身、財力、身長の中での優先順位 (例、1中身.2財力.3身長)
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。(例、なしなど)
5.自分より背の低い男性とつきあえるか。(例、死んでも無理など)
6.パートナーの実際の身長(例、175など)

というふうに答えて欲しいです。

A 回答 (23件中11~20件)

おはようございます。

1.19
2.159cm
3.理想は175cm 最低ラインで162cm~です。
4.一位身長 二位中身 三位財力 どれが優れているかよりもすべて悪いと考えて、でもこれだけは最低ラインあってほしい、というところからの順位です。
5.友達ならいいですけど男性としては見れないと思います。
6.170cm
やっぱり自分より1cmでも大きいほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
色々な考えが聞けてうれしいです。

1・26

2・175
3・160~170
4・中身>財力>身長
5・大いにあります。何を無茶苦茶おっしゃっているんですか。
もちろん付き合えます。
6・161cm

私は背の高い男性が苦手ですね。自分より背の低い人のほうが
可愛いし安心します…
ただ、背が低いことを卑屈に悩んだりしている人は嫌いですが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり卑屈はいけませんね。

1.17歳

2.170
3.うちの父くらい(184-185)
4.1財力
2身長
3中身
5.あると思います。
ヒールのあるくつを履けないひとなので別にかまわないかな。
でも、あまり小さいのは嫌だ。
6.パートナーがいないので回答できません。
    • 0
この回答へのお礼

1.30代

2.165位
3.160~200
4.1中身2財力。身長は関係なし
5.パス
6.161~3位だと思います。

昔からなぜか、背の低い男性と縁があります。別に低いのがすき、という訳ではないです。自分がある程度大きいので見上げて話す習慣がありません。
だから大きい人は視野に入らないのかもしれません。
私は彼と歩く時も、高いヒールの靴で、背筋を伸ばして歩きます。
彼も身長のことなど全く気にしていないようです。
むしろ、「大きい女が好き」と言っています。
身長より、視野を広げる事じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

男には視野を広げる努力が必要ですね。

1.21才

2.161cm
3.考えたこともない
4.中身が一番!あえて順位つけるなら→財力→身長
5.あり!
 付き合えます。からかって遊ぶかもしれませんが(^-^;)
6.168?くらい。めったに履かないけどあたしがヒールはいたら追い越します

身長が高い人にはやっぱり目がいきますが、
=かっこいいなぁと思う、というわけでもないので…
背の低いことがなぜ悪いのかがわかりません。
昔父親に、「太い細いは本人の責任やからゆうてもいいけど、背の高い低いは本人の責任じゃないから、そのことで馬鹿にしてはだめだ」と教えられました。
太い細いも本人の責任じゃない場合もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

男性って意外にプライドがありますから、
からかわれるとちょっと凹むかも。。
でも、愛があればいいですよね。

1.自分の年齢   30代

2.自分の身長   155センチ
3.男性の理想の身長 170~180
4.中身、財力、身長の中での優先順位  1中身.2財力.3身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。
 それは関係ない。中身が良ければ、身長はどうでもいい。
 高ければ見栄えが良いというだけ。

5.自分より背の低い男性とつきあえるか。 
  いい人ならばつき合える。

6.パートナーの実際の身長 
  相手居ないから・・・。以前付き合った人は180だった。

私自身背が低いので、背が高い男性に憧れる傾向があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり背の低い人は背の高い男性を本能的に求めているのでしょうね。
逆に背の高い人は意外と相手の身長を気にしないみたいですし、
足りない物を求めているのでしょう。

1.自分の年齢 25歳

2.自分の身長 160
3.男性の理想の身長 173以下
4.中身、財力、身長の中での優先順位
 1.中身 2.財力 3.身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか
 ある
5.自分より背の低い男性とつきあえるか
 たぶんつきあえる。
6.パートナーの実際の身長 165

背が高い相手とは手がつなぎにくいので却下。
話すときも見上げるのは疲れる。
自分との身長差5センチ以内がベスト。
    • 0
この回答へのお礼

相手の身長が165、ちょうど理想通りですね。

1.自分の年齢 30代前半

2.自分の身長 160より大きい
3.男性の理想の身長 167~172
4.中身、財力、身長の中での優先順位
 1.中身 2.財力 3.身長
5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか
 ないわけがない。
5.自分より背の低い男性とつきあえるか
 つきあえる。
6.パートナーの実際の身長 170

私は、身長に興味がありません。背が高いことで優位に立っていると思っている男の人がいるような気がしますが、私は、小さくて、顔のかわいい男の人や、太っていて頭のいい男の人を好きなのです。
 第一印象は身長でなく、顔、センスで見ます。そして中身へ…。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、自分の周りには背が高いことで優越感を感じる人が多かったです。
身体は大きくても心は小さい人はダメですね。

1.20代後半

2.167cm
3.180cm以上
4.1中身.2財力.3身長
5.生きる価値→あります!! つきあえるか→つきあえます!!
6.165cm

理想(3)と現実(6)がものの見事に違う私の現状です(笑)
少し気になったのは、mint001さんか書かれた「例」がすっごいネガティブに感じられたことです…(特に5)
私が同じ質問をすると「男の人は背の低い女性が好きだと一般的に言われていますが」に、なるでしょうか?

職場にも男性はたくさん居ますが身長関係なく接してくれますし、逆に私も背で男性を卑下したことはありません(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとネガティブすぎましたね。すいません。

1 10代

2 160cm
3 165~190まで
4 1位 価値観?考え方?
  2位 性格
  3位 働いている事!!もちろん正社員で!!
     給料安くてもちゃんと働いていてほしい
5 そりゃーあるでしょ!?自分の好きな長さになんかなれないんだし。
5 OKです!
  3で↑このように言いましたが、好きになったんならOKですよ!
6 もちろん10代なんで結婚してません!
  女子校なんで彼氏もいません!!
    • 0
この回答へのお礼