プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は出産後、食欲がなくて果物とジュースばからりのみました。現在も。。。。
でも、できるだけ母乳を飲ませようと思って何とか頑張ってきたんですが、

こんなにバランス取れた食事ではない状況の母乳って栄養的な面でミルクより劣るのではないかと思われ不安です。

むしろミルクの方が栄養的にバランスがとれているのでは。。。

A 回答 (6件)

そんなことないですよ!私が出産した看護士さんが言ってました。

点滴で食事をとれないお母さんでも母乳は出るし、それもミルクよりも赤ちゃんにとっていいものだって。
私も完全母乳で頑張っている一人です。お母さんは赤ちゃんにとられてカルシウム不足になりやすいとのこと。将来骨がもろくならないよう、乳製品を少しずつ増やせていければいいですよね。お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0

母乳を飲ませているのって、ただ赤ちゃんに栄養を与えるだけのものではないと思います。


母乳を与えることによって、母親になった喜びを感じたり、赤ちゃんとのコミュニケーションをとったりするものでもあると思います。
少しでも母乳がでるのなら、飲ませてあげてください。それでも栄養的に心配なら、ミルクを足してあげればいいですよ。
    • good
    • 0

みなさんの言うとおり!母乳はいいことばかりですよ(^o^)栄養面もそうですが、なによりミルク代は浮くし、夜など授乳するときわざわざ起きて作らずに寝たまま添い乳などで与えれば、赤ちゃんも気持ちよく寝に入れるし!



私も正直バランスの取れた食事を取れてませんが、毎日ゴクゴク飲んでくれるし、周りからはおっぱいだから体がしまってる赤ちゃんね!なんてよく言われます。

ぜひ母乳を続けてあげてください♪
    • good
    • 0

こんにちは!


URLを参照ください。
また私の経験からも、母乳は最優先されていると感じます。

参考URL:http://www.llljapan.com/binfo/faq_saigai.html#2
    • good
    • 0

こんばんは。


私(男)も8月に長女が生まれたばかりなので、ちょっと関心があって検索してみました。
↓の内容をみて「へぇ~」ってカンジです。御参照あれ!
ちなみに、うちの妻からはビュービュー母乳が出ています☆

参考URL:http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-riten-2. …
    • good
    • 0

そんな事は、有りません。



母乳には、免疫を子供に補給する大切な作用が有ります。

母親なのですから、自信を持って母乳を与えてください。(^_^.)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!