アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女王の教室」最終回の概要&結末教えてください!
みのがしちゃいました(>_<)

A 回答 (3件)

細かい事情は、どなたかビデオ録画された方から投稿があるかも。



概要は、真矢先生が過労で倒れて、かわりに教頭先生が担任になります。
内藤剛志が彼女の部屋を訪れたところ、教育書や各生徒を分析したファイルなどでいっぱいでした。
彼女は、生徒のことを昼も夜も考えていて、自分の言葉で生徒が傷ついて何かあってはいけないので細かくリサーチしていたのです。
真矢先生が登校しなくなったので、理由もわからなかった生徒たちは、ピンチの時には現れるので、援助交際をしたら彼女が出て来ると思い、実行します。
援助交際の相手と格闘して真矢先生は負傷します。
生徒たちは、泣いて先生にあやまりますが、先生からは罰が与えられます。
先生自身は暴力教師として再教育センター送りに。
教頭は真矢先生を追放します。が、生徒たちが遅刻もしないし掃除も積極的にするし、勉強熱心なので、卒業式までには真矢先生に対する考え方が改まったようです。
卒業式の日、先生は生徒の情報をひとりぶんづつ削除します。卒業式には出ませんでした。
生徒たちは教頭先生に教えられて教室にかけつけます。そこで、泣きながら「仰げば尊し」を歌います。(現在は、教師に対して尊敬を強要するような歌詞だということで歌われていない、という設定です)

ここで、和美ちゃんの両親のなれそめですが、高校の先輩後輩で、卒業の時におかあさんが思い切って第二ボタンをもらったのがはじまり、という話があります。
それから、由介の行方不明のおかあさんを真矢先生が探し出して、大事にしていたぬいぐるみを渡して説教したから母親(酒井若菜)が卒業式を見に来た、というエピソードもあります。
また、私立をすすめられた真矢先生が「いろいろな経済状態の生徒がいるほうが難しくてやりがいがある。私は公立でしか教えない」と断るエピソードも。

和美はほんとうは私立に行きたかったけれど、自信がなかったので行かないといっていたという告白もあります。

泣きながら仰げば尊しを歌う生徒に、
「あなたたち、いつまで感傷にひたっているの!あなたたちが行くのは中学でしょう」
とかいって叱っているコメントに、私も泣いていたけれど、その徹底ぶりに大笑いしてしまいました。
由介との仲は、卒業までに彼が何度となく告白しようとしたけれど失敗におわっています。
卒業後に彼が大事にしていたぬいぐるみをわたし、和美は両親の記念の第二ボタンを渡します。
「これを持っていると、卒業の時に好きだった人と結婚できるんだって」ここで、お互い好きとも言わないのがミソ。
「また会えるよな」と別れます。
原さん演じる天道先生は、先生は生徒に好かれる必要はないと知り、いまや真矢先生のような厳しい先生になった姿も……

和美は私立に受かり、登校のとちゅうで真矢先生に会います。そこで
「アロハの意味を知っていますか。こんにちはさようならのほかに」
「アイラブユー」
「先生、アロハ」
というやりとりがあります。ここで真矢は走り去る和美を見送ってはじめて笑みを見せます。

大団円です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えていただいて感謝感謝感謝です(^^)
ここまで詳細に教えていただけるとは思っていなかったので感激☆☆
まるでテレビ見たかの様にわかりました。ありがとうございます!!

真矢先生やっぱいい人だったんですね~Happy Endでよかったです!
それとこれまでずっと見ていたのに最終回にかぎってみのがしてしまった自分に「??」です、、、

とっても参考になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2005/09/18 01:46

こんにちは。



下記あらすじサイトが参考になれば幸いです。
http://dramanote.seesaa.net/article/7033558.html

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/article/7033558.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/18 22:50

下記のURLをご参考までに



参考URL:http://www.ntv.co.jp/jyoou/story.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!