実は、12作の予定で製作されたものだと聞きました。
しかし、諸般の事情で8作+1(音声のみ)になったと聞きました。
その理由が、どうしても知りたいのです。
教えて下さい。
どうか、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確か「新キューティハニー」の販売予定期間中にTVで「キューティーハニーF(フラッシュ)」の放送が始まったと記憶しております


推測ですが
同じキューティーハニーをテレビとビデオで同時進行させて潰しあう愚を避けたか
うがった見方をすると
「新」の方はちょっとエッチで過激な内容だったから、少女向けの「F」の視聴者が間違ってレンタルしたらヤバイというので新を打ち切りにしたのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事だったのですか・・・
目から鱗ですね!
でも、あれから年月も経っています。声優さんの声も変化しない内に、残りの3作を製作して欲しいものです。
Fの方は観た事ないのですが、新は中々の秀作だと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/18 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしても聞きたくて…。聞いちゃいます(>_<)

このアニメのタイトルは何ですか?
10文字以内で答えよ。
どうしても気になったので聞いてみます。
このアニメのタイトルは何ですか?
ヒントは緑の花と黒髪の少女に縛り付けられる少年の描かれているアニメです。見たいんですよ。このアニメ(^-^)

Aベストアンサー

氷菓の千反田えるです 京アニの作品です

Q劇場版アニメ(を毎年作る作品)の製作期間

コナンや昔ではワンピースなど年に一本劇場版を作るとなると、製作期間はどのくらいですか?
ストーリーを考えてアニメーションを作ってアフレコとなると、公開した後すぐ次に取りかかっているのですか?それとも余裕はそれなりにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

あるアニメのプロデューサーが、WEBラジオで言ってた事ですが、
オリジナル劇場アニメなどは、企画が出来て、実際に公開されるまで、
約1年半~2年ほどかかるそうです。
 劇場用のプリキュアの監督が、AMラジオ番組内で、
公開したら、次の制作の準備に入るような事を言っていましたので、
やはり1年ほどの期間がかかるようです。

Q実の親が、実のきょうだいのうちの一人を偏愛する話

実の親が、実のきょうだいのうちの一人だけを偏愛する話

 シナリオの勉強をしています。

 実の親が、実のきょうだいのうちの一人だけを偏愛するストーリーのアニメ、それがテーマの一つになっている作品があれば教えてください。

 有名どころでお願いします。

 義理の関係のものは除きます。

Aベストアンサー

小説なら、乙一さんのZOOという短編集の中にある「カザリとヨーコ」が当てはまるのですが・・・。

アニメなら「LOVELESS」が近いかもしれません。

あまり参考にならずスミマセン。

Qどうしてもどうしても・・・思い出したいアニメ

かなり前で色んなアニメがもしかしたら・・・混じってしまって
 存在しないアニメかもしれませんが質問させてください。

 主人公が宇宙船か飛行機に乗ってて、銃を武器に戦います。
 銃になんか変な弾丸を装填していて威力が半端なかったような・・・?
 それで少女か誰かを箱?棺みたいな中から見つけるのかな

 年代がその時、今は立ちなんですがビデオで一気に見たと思います。

 なんかハーロックみたいな海賊も出てきたような・・・

 すみません、もう本当に覚えてなくって
 心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「星方武侠アウトロースター」かと
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/chara.html

ハーロックぽい海賊は↑には載ってないが「熱き氷のヒルダ」ってキャラでは

Q人気作以外で新作を作るのは無理なんですか?

ファンの需要、制作費があるからでしょうか?

Aベストアンサー

>人気作以外で新作を作るのは無理なんですか?

と言ったら「アニメオリジナルの企画」が製作できなくなってしまいます。
近年のバンダイ系でもかなり稼いでいる部類の『コードギアス 反逆のルルーシュ』はアニメオリジナル作品ですね。
放送中の作品にも『宇宙をかける少女』というオリジナル作品があります。
京都アニメオリジナルの『空を見上げる少女の瞳に映る世界』も、OVA版というベースがあったとはいえ、このOVA自体が「人気作」とは言えない、マイナーな存在でした。

ただ、オリジナル企画は原作付きより手間も暇もかかりますし、「知名度はゼロ」ですので、実績のあるスタッフのものでないと企画が通りづらいということはあります。すでにファンが存在している作品のほうが商売はやりやすいし、ストーリーができている作品の方がスケジュール的に有利なのは言うまでもありません。
4クールくらいのスパンで作る作品が圧倒的に少ない現状では、オリジナル企画を立てるのも通すのも、至難であるということでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報