電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKの朝ドラ「ファイト」のヒロイン優は、村上厩舎の厩務員品川太郎さんを好きなのに、なぜ岡部君の彼女になったのでしょうか?

岡部君はいいヤツなので、優の彼氏になるという夢が叶ってそれはよかったのですが、後で気持ち的に裏切られていることを知ったとしたら、気の毒に思ってしまって。
乙女心ってやつがよくわかりません。

「ファイト」ももう終盤、あちらこちらに幸せの花が咲き、これ以上の展開(大どんでん返しなど)はまず無いだろうと思うのですが。

A 回答 (2件)

最近欠かさず見ております・・。



優が岡部くんと付き合うきっかけになったのは・・

母(酒井さん)に「どうしてお父さんと結婚したの?」と聞いたのです。(だって20歳優ちゃん生んでるから早婚でしょ)
「お母さんを思ってくれていたから・・」(大体こんな感じです)

で、自分が思いを寄せている太郎さん(彼の気持ちがわからない・・)よりも積極的に思ってくれている(中学の時からだから・・)岡部くんと付き合うことにしたのです。

オバちゃんとしては母のような気分で毎回見ております。
岡部くんいい子なのでねえ・・(実際は中3だそうです)。でも太郎さんの笑顔に最近はまっているのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、ありました、ありました、その会話。
なるほどです。頷けます。
琴子さんのお父さん(児玉清さん)に対して、太郎さんについて話をした時には、優は太郎さんが自分にとても気を遣ってくれると言っていましたが、それは太郎さんの優しさであって、恋愛感情とは別という自覚がずっと続いているんでしょうね、きっと。(太郎さんの方に恋愛感情が芽生えてきていることに気づかずに。)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 16:25

おはようございます。



優は以前から、岡部君の気持ちに気づいていましたよね。
それで告白も一度されてその時はふっています。

やはり岡部君の押しに負けたのではないでしょうか?

現実問題太郎さんが好きだけど、あくまでもそれはあこがれであって、
かなうものではない。
優は現実を取ったのだと思います。

でも優の表情がさえないので、

もしかして、優と太郎さんが付き合うまではいかないかもしれませんが、
岡部君との別れが待っているかもしれませんね。

そうだとしたら、toby3さんのおっしゃるとおり、
岡部君には気の毒になるかもしれません。

優と太郎さんはもっと自分の気持ちに素直になっていれば
傷つけなくて済むのにですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答、ありがとうございます。

>やはり岡部君の押しに負けたのではないでしょうか?

>優は現実を取ったのだと思います。

なるほど。写真の賞も取ったし、岡部君を見直したってことかな。

>優と太郎さんはもっと自分の気持ちに素直になっていれば
>傷つけなくて済むのにですよね。

そうですね。そこに作者が仕掛けを用意していそうな気がしてきました。作為を感じます。

お礼日時:2005/09/18 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!