今、N502を1年ほど使っているのですが、折畳式がとても気に入っています。
ですが、漢字変換をする時に「絶対ありえない!!!」というような変換をされて頭に来る事がしばしばあります。直すのが面倒臭いし・・・
そこで、Atokを搭載しているDシリーズから待望の折畳式が出たので、D503iSに買い換えようと思うのですが、高くて悩んでます。
どうしても折畳式がいいのですが、D以外の機種は漢字変換がめちゃくちゃなのでしょうか?パソコンのように学習しないのでしょうか?
やっと値下げしたN210iでは、私の要望に応える事が出来るでしょうか?
折畳式は変えたくないのですが、こんなわがままな私にオススメの機種(安い)はありますか?

A 回答 (1件)

今月か来月に、N211iかP211i(両方とも折りたたみ)が発売される予定です。

#F211iは、中央(関東甲信越)では発売されました。
N211iは、NECが開発した高性能AI辞書が搭載されます。
#外見はサンヨーの携帯に似ていますが…。
また、P211iも同様に、従来機と比較して、辞書が改善されていると思われます。
#Pの辞書は、503/210まではお粗末で、インライン変換も連文節変換もできませんでした。211では使い物になるのだろうか?
なお、販売価格は2万円前後(中央での新規契約)といわれています。
関西では、安ければ1万円前後で購入できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Finalanswer?(笑)
F211iは関東でも発売されたそうです。
と言う事は次々にNもPもDも出てくるでしょうね。
でも、出たては高いもの。
出来ればすぐに、\15,000以内で買いたいです。

情報ありがとうございました!