健康保険組合がやっている健康増進施設、または企業内フィットネスなど
やっているところの情報を収集中です。知っているところありましたら
教えてくれますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記URLに主な健康保険組合が載っていて、個々の抱えている施設がありますので参考にして下さい。

参考URL:http://kumiai.kenporen.or.jp/jirei.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

××健康保険組合は、××健康増進施設と「法人会員契約」を結んでいます。

当然ながら、××健康保険組合員は「法人会員利用券」を持って行き、××健康増進施設でトレーニングができます。

私goony172は、「後楽園会館けんこうクラブ」(健康増進施設)を利用しています。ここの健康増進施設では、トレーニング場の入り口に「法人会員一覧表」が大きく掲示されています。

法人契約している「民間企業名」やいわゆる「公務員系のお役所名」が計50社くらい分かり、情報収集には最適だと思います。リンクは私の鍛錬場所ですが、法人契約の企業名は掲載されていません。

参考URL:http://www.stay-ok.com/korakuen/athl_fr.html
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、こんな場所も世の中にあるんですね。
見識が広がりました。ありがとうございます。

沢山の企業が、エグザス、ピープル、セントラルなどのフィットネスクラブと契約していると思います。

健康保険組合でも、多くの企業の組合が、近隣や全国にあるスポーツ施設を、割引で利用できるような方式を採っていると思います。

企業内の体育館などに以前は、あったフィットネスも段々と閉鎖傾向にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。確かに企業フィットネスは閉鎖傾向にあるみたいですね。
その代わり、大手フィットネスと契約と言うわけですか。