プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMoの携帯でFOMAではなくMOVAを買いたいと思うのですが、
例年なら新しい機種が出ていることだと思うのですが、
MOVAの507シリーズが出ていないのは、DoCoMoはもう507は作らずに
FOMAにしようとしているのでしょうか?
506で終わりなのでしょうか?

FOMAはバグが多いし、重いのでまだMOVAで以降と考えているだけに
早く新機種が出てほしいのですが。




また、PシリーズとNシリーズではどちらがキーレスポンスが
早いでしょうか?

実体験のある方お願いします

A 回答 (2件)

movaの開発は今年で終了です。


PとNはすでに開発を終えているそうで、PとNからはもうmovaで新機種が発売される事はないでしょう。

507iシリーズの開発も希望する人はそこそこ居る様ですが開発されているという噂も聞きません。

もうmovaの新機種で確実なのは
・RADIDEN
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
と後1機種くらい出るかも?という話です。

もう507iシリーズなど出たとしてもmovaでP・N・D・F・SO・SH 6メーカーが揃って発売する事は無いでしょうね。


キーレスポンスに関しては一般的にはP>Nです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

もう発売しないとのことで残念です。
確かに、MOVAで出たとしても、各メーカーから揃って出る感じはなさそうですね。



>キーレスポンスに関しては一般的にはP>Nです。
というのは、Pの方が反応が鈍いということですか?
それとも、Pの方が反応が良いと言うことでか?

お礼日時:2005/09/18 13:56

おっしゃるとおり、MOVAはほぼ終わりです。


ハイスペックの50xiは90xiシリーズ、
スタンダードの2xxiは70xiシリーズの位置づけなります。
プレミニやラジオ携帯(ラジデン)等はMOVA(2xxシリーズ)なのでMOVAは完全に終わったわけではありませんが、
507iシリーズみたいな感じで出ることはもうないでしょう。

FOMAもそこまでバグがあるわけではないし、バグが出てもオンラインアップデートで改善できます。
レスポンスは、あまり変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

もう終わりのようですね。残念です

キーレスポンスは、MOVAもFOMAも変わりないのですか・・・・

お礼日時:2005/09/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!