アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表(数字 文字入り)をコピペしてイラストレーターに貼り付けしましたが・・・数字のコピーができません(文字罫線はできました)
どうすればよいのでしょうか??教えてください

A 回答 (2件)

理由は私には分かりませんが、私はいつもExcelの表をそのまま(図化せず)範囲を指定してコピー、イラストレーターを開いて編集→ペーストの後、オブジェクト→パス→パスの削除→OKとクリックして罫線・文字・数字(計算式が入っているセルも含め)ともそのまま元の表のとおり表示、その後左右上下四隅の「□」マークを操作して適宜拡大縮小し修正、更に印刷もしております。

コピーできなかったことは一度もありません。
だけどこれでは回答になりませんね。
原因がExcel側にあるのかIllustlator側にあるのか、ちょっと見当がつきませんが、Illustlatorのオブジェクト→マスクや分割・拡張がどうなっているのか、(マスク作成によって罫線だけしか表示できないことがある。)前記の作業も含めていろいろ試していただくしかないような気がします。Excel側の原因は全く思いつきません。
あまり役に立たない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答くださいましてありがとうございます
お陰様で解決いたしました
結局 HPビルダーのシートにダイレクトにペースト出来ました。
なんだか 拍子抜けしてしまって・・・レスが遅くなってしまいました

お礼日時:2005/10/01 22:57

コピーされない数字(セル)は、他のシートのセル値や別ファイルのセル値を引用していませんか。



一旦、エクセルのシートに”図”で貼り付けてから、その図をコピーしてイラストレーターに貼り付けてみてください。
手順:
1.コピーまでは同じ手順です。   
2.Shiftキーを押しながらツールメニューの【編集(E)】をマウスでクリックして下さい。【図の貼り付け(P)】が出てきますのでこれを選択して貼り付ける。
3.この図をコピーして今度はイラストレーター貼り付ける。

いかがでしょうか?

(【図の貼り付け(P)】はShiftキーを押さないと出てこないコマンドで利用価値があります。)

この回答への補足

ありがとうございます。
〔図〕で貼り付ける操作は、してみましたが、やはり数字が張り付けれません。操作がおかしいのでしょうか???

数字のデータ(別のシートからコピーしたもの)が多いので数字を貼り付けしたいのですが、数字の貼り付けはどのようにすればよいのでしょうか?

補足日時:2005/09/18 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが大変遅れて申し訳ありませんでした
図化してコピーをそのままダイレクトのHPビルダーのシートにペースト出来ました
拍子抜けな感じで お返事するのが遅くなってしまいました
早速のご解答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています