再度のご指導お願いします。
結婚後15年、夫婦とも40代前半で共稼ぎをしています。私のいっときの浮気が原因で家内は離婚したいと言っています。持ち家ではなく、会社の社宅で子供はなく二人で暮らしています。家内の要求はあと一年程度で現在の職がなくなる、またすでにバツ1だったためさすがに体裁上実家にも戻れない、住むところ(マンション購入)と月々の生活費を少なくとも15万欲しいといわれています。私は鬱病を患い医者からはまずは別居すべきといわれますが、預貯金はすべて家内が扱っており転居の資金もだせません。現在休職中ではありますが、収入は20万をきる程度。家内は出ていく素振りも見せませんし、まったく会話のない生活でますます気が変になってしまいそうです。
身からでたサビ、反省はしていますし誠意はみせなければと思っていますが・・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

私の主人も鬱病で休職したことがあり、その後、再発したこともありましたが現在は会社に復帰しております。

ご質問を見て、質問者の方の病気の方が気になりました。鬱病には何より休養と心を休めることが必要です。(私も主治医の先生から言われております)今のご家庭の会話のない状況では、病状にもよくないですよね。 いっときの浮気ということであれば、すでに相手の女性とも別れたのですよね。 今の質問者の方の文面だけの状況では、奥さんに再度きちんと謝って元にもどるというのも一つだと思います。 奥さんもご病気のことが心配で出て行かれないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご指導ありがとうございました。
あいにく家内は私の病気について知ろうとも理解もしてくれません。医師から家族もつれてくるように言われたといってもきません。
 一生私はあなたのことを信じられないし、飲みに行く、出張に行くといっても必ず疑ってしまう。と言われており、さすがに私も残りの20数年このような生活はガマンできないと思い離婚を考えているところです。