プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秩父宮ラグビー場に初めて行こうと思っていますが、席は、SS席、S席、自由席 とあります。
それぞれの違いってなんなのでしょうか??またそれぞれの利点はなんなのでしょうか?
また、よく中継を見てると、監督が会場に座っているのが映りますが、あの席はどこなのでしょうか?あの席に近いところはやはりSS席??ということになるのでしょうか??

A 回答 (1件)

今シーズンの席割りを見ていないので、不正確な点はご勘弁願います。


メインSS、メインSとなっていますが、おそらく、Sはバックスタンド中央部のはずです。そうでないと、バックは完全自由席となり、バランスが取れません。もし、バックスタンドがすべて自由席だったら、指定席を買わずにこちらで見ることをお勧めしますが、そんなはず無いよなあ。

秩父宮でラグビーを見る場合、試合の展開を見たい場合は、メインスタンドかバックの中段以上がいいでしょう。
特定チームを応援したい場合、応援団はバックスタンドの前列とメインスタンドの上段に陣取ることが多いようで、バックは社員やその家族、メイン側は部の関係者のようです。

監督は一般にメインスタンドの中央付近の通路より下の部分の中段あたりに座ります。秩父宮のトップリーグだとSS席に当たると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりSSがよさそうですね。。予約しようと思います。

お礼日時:2005/09/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!