わたしは26歳なのですが、10代の頃からポツポツにきびが出来ていて・・・23歳の時に原因不明で両ほほに吹き出物が沢山出来たり。
今は年齢のせいかにきびや吹き出物は出なくなったのですが、当時の痕が残っています。
近所の皮膚科で見てもらった時は、イオウの入ったローションをもらい、綿棒で毎日つけていたのですが、あまり効果が無く。
その時、同時に肩のあたりにアトピーが出て、それの治療も兼ねてたのですが、お医者さんはアトピーだということも言わず、「乾燥を抑える為に塗ってください」と、ただ薬をくれるだけで、(だから自分がアトピーだということは知りませんでした)アトピーの友達が同じ薬を持っているのを見て初めて気づいたんです。
しかも、ネットで調べてみたらかなり強いステロイド剤・・そんなのもあってその皮膚科を信用できなくなってしまいました。

なのでオススメの皮膚科を教えてください。
信頼できるところでしたら根気よく通う覚悟はあります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こういうのはいかがでしょう?

多分でこぼこしているのはレーザーピールで、
毛穴が目立つのはイオン導入化ビタミンCの塗布で、
色はこれまたレーザーで取れると思います.
但し、それなりに費用はかかります.

原因的に、
環境の変化によるホルモンを含む体調の変化と、
お化粧などの汚れが肌に負担をかけてしまったことなどが
年齢的(失礼!)にも考えられると思います.
前者なら産婦人科にてホルモン両方を併用する必要もあるかと思いますし、
後者ならお医者さんの方から生活指導が入ると思いますから、
それを守ってください.

下にクリニックのURL書いておきます.
費用が”かかる”と言うのはこの程度です.
参考になさってください.

参考URL:http://www.ci-labo.com/~ginza/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね、このくらいの費用だったら全然ダイジョブです。
そろそろ結婚の事も考えてるので、ヤハリ、結婚式にはキレイな自分でありたいなぁ・・・なんて思ったり(笑)
周りの人から見れば肌の状態が少し良かろうが悪かろうが変わらないっていうのはわかってるけど、自分に満足したいっていう気持ちへの努力って絶対に有意義ですよね?
URLもありがとうございます~!参考になりました!!

レーザーピールってのはちょっと怖いけど。。。
アトピー持ちだし、あまり肌に負担はかけたくないし。。
でもお医者様に生活指導とか頂きたいので。
ビタミンCについてもスゴク興味あります!!!!

ありがとうございました!!
また他にも知ってる事がありましたら教えてください!

痕、と言うのは

どのような状態になっていますか?

毛穴が開いたまま、
色が残っている、
クレータのようになってしまった、
などが分かると、
得意分野が各病院でありますから、
絞りやすくなりますね.

現在のお肌に状態
かけられる費用も分かるとなおいいと思います.

この回答への補足

記入不足が多くて申し訳ないです。
わたしのニキビ痕の状態ですが、両ほほ(特に右ほほ)に広い面積で毛穴が開いてすごく目立ちます。開いた毛穴は色が薄く赤黒くなっている感じです。ボコボコしていて、さらに年齢のせいか肌が乾燥してきてるので「童顔なのに老け肌」ってアンバランスさがすごく嫌なんです。
遠めに見るとそばかすに見える感じなので、俗にいうクレーターよりほんの少しマシな状態かもしれませんが、化粧の時にコンシーラーで毛穴を埋めなければならず、不自然に厚化粧になりますし肌への影響も考えるとその化粧品代を皮膚科の治療代にした方がずっといいと思うようになってきて。

今はどちらかというと乾燥肌で吹き出物は出なくなったので、純粋に痕の治療をしたいです。
一気にキレイに!とは思ってないので、長期間かかるのもいいし、完治せずとも今より少しでも良くなればな~と思ってます。

費用ですが、あまり相場がわからないので・・・
費用と効果(プラス信頼)がつりあっていれば少々高価でも仕方ないかな、と考えています。
ただ、整形手術のようなコトはしたくないです。

• 0

http://www.doctor-navi.com/sos/cgi/acceess-rankl …

竹島皮膚科  
東京都葛飾区立石6-20-10
03-3695-6746

通えればお勧めです。
いつも混んでいます。

確か水曜と日曜は休みです。
受付時間など確認してみて下さい。

http://plaza23.mbn.or.jp/~yoyama/hihukaR.html

ご参考になさって下さい
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん、ありがとうございます!
教えてくださったサイト、とてもわかりやすくてよかったです!!
ニキビ治療を積極的に行ってくれる皮膚科って沢山あるんですね。。うちの近所の皮膚科は怪我に近い症状を優先して、ニキビ痕にはあまり積極的でなくて。。
「そんなに気にしなくてもいいんじゃない?」っていうような印象を受けるんです。。

mimidayoさんは経験者なんですよね??
経験談などありましたら教えていただけると嬉しいです。

紹介してくださったサイトに自分の自宅から徒歩で行けるところ&会社から徒歩で行けるところを見つけたので、竹島皮膚科と、その二つをちょっとチェックしてみようかと思っています。
お金はムダになってしまうかもしれませんが、複数の皮膚科に行って、治療せずに現在のわたしの肌の診断&今後どんな治療をしていくかのお話をしてもらって、それを比較してどこの皮膚科に通おうか決めようと思ってます。
なので、まだ他にもオススメの皮膚科があったら教えてくださいね!

場所の補足して下さい

この回答への補足

すみません、場所を入れ忘れてました(汗)
わたしは東京在住なので出来れば東京、千葉、埼玉、神奈川あたりがよいです。

• 0