お店でレンタルしたCDを、windows media player に入れてしまいました。きずいた時には既にWMAファイルになっていました。私はMP3オーディオで聞くつもりで借りましたしかし、そんなわけで聞くことができませんでした。そこでみなさんのお力をおかりしてこの問題を解決したいと思っております!
 
  WMAからMP3の変換のやりかたを教えてください!お願い致します。
 
                         
                          お返事待っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

URL 変換」に関するQ&A: 画像のURL変換

A 回答 (2件)

参考サイトのフリーソフトで可能です。



私は試したことはありませんが普通に考えて音質は期待できないかも
知れませんね。

参考URL:http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみようと思います

お礼日時:2001/11/12 23:08

WMAからMP3の変換 > これは知りませんが MP3オーディオ>これもです



お店でレンタルしたCDを>>私はMP3オーディオで聞くつもりで借りましたしかし・・は
直接に聞いたことがあるのですか?
(MP3に変換しないで、の事です。又、質問しないで聞ける筈やし)
私の勘違いかも知れませんが・・

念のためにフリーのMP3に変換するURLを・・・
どなたの回答がありませんし・・
但しレンタルしたCDを、ではなくて買ってきたCDをと言うことで・・
レンタルしたCDのコピーはダメですし。

参考URL:http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

お礼日時:2001/11/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「WMA」を「MP3」に変換するには??

 WMAファイルをMP3ファイルに変換したいのですが、どんなソフトがあります??
できれば、フリーソフトがいいです・・・。(そんなもんないか・・・・。)

もしかして、変換できなかったり???

Aベストアンサー

dBpowerAMP Music Converterとか
AudiCOとかあります。
AudiCOの方が使い勝手良いでしょうかね?
リンクして良いのか分からないのでご自分で検索してみて下さいね。
あとは WMA MP3 変換とか WMA→MP3 とかで検索すれば良いのが見つかるかもしれません。

Qwmaファイルをmp3またはwaveファイルに変換できますか?

windows media playerで作成したwmaファイルを
mp3またはwaveファイルに変換する事はできるのでしょうか?
できればフリーソフトなどがあれば大変助かります。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/by_name.html
に、沢山あります。
貴方の希望に沿うものも、きっとあると思いますので、ご自分で、色々、試してください。

個人的には、
"Rip!AudiCO"
が、お勧めなんですが、知らない間にシェアウェア化されていました。
フリー版も存在しますが、同時に処理できる局数に制限があるので、大量に変換するときには、不便だと思います。
逆に、一度に変換するファイル数が少ない時は、フリー版で十分です。
作者のサイトは、下に書いておきます。

参考URL:http://pino.to/audico/

QCDを取り込みした後、wmaからmp3に変更方法は

CDをwindows vistaのマイミュージックに取り込みをしたら、
wmaになっていたみたいで、タブレットで聞こうと思っても、
mp3に変更しないと、取り込みができない?!のか、
mp3に変更して、入れてください。といわれたのですが、

変更できる、簡単なやり方のサイト、わからなくて、
Switchというサイトの取り込みをしたのですが、

『ファイルはデジタル著作権(DRM)に保護されています。』

と表示されて、出来ません・・・。

簡単に出来る方法、ありませんか?!

とても困っています・・・。


そして、今後、取り込みをする際、初めからmp3で保存をしていれば
こんな手間はかからないと思うので、わかりましたら、
教えて下さい、お願い致します。

Aベストアンサー

No.6です
まずWMAがタブレットに対応してるのかどうかです(機種不明)
デジタル著作権(DRM)保護の確認方法は
WMAファイルを右クリックしプロパティ
詳細のタブ選択したらコンテンツの保護「いいえ」がDRMなしです(はいが有り)

参考にですが保護「いいえ」の場合iTunesで取り込み設定MP3にすると
WMAファイルをライブラリにドラッグしたら自動でMP3に変換されます
(音楽CDの作成機能あり・・Xアプリでも)

>タブレットにmicro SDついています。

同期はタブレットの取説に書いてあったのですか?
PCでの、このmicroSDの接続方法判りますよね(取説参照かネット検索)
例えばAndroidのウォークマンやシャープのタブレットの場合は
WMPやXアプリやiTunesの各保存先のアルバム等(中にMP3等)を
macroSDにMUSICフォルダ作成して中にアルバム等を直にコピーで試せばどう

データ階層について
http://goo.gl/AYUzl7

Play Musicで聴くつもりでしょ・・のURL見たら判るように
アルバムのジャケット画像表示されてますが
やはりXアプリ使うと自動検索で入れてくれたり
若し無い場合はアマゾン等から検索保存してXアプリへ画像をドラッグ&ドロップ
(但し、XアプリやiTunesだと同期や機器への転送は駄目です、念の為)

>Switchというサイトの取り込みをしたのですが、
この様なソフトは使用者の意図に関係なく変なツールバーを勝手に入れたり
付着してる場合あるので使うべきではないと個人的に思います
「nchツールバー」でググってみたら判ります(問題点が)
https://www.google.co.jp/

No.6です
まずWMAがタブレットに対応してるのかどうかです(機種不明)
デジタル著作権(DRM)保護の確認方法は
WMAファイルを右クリックしプロパティ
詳細のタブ選択したらコンテンツの保護「いいえ」がDRMなしです(はいが有り)

参考にですが保護「いいえ」の場合iTunesで取り込み設定MP3にすると
WMAファイルをライブラリにドラッグしたら自動でMP3に変換されます
(音楽CDの作成機能あり・・Xアプリでも)

>タブレットにmicro SDついています。

同期はタブレットの取説に書いてあったのですか?
PCでの、...続きを読む

QID3TagでMP3に書きこむ(HDDナビで聞く)

根本的に分からないので詳しく説明すると、HDDナビを付けましたがmp3の入ったCD-Rを入れるとタイトル名がNO TITLEになります。ナビの説明書には「ID3Tagからタイトル情報を取得できた場合はタイトルが表示できる」と書いてありますが、ID3Tagのソフトをダウンロードしてもいまいち使い方が分かりません、ので仕組がどうとかじゃなくて詳しい順序を教えてください。
W98
ナビーAVIC-ZH99MD
書きこみソフトーWinCD-R 7.0

Aベストアンサー

データを追記することになる訳ですから、CD=Rに入っているMP3ファイルには設定できませんよ? 
で詳しい順序ってのはどこまで求めているのか良く分かりませんが。適当に説明します。

まずMP3ファイルはデスクトップにでもコピーしておいてください。
1.ID3Tagを起動する。
 マウスカーソルをID3Tagというファイルの上にあわせて2回連続でクリックして下さい。カチッカチッというぐらいのタイミングです。あまり間が空きすぎると失敗します。なおクリックの間はマウスの矢印がぶれないように注意して下さい。

2.Tagを入力したいMP3ファイルを指定します。
MP3ファイルをドラッグ&ドロップすると良いようです。
ドラッグ&ドロップとはマウスを該当ファイルの上で左クリックを押しながらそのまま動かし、ID3Tagのウィンドウの上で左クリックボタンを離します。言葉で書くと難しそうですが、実際にやってみたら簡単ですので。

3.Tagを入力する。
ID3Tagの各項目「Title」や「Artist」というようなものがありますが、その左に白い長方形の箱はあると思います。その白い部分の上で一度左クリックしますと、カーソルが点滅すると思います。で入力ソフトはIMEでローマ字入力になっていると仮定て。「あ」と入力したければキーボードの「a」を入力して下さい。そのまま「a」と表示されるようでしたら、キーボードの左上にある「半角/全角」キーを一度だけ押して下さい。

4.ID3Tagを終了する。
一通り入力し終わりましたら右下にある「保存」ボタンを押します。

5.プレイヤーでそのMP3を再生する。

最後の方は適当になりましたがこれでも分からないようでしたら補足で追加質問してください。

データを追記することになる訳ですから、CD=Rに入っているMP3ファイルには設定できませんよ? 
で詳しい順序ってのはどこまで求めているのか良く分かりませんが。適当に説明します。

まずMP3ファイルはデスクトップにでもコピーしておいてください。
1.ID3Tagを起動する。
 マウスカーソルをID3Tagというファイルの上にあわせて2回連続でクリックして下さい。カチッカチッというぐらいのタイミングです。あまり間が空きすぎると失敗します。なおクリックの間はマウスの矢印がぶれないように注意して下さ...続きを読む

Qお勧めのMP3プレイヤー

こんばんわ。いま新しいMP3プレイヤーがほしいと思っています

以前IPODshuffleを持っていたのですがituneを介して曲を入れるのがめんどくさくて兄貴がほしがっていたのであげてしまいました。

できれば転送するソフトを介さずにドラッグドロップで入れられるような物がほしいと思っています。容量は256MBあれば十分だと思っています。

せいぜい10曲くらいを入れ替えたりするだけだと思うので。この条件でお勧めのものがあったら教えてください^^

Aベストアンサー

んじゃこのシリーズでどうでしょう!
http://www.iriver.co.jp/product/?T20

充電式、USBマスストレージクラス対応。
USB充電はできる(らしい、メーカーのページで書いてないので未確認)。
一応確認してから買う方がいいと思いますが、候補の一つにでも。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報