わたしは26歳なのですが、10代の頃からポツポツにきびが出来ていて・・・23歳の時に原因不明で両ほほに吹き出物が沢山出来たり。
今は年齢のせいかにきびや吹き出物は出なくなったのですが、当時の痕が残っています。
近所の皮膚科で見てもらった時は、イオウの入ったローションをもらい、綿棒で毎日つけていたのですが、あまり効果が無く。
その時、同時に肩のあたりにアトピーが出て、それの治療も兼ねてたのですが、お医者さんはアトピーだということも言わず、「乾燥を抑える為に塗ってください」と、ただ薬をくれるだけで、(だから自分がアトピーだということは知りませんでした)アトピーの友達が同じ薬を持っているのを見て初めて気づいたんです。
しかも、ネットで調べてみたらかなり強いステロイド剤・・そんなのもあってその皮膚科を信用できなくなってしまいました。

なのでオススメの皮膚科を教えてください。
信頼できるところでしたら根気よく通う覚悟はあります。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こういうのはいかがでしょう?



多分でこぼこしているのはレーザーピールで、
毛穴が目立つのはイオン導入化ビタミンCの塗布で、
色はこれまたレーザーで取れると思います.
但し、それなりに費用はかかります.

原因的に、
環境の変化によるホルモンを含む体調の変化と、
お化粧などの汚れが肌に負担をかけてしまったことなどが
年齢的(失礼!)にも考えられると思います.
前者なら産婦人科にてホルモン両方を併用する必要もあるかと思いますし、
後者ならお医者さんの方から生活指導が入ると思いますから、
それを守ってください.

下にクリニックのURL書いておきます.
費用が”かかる”と言うのはこの程度です.
参考になさってください.

参考URL:http://www.ci-labo.com/~ginza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね、このくらいの費用だったら全然ダイジョブです。
そろそろ結婚の事も考えてるので、ヤハリ、結婚式にはキレイな自分でありたいなぁ・・・なんて思ったり(笑)
周りの人から見れば肌の状態が少し良かろうが悪かろうが変わらないっていうのはわかってるけど、自分に満足したいっていう気持ちへの努力って絶対に有意義ですよね?
URLもありがとうございます~!参考になりました!!

レーザーピールってのはちょっと怖いけど。。。
アトピー持ちだし、あまり肌に負担はかけたくないし。。
でもお医者様に生活指導とか頂きたいので。
ビタミンCについてもスゴク興味あります!!!!

ありがとうございました!!
また他にも知ってる事がありましたら教えてください!

お礼日時:2001/11/10 15:11

痕、と言うのは


どのような状態になっていますか?

毛穴が開いたまま、
色が残っている、
クレータのようになってしまった、
などが分かると、
得意分野が各病院でありますから、
絞りやすくなりますね.

現在のお肌に状態
かけられる費用も分かるとなおいいと思います.

この回答への補足

記入不足が多くて申し訳ないです。
わたしのニキビ痕の状態ですが、両ほほ(特に右ほほ)に広い面積で毛穴が開いてすごく目立ちます。開いた毛穴は色が薄く赤黒くなっている感じです。ボコボコしていて、さらに年齢のせいか肌が乾燥してきてるので「童顔なのに老け肌」ってアンバランスさがすごく嫌なんです。
遠めに見るとそばかすに見える感じなので、俗にいうクレーターよりほんの少しマシな状態かもしれませんが、化粧の時にコンシーラーで毛穴を埋めなければならず、不自然に厚化粧になりますし肌への影響も考えるとその化粧品代を皮膚科の治療代にした方がずっといいと思うようになってきて。

今はどちらかというと乾燥肌で吹き出物は出なくなったので、純粋に痕の治療をしたいです。
一気にキレイに!とは思ってないので、長期間かかるのもいいし、完治せずとも今より少しでも良くなればな~と思ってます。

費用ですが、あまり相場がわからないので・・・
費用と効果(プラス信頼)がつりあっていれば少々高価でも仕方ないかな、と考えています。
ただ、整形手術のようなコトはしたくないです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/11/09 10:49
    • good
    • 0

http://www.doctor-navi.com/sos/cgi/acceess-rankl …

竹島皮膚科  
東京都葛飾区立石6-20-10
03-3695-6746

通えればお勧めです。
いつも混んでいます。

確か水曜と日曜は休みです。
受付時間など確認してみて下さい。

http://plaza23.mbn.or.jp/~yoyama/hihukaR.html

ご参考になさって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん、ありがとうございます!
教えてくださったサイト、とてもわかりやすくてよかったです!!
ニキビ治療を積極的に行ってくれる皮膚科って沢山あるんですね。。うちの近所の皮膚科は怪我に近い症状を優先して、ニキビ痕にはあまり積極的でなくて。。
「そんなに気にしなくてもいいんじゃない?」っていうような印象を受けるんです。。

mimidayoさんは経験者なんですよね??
経験談などありましたら教えていただけると嬉しいです。

紹介してくださったサイトに自分の自宅から徒歩で行けるところ&会社から徒歩で行けるところを見つけたので、竹島皮膚科と、その二つをちょっとチェックしてみようかと思っています。
お金はムダになってしまうかもしれませんが、複数の皮膚科に行って、治療せずに現在のわたしの肌の診断&今後どんな治療をしていくかのお話をしてもらって、それを比較してどこの皮膚科に通おうか決めようと思ってます。
なので、まだ他にもオススメの皮膚科があったら教えてくださいね!

お礼日時:2001/11/09 11:38

場所の補足して下さい

この回答への補足

すみません、場所を入れ忘れてました(汗)
わたしは東京在住なので出来れば東京、千葉、埼玉、神奈川あたりがよいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/11/09 10:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚科でしみ治療したいのですが・・・。

お世話になります。最近、小さなしみが頬や鼻の頭に出来て
年齢的なものもあるのでしょうが、とっても憂鬱です。
スキンケアでは限界を感じ、皮膚科を受診しようと考えていますが、
エステやレーザー治療を併設した皮膚科の高額な治療費に
気が引けています。
ふつうの皮膚科でしみ治療はしてもらえるものでしょうか?
高額でも設備のある皮膚科で診てもらった方がよいのでしょうか?
経験のある方、お聞かせいただけますか?

Aベストアンサー

お住まいの近くにあるかどうかはわかりませんが、
保険でしみ治療をしてくれる医院もありますよ。

通える距離にある皮膚科に、電話で問合せしてみてはいかがでしょう?

Q大人にきびで皮膚科に行くのは。

大人にきびに悩まされています。

今27歳ですが、昨年の今頃に急に出始めました。
それまでは、乾燥肌ぐらいで肌について悩まされることはなかったのに。。

にきび対策用の化粧水をつけたりしていて、
一時期落ち着いたような気がしましたが、またひどくなってきています。
ビタミン剤等も飲んだり、市販のにきび用の塗り薬も塗ったりしているのですが。。

どうすれば、大人にきびが治るのでしょうか?
大人にきびで皮膚科とかに行くのは大げさなんでしょうか?
皮膚科に行けば市販のものよりも効果がみられるのでしょうか?

Aベストアンサー

大人のニキビの原因はさまざまですが、(1)間違ったお化粧+クレンジング(2)ストレス+生活習慣 が主です。
一般にニキビ用として販売されている化粧品は思春期の皮脂分泌増加によるニキビを対象にしていることが多く、大人のニキビには向きません。
もともと乾燥肌、ということでしたら、皮フのターンオーバーが悪くなっているために、毛穴にゴミがたまってニキビができていると思いますよ。
まずはお化粧法を見直してください。乾燥するから・・と重いクリーム保湿剤を使用したり、リキッドファンデーション、コンシーラーを使用しているなら中止し、パウダーファンデーションを最低限に。
オイルクレンジングは禁忌です。あわ立てるtype のクレンジングで肌をこすらずやさしく洗ってください。
・・・とこのような生活面からの指導を含めてみてくれる皮フ科・形成外科を受診することをお勧めしますよ!大人ニキビには低濃度のトレチノインなども効果を発揮します。

Qしみとりのできる皮膚科を教えてください!

目の下に大きめのしみがあり、なんとかとりたいのですが、信頼できる皮膚科をご存じのかた、教えてください。また、費用、期間等どのくらいかかるのかもわかれば教えてほしいです(日焼けによるシミではないと思います)。静岡より通院できるところ(近いにこしたことはありませんが、東京くらいまでなら行けると思います)で、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京銀座の 銀座ビューティーメディカルクリニックなど良いと思います。
本場ビバリーヒルズの専門ドクターから習得した高技術のプラセンタ療法を行っているそうです。
 プラセンタとは羊の胎盤から抽出、精製したエキスで、ある芸能人が試して有名になったとか・・・。料金は初診一万円。プラセンタ注射が1回5000円、
5回20000円、10回 38000円だそうです。
電話 0120-107-369ですから問い合わせをしてみては。

以上パンフレットより抜粋。

Q東京、千葉で吹き出物を治してくれる良い皮膚科教えてください

二週間前から吹き出物が鼻にできていて地元の皮膚科で処方された塗り薬ゲンタシン軟膏では未だに全く治りません。東京なら有楽町、上野、千葉県なら我孫子、柏周辺で良い皮膚科がありましたら教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

有楽町からちょっと歩きますが、銀座の「よしき皮膚科クリニック」はおすすめです。先生は女性、化粧品を開発するなどとても研究熱心な方でしょっちゅう学会で休診になるので問い合わせてから受診することをおすすめします。夕方以降はすごい混み方になったりするので、午後早い時間がおすすめです。
特に吹き出物は塗り薬だけでなく、体質改善などいろんな面から解決法を探ってくれます。いろんなトラブルで何度お世話になったかわかりません。

Q板橋区のシミに詳しい皮膚科

しみ・そばかすに詳しい皮膚科を探しています。
レザー治療の類は希望しません。
日常的に使うピーリング化粧品ぐらいならやりたいと思っています。
皮膚科で、そういう化粧水などをいただけたらいいなと思っています。

病院を検索しているのですが、なかなかありません。
レザー治療するほどじゃないんです・・・。
青山や銀座の病院は高そうだし・・・。

シミがたくさんできてしまい、まだ薄くて出来始めなので、皮膚科で化粧水をもらいたいと思っています。
完全に治るとは思っていません。

板橋区近郊でありませんでしょうか??

Aベストアンサー

シミはどうかわかりませんが、JR巣鴨駅から徒歩1分のところにある「巣鴨皮膚科」はいかがでしょう?
私は湿疹その他の病気で通いましたが、数件他の病院を回ってここに落ち着きました。
にきびなどで通ってる方も多いようです。

とても人気の病院なので1時間待ちもザラです。その代わり効果は大きいと思います。

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q皮膚科?泌尿器科??

睾丸がかゆいです。カサカサで乾燥していまして、かくと薄皮(?)がめくれます。かいた後は少し蒸れて、触るとしみるような痛さです。そして乾燥して~endless.

そして、睾丸の皮に5mmくらいのしこりが1つあります。痛くもなんともないのですが何なのでしょうか??
ペニスの皮にもシコリともおもえる1~2mm大のものが数個あります。

とりあえずは睾丸のかゆみを治したいので皮膚科or泌尿器科に行きたいのですがどちらでしょうか?

性病の疑いがある場合は皮膚科ではカバーできないのかなとか勝手に考えてしまい、でも一応皮膚の部位だから皮膚科かなとか考えてしまい、困っています。

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

昔から、性病科は皮膚科や泌尿器科とともに標榜されることが多くありましたので、どちらでも良いかと思いますが、泌尿器科の方が、先方が見慣れているかとも思いますが、必ず、検尿をすると言われるのがうっとおしいです。ですが、シコリなら泌尿器科でしょうね。

Q大人にきびと皮膚科

先月から2カ月程前から大人にきびに悩んでいます(今20代後半です)。
今まで大きな肌トラブルはありませんでしたが、多分ドーランのせいでニキビ肌になってしまいました。
基礎化粧品を変えたりサプリを飲んだりしていますが、大きな改善は見られず皮膚科に行こうかと思っています。
いろいろ調べたのですが今皮膚科と行ってもいろいろあるんですね。
特に保険適用外のにきび治療をしている皮膚科をたくさん見つけました。

しかし、私のにきびは自分ではひどいと思っていますが、皮膚科に行くにはかなり軽い気がします。
特にレーザー治療なんて!と思ってしまいます。
そこで質問なのですが、にきび治療専門の皮膚科でなく、普通の皮膚科でもらう薬でも、にきびは治りますか?(もちろん人にもよると思いますが)
また、「皮膚科にいって治った」という人が言う方がいらっしゃいましたら、どういう皮膚科か教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

自分は、一年ほど大人にきびで悩んでいました。毎日に3箇所はニキビができ苦痛の日々でした。
どこの皮膚科に行っても言われる事は同じで、ぬり薬とビタミン剤をもらっても結局治りませんでした。
つい最近、抗炎症ダイエットの食事法と言う本を見かけ、なんとなく読んでいたら、炎症を抑える方法は食が一番大事だと書かれていて、果物と野菜を沢山食べると良いと書かれていました。野菜と果物を沢山食べるのは難しいので、食物繊維の多いバナナを食後に1本必ず食べるようにしました。そしたらニキビができなくなり、今は回復に向かっていってます。
是非試してみてください。

Q群馬で評判の良い皮膚科

しみにきく塗り薬をもらいたいのですが
群馬で評判の良い皮膚科を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

こんばんは

診察を受けるまでが大変らしいですが
http://www.myclinic.ne.jp/kurasige/pc/
いつも混みあっています

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います


人気Q&Aランキング