プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな雑貨屋さんがありますが、販売の仕事として雑貨屋さんで男が正社員として働くのは難しいでしょうか?新卒ではないので、この業界だとやはりアルバイトから社員登用という形になるのでしょうね。その分お金も安いし、社員になるまで時間もかかるでしょうね。24の年齢が自分の中でネックになっていて、アルバイトから始めるかどうか迷っています。雑貨は好きだけど、アルバイトとして過ごす時間と収入面が不安です(社員でもバイトでも安いと思いますが…)。

どんな仕事にも完璧なんてものはありませんが、好きなことがあって、それをやりたいけれど、バイトからとなると不安だらけです(10代なら不安なく飛び込めるんですが…)。友人達はどんどん仕事をして成長していってるのに、自分はくすぶってもたもたしている…。周りは周りで自分は自分ですが、不安だらけですね…。ここで話すと言うより、自分で決めることなんですが、カキコせずにはいられなかったです(^^;

男性アルバイトから社員登用がある雑貨屋さんをご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も今24で、アルバイトをしていて、社員の友人と、自分を比べたりした時もありますので、お気持ちはよーくわかります。

でも、やはりやりたいことがあるのなら、好きなことでお金ももらえ、その上勉強になるのなら、多少条件が悪くても仕方ないと思います。
嫌々やるより、ずっと素晴らしい事だと思います。
あと、年齢のことですが、私も同じことで悩みました。
でも、世の中は広い!もっと年上の方でも1から始めて成功した方もたくさんいらっしゃいます。
なので大丈夫です!(実は私も年齢のことで悩むといつもこれを思い出してるんです。(笑))

それと、募集のことですが、雑貨の専門雑誌などで、社員などを募集していることがよくありますので一度見てみるといいとおもいます。

同じような気持ちになってる方がいて少し安心しました。
お互い頑張りましょうね☆
    • 0

特に男性だと、仕事に関して年齢的なプレッシャーとか大きいのでしょうね。

でも、素敵なことにあなたには好きなものと、したいこと、という仕事の一番の原動力が備わっている。いくら正社員でそこそこの給料を貰っていても、その点がハッキリせずに、ある日、本当に引き返せないところまで来て「こんなことでよかったのか?」って悩む人、結構いるんですよ。

確かに24でバイトというと聞こえが良くないかもしれません。もっと若い内から働いて、給料の額を重ねている人に比べれば収入も低いでしょう。でもそれが、極端に生活できないような額でなければ、やりがいのある仕事を選べてできるというのは、ものすごく幸せですよ。私は支度もない仕事を自分に押しつけ続けて、気持ちも体もこわしたことがある口ですので・・・(笑)。

好きこそものの上手なれ、って言うじゃないですか。好きで興味があると自ずと仕事に反映してくるもの。もちろん手腕やセンスもあるけれど、経験に助けられる部分も大きいはず。結局何歳から始めても男性で何をやっても、成功する人は成功するんです。

無責任に言える立場の人間ではないかも知れませんが、やりたいことが決まっていることがまず、とても強みだということを知って、出来れば頑張ってほしいなぁ♪とおもうのでした。
    • 0