プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は大学生なのですが現在スーパーのバイトを週5日夕方からの4時間しているのですがスーパーの営業時間の変更によって残業が出来なくなり月で2万くらい収入が減ってしまいました。≪残業は新たに夜のバイトがする事になった。≫高校時代は部活をしていてそれほどバイトをした事がなくあまり詳しくないので大学生活に支障のない程度で月2-3万程度のバイトというのはないでしょうか。月~金までは朝から夕方まで土曜は午前中まで授業で日曜は休みです(バイトはあります。)

A 回答 (5件)

私は大学の掲示板で、大学の学食のバイトを見つけて、月2万くらい稼いでいます。

学内だけあって安全だし、授業にも配慮してくれます。
質問者さんの大学では何かバイト斡旋してないですか?してるなら一度さがしてみては?
    • 0

学生時代に家庭教師をやってました。

あの激安ボッタクリといわれている家庭教師のトライグループでした(^^;

1回2時間の授業を週2回やっただけで2万円弱くらい稼げましたよ。
受験生を教えると時給が高いですよ!
紹介してもらったご家庭と個人契約をした友人もいます。個人契約すると時給が倍くらいに跳ね上がります!(=家庭教師派遣会社がかなりぼったくってた)
    • 0

やはり大学生で高収入の定番と言えば、やっぱり「家庭教師」ですよね。

ただ、近くに自分の大学よりもレベルが上の学校がズラズラあるようでは難しいかも・・・。同様に「塾講師」もありますが。こちらは最近は専任の人を置いてるとこも多いようですね。
後、男性ならば、土日のみのイベント系バイトなどもありますよ。引越し手伝いや、イベント会場設営などのバイトです。ただ、コンスタントに仕事がない場合もあるのがネックです。

しかし、月2,3万なら20日働いたとしても1日千~二千円になればよいわけですから、時給700円のとこで働いても2,3時間働けばOKなのでは?
宅配関係の仕分け作業というのもありますよ(時給も意外といいですよ)。又夜間にこだわらず、早朝で探すと意外と見つかるかもしれません。お弁当工場系とかは早朝勤務が多いですよ。
    • 0

私も学生時代は、スーパーのバイトと、週に2日のファミレスの深夜バイト、そして臨時のバイト、と3つかけもちしていました(^^;

今現在も普通に働きながらコンビニでバイトをしています。

結構時給がいいもので、それほどきつくないもので、というのなら、派遣なんかどうでしょうか?1日だけのものが結構ありますよ。
時給も¥1000くらいからあるみたいですし。
あとは、求人雑誌なんかに載ってる1日だけ、みたいな仕事もありますよね。
月2-3万ということであれば、コンビニなんかもどうですか?
時給はそれほど高くないですけど・・・。
逆に深夜なんかはいいですよね。
それで週に2-3日入れば3万はいくんじゃないでしょうか?
    • 0

私が学生の時は、週3日程度レンタルビデオ屋でバイトをし、日曜日に「1日限り」のバイトを入れていました。

それで、大体5~6万円くらいの収入だったと思います。
1日限りのバイトはたくさんありますので、それを入れてみるのはどうでしょう?
学生課にもありますし、アルバイト情報誌にもあります。
私がやっていたのは…模擬試験監督、スーパーのアンケート調査、入店客カウント、ティッシュ配り、マネキン、巫女(笑)etc.…です。

それから、一番稼ぎが良いのは、やっぱり家庭教師だと思います。
私は人に勉強を教えるっていうのがどうも性に合わなかったのでやりませんでしたが、家庭教師をやっている人は多いですよ!
センターを通すと時給1500円くらいで、自分で探すと…2000~2500円くらいだったと思います。
(←これは、目安です)
    • 0