人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんばんは 30代主婦です

結婚後何となく5キロくらい太ってしまいました

二人出産し体型も確実に崩れています

もともとスタイルがよかったわけではありませんが
無駄な脂肪とは、さよならしてすっきりした体になりたいです

いまやっていることは、毎朝30分のウォーキング(半分は軽く走っている)です

始めて2週間なので効果はでていません

お聞きしたいのは、
・朝のウォーキングは効果があるのか
 (半分走るのはどうなんでしょう??)
・体引き締めに効果的な体操を2、3種類
・食事面で大事なこと

子供が小さいので朝の30分だけが一人自由になる時間
です
体操なら子供がいてもできそうです 

時間があればヨガ教室に行きたいと思っているのですが・・・

その他、減量のコツありましたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ウォーキングやジョギングは朝の空腹時が最も効果が出ます。

ただし、血糖値が低いまま運動すると脂肪代謝が悪いので少しだけ甘い物(飴玉1つでも良いです。)を食べて血糖値を上げてください。半分走る事も良いことです。少しづつ走る量を増やしてほとんど走れるようになると効果的ですね。30分と言う短い時間ですからできれば走った方が良いです。シェイプアップの筋トレはURLを付けておきますので参考にしてください。
食事面は常に腹八分目を心がけてください。また脂質はできるだけカットしてください。
減量のコツは間食を上手に摂る事です。間食なしでも全く平気であれば問題ありませんが、我慢するとストレスになるようでしたら、昼間の空腹時に適量の間食を摂ってください。できれば脂質の少ない和菓子が良いです。
ダイエットはコツコツと継続する事が大切です。一生懸命やっても体重が減らず疑心暗鬼になる事もあるでしょうが、自分を信じて飄々と続ける事が大切です。必ず結果が出ます。元々スタイルが良かったわけでないとの事ですが、過去は関係ありません。この際自分の理想のスタイルを目指しましょう!いつもその姿をイメージしてください。必ず達成できますよ。

頑張ってください。応援しています!!!
    • good
    • 0

30代前半にしたダイエットで6kg程減量できました。


当時、週3~4回フィットネスクラブに通い、エアロビ、筋トレと励み、
夕飯はエアロビの前に食べるカロリーメイト一袋(2本)のみでしたが、
一向に痩せる気配なしでした。

で、友達とかけをしました。期限までに自己目標体重になったほうが、グアム旅行をプレゼントしてもらえるというものです。
一回目の期限は二人とも失敗。期限を延長して再開。
何をしたかというと、今まで外食だった昼食をお弁当に変えたのです。
その内容は、大盛り野菜炒め・お豆腐一丁(ポン酢をかけて)・ご飯。
これで3ヶ月で6kg減りました。
今、考えるとお豆腐(お豆腐屋さんのくみ上げ豆腐を食べていました)が良かったのかも知れません。
にがりがダイエットに良いんですよね?

これなら時間のないdamitoさんでもできるのではないでしょうか?
量もたくさん取っていたので空腹を感じることもありませんでしたよ。

それまで色々なダイエットを試しましたが、どれもNGでした。
一度、お試しくださ~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず食事の見直しですよね~

バランスはまあまあだと思うのですが、残り物をついついたべてしまったり・・・

せっかくウォーキングが続いているので、食事面も頑張りたいです
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/19 06:46

>体引き締めに効果的な体操



ピラティスをオススメします。
メインは、腹部のインナーマッスルを鍛えるものですが、
エクササイズによっては、二の腕やおしり、太ももも鍛えられます。
道具はマットだけですし、きついトレーニングでもありません。
また、これで筋肉ムキムキということにはならず、ほどよく均整のとれた体つきになります。
DVDも大体30~40分くらいでできるようになっています。


http://www.yoga-style.com/pila/about.htm

参考URL:http://www.yoga-style.com/pila/about.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガには大変興味があります

ただ自己流は危険と聞いたことがあるので、躊躇していました
教室に行く時間はないので、自宅でできるDVDは魅力です
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/19 06:41

こんばんわ。

高2の女子です。

私も一時期ものすごい量を食べるようになって、急に5キロくらい増えたことがあります。

ものすごい焦ってまずしたことが、水を飲むことでした。というかそれしか浮かばなくて・・・^^;毎日水を2リットルは飲んでました。朝起きたとき、朝食時、学校(500ml1本)、帰ったとき、夕食時、勉強時(500ml)、お風呂前、お風呂後、寝る前・・・と言う感じでこまめに飲んでいました。もちろんお茶、ジュースは一切飲みませんでした。

プラス間食抜きです。甘いものがほしくなったら、フルーツやトマトなどを食べていました。
学校等では、フルーツ味のキシリトールのガムを噛んでいました。アメはすぐ無くなるからいっぱい食べてしまいがちですが、その点ガムは噛むことで満腹感が得られるので、いっぱい食べずに済みます。

ご飯は母親まかせなので大したことはしていませんが、毎日サラダを大盛りで付けてもらって、それでお腹を膨れさせていました。

これを1週間くらいがんばって続けてたら、だんだん減ってきて、2週間後には元通りになりました。水を飲み続けたことで余計な老廃物がよく出るようになったので、肌の調子もよくなりました。この水を飲む習慣は、今でも続いています。というかもう水じゃないと落ち着かなくなりました^^;

参考になるかはわかりませんが、よろしかったらぜひ試してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水を飲むダイエット、聞いたことあります

お肌の調子もよくなったら、儲けものですね

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/19 06:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング