OS:Win2000Proを使っているマシンでWin2000SP2を入れた後、
アンインストールやら、IISの設定等、おかしなことをしたため、
インターネットにつながらなくなりました。そこで、再インストールを行います。
ちなみに、通常のログインはできます。ただ、IPアドレスが割り当てられない
(DHCPのため)現象なので、再インストールしたいのです。

システム修復ディスクは作成していません。
持っているのは、セットアップディスク(CD-ROMやFDのこと)だけです。

Win95or98ですと、FDISKを行い、Formatして、OSをインストールするかと
調べて分かりました。
私のマシンではFDISKは行うつもりはなく、FORMAT後、OSの再インストールを
行いたいのです。

セットアップディスクを入れて起動した後に、FORMATコマンドを入力して、
再インストールできるのか、
それともセットアップディスクをいれないで一度FORMATして、
セットアップディスクを挿入してインストールするということになるのでしょうか?

何分おかしなことを書いているかと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Win2000のセットアッププログラムの途中で、インストールするパーティションを選択した後、ファイルシステムを選択する画面が表示されます。


選択できるファイルシステムのデフォルトは『現在のファイルシステムをそのまま使う(多分、こんなような文章だったと思います)』になっていますが、ここで『FATファイルシステムでフォーマットする(同上)』または『NTFSファイルシステムでフォーマットする(同上)』を選択すれば、選択したパーティションが選択したファイルシステムでフォーマットされた後、インストールが続行されます。

ということで、

>セットアップディスクを入れて起動した後に、FORMATコマンドを入力して、

FORMATコマンドを入力しなくても、セットアップディスクを入れて起動した後、セットアッププログラムが勝手にやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお返事ありがとうございます。
私も少し調べてみましたが、コマンドを打つということはなさそう
ですね。調べた結果が間違えてないと分かったので、少し安心しました。

お礼日時:2001/11/09 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ