いろいろあって かなり精神的にまいってて その事を彼氏に相談したら「それくらいなら誰にでもあることだから 病気じゃないし大丈夫」って言われたんですが複雑な気持ちなんです。
なんか 真剣に心配してくれてないような気がして。
彼氏にとって 私の悩みなんて 大した事ないんでしょうか?
それだったら 寂しすぎます。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

精神的にまいっているときに、へたに同情されたり、


同じように深刻になったりすると悩んでいる本人が
「やっぱり、深刻な問題なんだ」と再認識してしまうことが
あるんですよ。そうなると更に深みにハマってしまいます。
そんなわけで彼氏の言動はあながち間違いでもありません。

ちょっと話しが変わりますが、私が塾の講師をしていたとき
ある生徒が「先生、俺、受かんのかな~」って相談してきました。
その生徒は家庭に問題があって精神的に落ちこんでいたのですが
私の回答は「うるさい、勉強しろ、以上」でした。
そしたら、その生徒は「そりゃ、そうだ」って悩みが吹っ飛びましたよ。
もちろん、こんなコメントが通じる信頼関係が構築できていたことと
その生徒の性格を把握していたから出たことばなんですけどね。

相談されたら、親身になってくれるのだけが愛情ではないのでは?
ときに門前払いも効果的になるんです。どちらにせよ、
門前払いができるということは、それなりの信頼関係がなくては
できません。嫌いな相手ならいざ知らず、友達程度の好意
だったら門前払いはできないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ちょっと補足させていただくと 私の友人にPTSDになってる人がいて 実は 私も似たような症状が出たので その事を言ったんです。
そしたら彼は「病気と思ってるのか?」って言って 上記に書いたとおり「気にすることない」って言われたのです。。。
彼にとって 私がしんどい思いしても そんなに大した事ないんだと思ったし、もっと親身になって聞いてくれても。。。って思ったのですが noribou11さんの意見を読ませて頂いて なるほどと思いました。

お礼日時:2001/11/10 21:38

自分がどんな状態かきずくよりきずかせなければならない



move4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 21:42

私も似たように相当に精神的にまいっていた(と思っていた)時忙しくて時間がないという彼をむりやり呼び出して相談したところ冷静に厳しさ6割優しさ4割で的確にしっかり答えてくれました。



しかし、今(もう別れてしまった)になってそれを思い出すと「わたしなんであんなににえらく悩んでて、そんなにまいっていたんだろ」と、なんだかくだらない相談で時間さいちゃって申し訳なかったし、恥ずかしいわという心境なのです。

miyabi35さんの”いろいろ”が何だか分かりませんが私も私なりにその時は”いろいろ”でした。でも、意外と後になってみると・・・。

No3さんの意見、共感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いろいろなことが 重なっての悩みなので 彼にも 何回も言ってたんです。。。
もう少し 冷静になったほうが いいのかもしれません。

お礼日時:2001/11/10 21:41

悩みってゆーのが何かわかんないからなんとも言えないけど、もっと真剣に悩んでるってことをアピってみたらいいんじゃないかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

言ってるつもりなんだけどなぁ。。。

お礼日時:2001/11/10 21:39

こんにちは。


きっと彼氏は真剣に心配してくれてますよ。
でもその思いを言葉にするのが上手じゃなくて、気を楽にさせようと思った言葉だけが出たんだと思います。
miyabi35さんは、どんな言葉を望んでましたか?
気を悪くするかもしれませんが、解決策を出してもらうのではなくて、自分の思っていることを総て聞いてもらって、ある意味同情してほしかったのではないですか?
どちらかと言えば、男性は何かと言えば、解決策を提示したがりますから、聞いてくれて優しく接してくれさえすればいいという時にはそう言ったほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

書いていただいたとおりです。。。
私は こんなにしんどい思いしてるって分かって欲しくて。。。

お礼日時:2001/11/10 21:32

うーんと、どちらかが深刻に悩んでいるとき、相談された側も落ち込むと、ますます深みにはまることがあります。



話している現場を見たことがないので、なんともいえませんが、もしかしたら彼は重くなっているあなたの心を、そう言う言葉で軽くしようとしていたのかも。

あなたは多分いま、甘えさせてほしいんですよね。だったら、相談という形じゃなくて、もっとストレートに「今参ってるから甘えさせて」って言っちゃえば彼も答えてくれるかも。

決してあなたの悩みを軽んじているわけではないと思いますよ。落ち込んでる時って、物事を悪く悪く考えがちだから、気を取り直して頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね 前の彼のときは 相手が いろいろな事で悩む事が多くて私は 少しでも軽くなるようにと 深刻に答えないようにしてました。。。

お礼日時:2001/11/10 21:30

ちょっと一般的には厳しい意見かも知れません。



あなたの悩みが彼にとって「大した事」か「大した事ない」かは
ここではあまり重要では無いような気がします。

なぜなら、あなたが今欲しいのは精神的に疲れてる『心』を癒してくれる存在なのですから。

考えてみて下さい。彼があなたの悩みが大した事無いと考えてたとしても、親身になって聞いてくれて優しい言葉を沢山かけてくれたら多分あなたは満足するでしょ?

あまり納得したく無いでしょうし、そんな考え方酷いと思われるでしょうが結構現実です。

さて、こっからがアドバイス!!

要はあなたの考え方、気の持ちような訳です。

人間、へこんでいる時は優しくされたいものですが(特に彼氏、彼女には)、だからと言って『愛が足りない』なんて考えるのは本当に損です。
ましてや『うぜーよ』などと言われた訳じゃなし、『病気じゃないし大丈夫』と彼なりに命一杯励ましてくれたと思った方があなたも嬉しいでしょ?

ポジティブ90%、ネガティブ10%で物事考えると以外にらくちんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

書いていただいて言葉 耳が痛いです。
>親身になって聞いてくれて優しい言葉を沢山かけてくれたら多分あなたは満足するでしょ?
そのとおりです。
私は どんなことにも慎重で ちょっとしたことでも気にしてしまうので。。。

お礼日時:2001/11/10 00:06

彼氏にとってあなたの悩みは、大したことあり!ですよ。

きっと。

その「病気じゃないし大丈夫」という言葉だって、真剣じゃないっていうとらえ方ももちろんできるけれど、miyabi35さんの気持ちを少しでも軽くしようと思っての、「きっと解決するよ」というメッセージなのかもしれませんよね。

もちろん彼氏も疲れているときもあるから、そのときに悩みを相談したらぶっきらぼうな感じがして、心配になるときもあると思う。
だけど、愛し合っている2人には本当に強い深い信頼があるのだから、そこは発想の転換。
なるべく相手のことを「よく」解釈してみれば、寂しさも軽くなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

こういったちょっとした一言で よく引っ掛かることがあって 100%の信頼がないのです。。。

お礼日時:2001/11/10 00:03

彼氏の悩みを聞いた事ってあります?たとえ恋人同士でも所詮他人ですし、ましてや異性ですから感性も異なるでしょう。

相談する悩みのジャンルにもよりますが他に相談相手を探してみては?彼氏に答えて欲しいのも分かりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼氏に頼りすぎなのでしょうか?

お礼日時:2001/11/10 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q連投すいません。 女の人って、好きだったら、ずっと好きだと思うんです。 男は、違うんでしょうか? ち

連投すいません。
女の人って、好きだったら、ずっと好きだと思うんです。
男は、違うんでしょうか?
ちょっとのことで、いきなり大嫌いで無関心になりますか?
浮気とかじゃなく。

Aベストアンサー

女でも、いきなり嫌いになったり、無関心になる人も居る。
性別は関係無し。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏が身体障害だったら嫌ですか?

僕は23歳です。
1回も女性と付き合ったことはありません。
僕は身体障害で、喋りが遅かったり、運動神経が少し劣っています。
少し気になっている女性がいるのですが、身体障害な僕が声をかけたら嫌がるのではないかと思うと声をかけられません。

もちろん声をかけなければ何も始まらないのはわかっています。
もし彼氏が身体障害だったら嫌ですか?

Aベストアンサー

こんにちは!
私は20代の女ですが、過去に吃音の方や聴覚障害の方に告白されたことがあります。
吃音の人とは少し付き合いましたが体ばっかりもとめてくるのでふざけんなつって別れて、(わたしもわたしですが;)
聴覚障害をもってる方はちょっと笑いのつぼが合わなかったので丁重にお断りしました。

車椅子のってる方でも結婚する人はしてるし、私の経験上では、障害どうのこうよりやっぱり人間性ではないかと。

素敵な恋愛してくださーい(*´∀`*)

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q友達の事で相談です。まいっています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337565.html
昨日も上記の事で相談させていただきました。

書きたかったことがまだありますので書かせていただきます。

今でも、この友人の事を考えるだけで気分がかなり滅入ってしまいます。
僕は、この友人の事を何度も何度も今までの事は忘れようと思いました。
ですが、何度考えても無理です。
正直、自分は心の狭い男だな~、女々しい男だな~、とか色々思いますがそれを超える気持ちがあります。

唯一気がかりな事があります。
僕が、その友人と縁を切って他の友人がどう思うかです。
他の友人は、この友人とあまりプライベートで遊んだりしていないので深い性格は知りません。
なので、数人の友人には「もう、ゆるしてやれや」とか「もういいじゃん」とか言われます。

その友人達は本当にいい奴なので、本当はこんな事をしたくありません。
けど、本当にその友人とはもう無理です。
こんなにも、嫌いな友人は今までいませんでした。
僕は、縁を切ってもいいのでしょうか?
大変ご面倒ですが返答の方よろしくお願いいたします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337565.html
昨日も上記の事で相談させていただきました。

書きたかったことがまだありますので書かせていただきます。

今でも、この友人の事を考えるだけで気分がかなり滅入ってしまいます。
僕は、この友人の事を何度も何度も今までの事は忘れようと思いました。
ですが、何度考えても無理です。
正直、自分は心の狭い男だな~、女々しい男だな~、とか色々思いますがそれを超える気持ちがあります。

唯一気がかりな事があります。
僕が、その友人と縁を切って他の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方の気持ちが気になるとおっしゃってますが、他の友人の方にその大嫌いな人の事を少しでもお話したのでしょうか?

悪口になるからとか自分がどう思われるかとか、この際関係なく話してみたらいかがですか?
人は多かれ少なかれ腹黒い部分は持ち合わせています。
それに伴って相性の合う合わないはあると思います。
ですから、自分がこう思っているっといった事を他の方もどう思っているのか?自分の考えはどう思われるのか?を知ったほうがいいと思います。
彼女が出来そうだったのに壊されたのは結局、その女性とは縁がなかった事でしょうね。そう思ったほうが気が楽になりますよ。

自分の周囲に集まる人は自分を映す鏡と言っても過言ではありません。
類は友を呼ぶです。
自分の価値を下げたくないのであれば、友人は選ぶべきだと私は思います。
私も言い方は悪いのですが、価値のない人間は切り捨ててきました。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q結婚している人を真剣に好きになってしまいました。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

お世話になります。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

1年程前、職業訓練校に通っていたのですが、先生を好きになりました。私は女性です。
先生は高校教師と社会人向けの職業訓練の講師をしています。
その時、先生は結婚の話が進んでいて、私が通っているときに結婚してしまいました。

その後、私は就職して、そこで好きな人もでき、(その人には彼女がいました・私も退職しています)先生のことを忘れられたのですが、今年の1月に職業訓練校で一緒だったみんなで新年会をしようという話になり、先生から私のパソコンにメールがくるようになって、また好きになりました。私は新年会に行くと、また先生を好きになってしまうと思い、行きませんでした。

そして2月になって私の誕生日があったので、自分から言うのは変だったのですが、今日で28歳になったと報告しました。
そしたらお誕生日のお祝いをして下さると言うことで2人でおととい、飲みました。先生から2人でいいかと聞いてきました。プレゼントもくれました。有名ホテルのクッキーです。ホワイトデーの時期だからと言っていました。

そこで、先生と生徒として、もっと仲良くなりたいと思い、年賀状を書きたいから、住所を教えてほしいと言った所、先生は今の仕事は退職され、実家の方に帰って就職すると話してくれました。
まだ就職が決まったわけではないみたいなのですが、活動しているとの事です。
転職活動の書類を見せてくれたので、本当です。

先生は飲んだ日、すごく酔ってて、私が自分に自信がないというと、私のことを(真剣に悩んでいるので自分で書くのは変なのですが、書かせて下さい。)ずっとかわいいと連発していました(実際は本当にたいしたことありません)また飲んだ日、何かしら理由をつけて会いたかったと言っていました。飲むことが決まってから今日まで本当に長かったと言っていました。先生は職業訓練に通っていた生徒と結婚したのですが、2人で飲みに誘うのは私が2人目だよと言っていました。

あと、もし就職が決まったら実家に帰るから今日で会えるのは最後かもしれないというので、私が悲しくて泣いたりしました。

帰りに酔って手をつないできたり、しました。

先生は奥さんのことを本当に愛していると思います。
もし愛していなかったら、私をホテルに誘ったかもしれないし、(終電が近くなったとき、今日は泊まらないよみたいなこと言っていました)
子供もなかなかできなくて不妊治療していると言っていました。

先生から、また今度、会おうと言ってきました。1度は今日の飲みで会うのが最後になるかもしれないと言っていたのに、実家に帰る前、最後に会おうみたいなことを言ってきました。来週に会う予定になっています。先生は奥さんに何かの打ち上げがあると嘘をいうと言っていました。私の誕生日のお祝いで飲んだ日も、嘘をついたといっていました。

私は先生にとって軽い(軽度の)浮気相手のような、真剣に愛されていないのに、手をつないできたり、チューしようといわれたり、本当に私は悲しいです。

私の職業訓練校で一緒だった女友達が、先生に、新年会で私には奥さんの話はしないほうがいいと気を遣ってくれて、言っていたみたいなので、私が先生のことを好きなのはバレています。

長く書いてしまいましたが、私は先生と生徒として仲良くなり、年賀状を出したりするのは諦めた方がいいと思いました。
先生は年賀状、出してもいいと言っていましたが、この分じゃ、いつまでたっても私は結婚している人を好きでいると思います。

きのうの夕方まで、また先生と来週会う予定でしたが、私の友達が、「気持ちが落ち着いたら、また新しい恋に積極的になれるといいね」と言ってくれて、私は本当にそうだと思い、先生のことは忘れようと思います。

先生になんて言ったらいいと思いますか?また来週会う件でメールが来ると思います。私は本当に好きな人にちょっと優しくされながら遊ばれているような感じがもう耐えられません。私は本当に先生のことが好きみたいです。

お世話になります。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

1年程前、職業訓練校に通っていたのですが、先生を好きになりました。私は女性です。
先生は高校教師と社会人向けの職業訓練の講師をしています。
その時、先生は結婚の話が進んでいて、私が通っているときに結婚してしまいました。

その後、私は就職して、そこで好きな人もでき、(その人には彼女がいました・私も退職しています)先生のことを忘れられたのですが、今年の1月に職業訓練校で一緒だったみんなで新...続きを読む

Aベストアンサー

その先生とは 会わないほうがいいと思います
(1)現在、仕事を退職して、仕事を探さないといけない=経済力がない
(2)奥さんとの間に子供ができず 夫婦仲がうまくいっていない可能性がある。
(3)その状況に真正面から立ち向かわず、昔の生徒との関係に逃げようとしている。

この状況で あなたが彼と付き合うことで何が発生するかというと、あなたへの依存、恋愛ゲームへの逃避がはじまりそうな感じがします。

いかに良いひとでも、その人の置かれた環境が悪すぎます。都合がわるいなり、ほかの人とのデートができたなり、適当な理由をつけて今はひいたほうがいいと思います。就職がきまるなり、奥さんとわかれるなり、悪条件が解消されてからつきあうことをお勧めします。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q奥手すぎるシャイな男性の事を教えて下さい。 本当に真剣に、悩んでいるので真剣に回答下さる方、お願いい

奥手すぎるシャイな男性の事を教えて下さい。 本当に真剣に、悩んでいるので真剣に回答下さる方、お願いいたします!

好き避け というのは好きだけど、目をあわさない・・・そっけない態度を取る、逃げるかのような態度を取る、とか? という感じの事を、知りました。

脈なし(好きではない)の場合と、好き避けの態度と、何がどう違うのですか?

真剣に悩んでいるので、真剣に考えて頂いてくれる方の、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

脈なしは、いつまでも、からまない!
好き避けは、照れてるから、避けるけど絡んでくる!
好きな女性には、怒るけど、憎めない!

昔流行った 憎みきれないロクデナシ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報