「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

うちに来ない?と誘われ、二人っきりで良いムードのところにゴキブリがでました。
僕はゴキブリが苦手です。殺虫剤をかければいいだけの話ですが、それができません。
気持ちがわるい・・・もうそれだけです。
結局お互いパニック状態で、これが原因でふられました。なんとかしないとと、思った矢
先今度は自宅の風呂場にゴキブリが・・・。怒りとともに新聞紙を丸めて今度こ
そ退治してやろうと思ったけど・・・・ダメでした。
女性から見て、やはりこんな男はなさけなく見えるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

私はゴキブリが怖い男性は、やはりなさけないと思います。



やっぱり、女として「何かあった時、男性に守ってもらいたい」という欲求があります。
この世の中にはゴキブリ以外にも怖いものはいっぱいありますよね。

私はゴキブリは大っきらいなのですが、頑張れば自分で退治できないこともないのです。
つまり実のところ、男性がゴキブリが退治してくれるかどうかによって、
その男性の「頼りがい」を計っていたりします。

虫(ゴキブリ)だけが苦手で、コワいお兄さんや、車の運転、力仕事、電球の取り換えなど、
「他のことでならあなた(彼女)を守ってあげられますよ」というのをアピールしてくれれば
ゴキブリが退治できなくとも、ぜんぜん問題ないと思います。

ゴキブリ以外にも頼りないのであれば、フラレルのは仕方ありません。
頑張って強くなって下さい。

でももし、どうしても強くなれなかったとしても、
今の世の中にはゴキブリが平気な女性もたくさんいますから、
その時は、そういった強い女性を彼女にしてくださいませ。

早く新しい彼女が出来るといいですね。応援してます。
    • good
    • 6

まあ、仕方ないさ。



怖いもんは怖いんだもん。

俺だって怖いよ。
ヘビとか蜘蛛ならいくらでも相手できるんだけど、
ヤツらだけはどうしても無理。。

人には苦手なものが一つくらいあるもんなのさ。
インディ・ジョーンズだって、ヘビの前では女の子のように
キャーキャー怖がるんだよ。
    • good
    • 2

今までの不満がそれでダメ押しになった、


もしくはこれから先のことを考えて「頼りない」と思われた。
お互いパニック状態になったときに
やはり男性にはしっかりしていてほしい、
と彼女が思ったのかもしれません。

私は田舎育ちなので
害虫全般大丈夫というか「うわっ」とは思いますけど
退治せずにほっておくほうが気になるので
退治は出来るほうがしたらいいと思います。
なのでもし彼が出来ない人であれば私がすればいい、みたいな。

昔、虫がダメな彼と付き合ったときは
私がやってましたが
それ以外彼が出来ることはやってもらっていたので
虫が倒せないだけで頼りないとは思わないですね。
でも倒せた方がきっといいでしょうね。一般的には。
    • good
    • 3

当方、女です。



やっぱり害虫駆除が出来る男の人がいいですね。
付き合うだけなら問題ありませんが、
結婚となると、将来家にゴキが出たとき困りますんで・・・苦笑

害虫の退治・電気の配線関係

このへんが出来る男の人が、やっぱりいいと思います。
プラスというよりは、出来て当たり前であってほしいけど・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

昔お見合いで質問者様と同じように虫(ゴキではありません。)を殺せない・追っ払わない
男の人と出会いました。

女の私の背後に隠れた時はただ驚きと後悔で一杯になり無言で・・・別れました。(まだ若い頃ですから)

けれども女性の心理で言えば、嫌いでも追っ払ってくれる人ってなんだか頼りがいあるように見えるんですよね。

男性も女性もいろいろですよ。
心配は要らないと思いますよ。

今度は女性と同じようにパニックにならないで、平静をよそって追っ払ってみて下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

正直…なさけないというか、素早く退治してくれたらかなり頼りに出来て心強い!という感じですね。


私も大の虫嫌いですが、彼は自然で育った子?なんでホテルに行った時に現れたクモを手づかみ(ティッシュ)でとってくれたことに凄い感激しました(笑)
女の子は自分が出来ないことが出来る彼を凄いと思いますからね…
そう思うと男の人って、かわいそうですよね…(苦笑)
退治できなくても一緒になってパニックにならず、せめて「大丈夫だよ、そのうち逃げてくから」という冷静さを持てたら良いと思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちわ。

質問読ませていただきました。

ゴキブリ・・・嫌ですよね。それって男も女も関係ないと思います。嫌いなものは嫌い。
彼女さんもゴキが相当嫌いだったんですね。

私は田舎育ちで虫はほとんど平気なのですが、上京してきて初めて出会った虫、それがゴキブリです。
最初はそのすばやさや強さがかなり怖くて、泣きじゃくるほどだったのですが、最近は「ゴキブリは何にもしない」と思うようにして、倒せるぐらいにはなりました。まだ気持ちは悪いですけどね。

でも女としてもしゴキブリがサササっと出たとき、男の人がすばやく倒してくれたらやっぱり「すごい!」って思っちゃいますよ。
でもその程度でふってしまうのはちょっと考え物かなぁと。

余談ですが、私の彼氏は虫ほとんどだめです。
でも情けないとかじゃなくて、食べ物の好き嫌いと同じで、嫌いなものはしょうがないと思います。
    • good
    • 2

私もゴキブリが大の苦手で彼女の気持ちがわかるような気がします。

他人からみたらおかしいかもしれませんが、ホントに苦手な人って彼氏の条件に「ゴキブリを倒してくれる」っていうのが自然と入ってくるんだとおもいます。ですから彼女からみてあなたは「失格」だったんだと…。パニックのとき彼氏が助けてくれなければどんな女性でもがっかりします。それがたまたまゴキブリだったんです(><)
    • good
    • 3

こんばんは。

私もゴキブリ大嫌いな♀です。
とても自分一人では退治できないし、家族が帰宅するまで、固まってしまってます。苦手なものはどうしても苦手です。
でも、カエルとかトカゲは平気です。人に言うと、驚く人もいますが、なにせ、ゴキブリが苦手なんです。
なので、彼女があなたの態度を見て、がっかりして恋心冷めた。。。気持ちもわからなくはないですが、きっと、他に積もり積もったものがあったように思えます。

私の彼もゴキブリが苦手で風呂場に出てきたときはゾッとしたと言ってましたが、
ゴキブリがキライで退治もできないと聞いても、嫌いになったりできません。
本当に好きな男性なら、こんなゴキブリ嫌いの私でも、許せますもの。。。

なので、きっと別れる事になったのは、他に理由があったと思いますよ。
男性であっても、ゴキブリ嫌いなものは仕方ないと思いますから。

ちなみに私が以前の彼を嫌いになった理由は、
お金がないというので、ラーメン代を奢らされた事でした。今、思うに、大人げなかったけど、
その時は、なんだか許せなかった。結局、そんなに好きな人でなかったということだったと、思います。

自分を情けないと思わず、次の恋愛にいかして下さいね!
(でも、何事もパニックにはならないで下さい。笑)
    • good
    • 1

男です。

私もゴキ・クモ等の足たくさん系は絶対無理です!!

一人暮らししていた時、ゴキと一晩過ごしました。夜中に羽音がしたのですが、気にしませんでした。しかし翌朝、目の端にすばやく動く黒い物体が見えて、良く見たらゴキでした。そりゃもう、出勤どころじゃなかったですね。近くの薬局いって、一番強力な奴を死ぬまで吹きかけましたね。

またその一週間後、出勤しようとしたら、今度はへたれた巨大なスズメバチが廊下に横たわっていて、パニック状態に・・・タイミング良く彼女(現在妻)から電話かかってきて、逆切れ気味に「なんでスズメ蜂が家の中にいんだよ!!!」みたいに言ったら、「そんなんええから早よ会社行きや!遅刻すんで!!!」って逆に怒られました(泣)取り合えず、ゴミ箱と新聞紙を使って、慎重に外に追い出しました。ちなみに、いまだに嘘をついていると思っているらしいです。「そんなでかいわけないやん!」って・・・。

今日、友達がご飯を食べに来てた際、エイリアンに出てきたあの顔に張り付いて卵を産み付ける幼虫のようなクモが這い上がって、後ろに飛びのいてしまいました。思い出すだけで身の毛がよだちますね。
友人(男)は引き気味、妻はと言うと・・・。
「食われるわけじゃないやろ!はよご飯食べ!」らしいです。妻は別に意地悪とかではありません、念のため。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qゴキブリ「超」恐怖症 克服方法はある? 長文です。

ゴキブリ(2センチ以上の成虫)に対してものすごい恐怖を感じます。トラウマはないと思いますが、物心ついた時からだめでした。
生理的に、ヤツの形・色・動き等 全てがダメです。
生きている実物・死骸はもちろんのこと、写真・CG・簡単な絵 もダメです。(CGと簡単な絵はなんとか見れますが…)
実物を目撃すると、即パニック状態になります。過呼吸や冷や汗・脂汗もしょっちゅうです。
むろん、自分で退治などできる精神状態ではなくなってしまいます。

今まで毎年1~2匹しか目撃しなかったのですが、昨年から真夏日が毎日の様に続く夏になったせいか
去年から十数匹(屋内外両方含めて)も目撃するようになってしまいました。
家族は私のゴキブリ恐怖症を知っていて、私のパニック状態を冷たい目で見ながらもヤツを退治してくれていました。(年に1~2回だったので)
しかし、ヤツを見るごとに泣き叫びおかしくなってしまう私に今年はついに堪忍袋の緒が切れたようで。。。
彼氏にもそのパニクリ度合いを激怒されてしまい…(外で一緒にいるときに目撃した時のことです)
双方から「一度精神病院にいけ」だの「いい加減にしてくれ。お前といるとこっちがおかしくなる」と本気で言われてしまいました。
来年も同じようにパニックになってしまうときっと双方から見放されてしまうような気がします。

一度精神科、または催眠療法等に相談した方がいいですよね。
と思って今病院や先生を探しています。
ここまでひどくてもなおるのでしょうか。
同じような虫嫌い克服の治療経験があるかた、またはこんなどうしようもない質問ですが、アドバイス等ありましたら何卒宜しくお願いします。

ゴキブリ(2センチ以上の成虫)に対してものすごい恐怖を感じます。トラウマはないと思いますが、物心ついた時からだめでした。
生理的に、ヤツの形・色・動き等 全てがダメです。
生きている実物・死骸はもちろんのこと、写真・CG・簡単な絵 もダメです。(CGと簡単な絵はなんとか見れますが…)
実物を目撃すると、即パニック状態になります。過呼吸や冷や汗・脂汗もしょっちゅうです。
むろん、自分で退治などできる精神状態ではなくなってしまいます。

今まで毎年1~2匹しか目撃しなかったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

外国のTV番組で、ゴキブリ恐怖症の治療の番組(アニマル・ナイトメア:動物恐怖症、ナショナルジオグラフィックを見たことがあります。はっきりとは覚えていませんが、最後にはある程度、治癒したと思いました。

最初は、本物ではなく、作り物から始めます。そして、最後には本物に触れるところまで行きました。個人的には、さすがに触るのは、100人中99人は嫌だろうと思いましたが…

そのほか、確か、犬恐怖症の人が、小さな子供が子犬と遊ぶというシュチュエーションの中で、自然に治って行った、と言うのもあったと思いました。

要は、経験、体験の積み重ねで直っていくようです。なので、作り物で、まずは、見ることから、そして、1mずつ距離を近づけていく、などのテクニカルな面、と、それとともに、笑いや楽しい事柄、メンタルな面、の二つを重ね合わせた経験・体験を積み重ねていけば、直る、と言うことだったと思います…

参考URL:http://www.ngcjapan.com/watch/animal_nightmares.html

Q見失ったゴキブリを、後日発見したことがありますか?

夜、ゴキブリを発見し
すぐさまキンチョールをスプレー!
少しはかかったと思いますが、逃げられてしまいました。泣
1Kのひとり暮らしです。

どこを探しても見当たらないので
スキマから外へ逃げているならいいのですが、
どっか物陰に死体が詰まっていないか不安です。
それか、弱りつつ今も彷徨っているとか・・・・・・・!!怖


そこで質問!
同じ経験のある方、教えてください。

・後日、本棚の裏で発見
・1年たっても出てこないので、たぶん外へ出た
・バルサンを炊けばok
・死体をなくす方法がある?

などなど、何でも結構ですので、アドバイスお願いいたします!!

Aベストアンサー

ゴキは大体、同じ処を同じ時間に巡回しています(理由は判りませんが、過去に何度もそれで再会してます)
なので、通った辺りに「コンバット」や「ホイホイ」を仕掛けて置くのがオススメです。
わたしは大物なら確実に倒すために、待ち伏せて叩き、弱っているところをビニール袋に詰めてゴミとして出します(苦笑)
ちなみに「キンチョール」は一時的に弱らせるだけなので、油断すると逃げられてしまいます。家にある物であれば、台所用洗剤をそのまま掛けるのが一番効きますよ。

Qゴキブリって一匹みたら、20匹はいる、とよく聞きますが…あれは事実なの

ゴキブリって一匹みたら、20匹はいる、とよく聞きますが…あれは事実なのでしょうか…。
今夜、うちに大きい大きいゴキブリが出て泣きそうになりました…しかも逃がした…(;_;)

Aベストアンサー

余所から飛んできた場合もあるので、そうとは限りません。
家はマンション住まいですが、一匹見てもそれ以上増えてはいません。(全く見かけていません)

家の中にゴキブリの餌になるような物を外に出さないように、すべてパッキンのついた戸棚などに入れておいたり
流しの三角コーナー等生ゴミは必ず直ぐにゴミ箱に入れるなどの注意をしていれば、自ずとゴキはいなくなります。

それでも心配ならば、ホウ酸団子、ゴキブリほいほい等を設置しておきましょう。

Qブラックキャップ 効果がない

ブラックキャップを6畳の部屋に10個くらい置いてるのですが
それでも今年2匹ゴキブリが出ました。

築10年で4月に引っ越してきて、4月に設置しました。

出過ぎじゃないですか?
私の部屋が異常なのでしょうか?

食品は全て冷蔵庫にしまっているつもりです。

Aベストアンサー

そりゃ部屋の中にたくさんエサを置いておけば食べるために部屋に入ってくるでしょうよ。
ブラックキャップってゴキブリを寄せ付けないアイテムではなく、引き寄せて食べさせるための毒エサですよ?
設置場所を考え直すことを勧めます。

あと、半年くらいで誘引成分が抜けて効果がなくなるので、秋頃には新たに置きなおしましょう。

Q男性は精神的に弱った女性を支えてくれようとはしないのですか?

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じてしまいました。
男性にお聞きしたいのですが男性ってこんなものですか?ちょっと精神的に不安定になってる女性はうざいとか思うものですか?(いつもそうなわけではなくて、うまくいってない時期とかに落ち込んでたりした場合)

私は落ち込む事が多いから、励ましてくれるような男性がいたら安心するのに、と思っていて、別にすごく励ましてくれる人じゃなくていいからそばにいて安心させてくれる人がいいんです。
で、電話してもいい?とか言ったら、それで何か解決するの?とか言われるし。

女性にもお聞きしたいのですが、あなたの彼氏は彼女側が落ち込んでるときはしっかり支えてくれたりしますか?体験談を教えてください。

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

他の回答者の方も意見してられますが、その彼はやはりまだ「若く」て
「世間知らず」な感じがします。そして人の心の「機微」がわからない。たぶん人生経験が浅いのでしょう。年数は関係なく。

あなたより年上ということですが、こうやって自分の弱さを認め、
それを見つめることのできる質問者様の方が、
僕からしたら大人で「強い人」のように感じます。

本当の強さとは社会的な評価や、うわべの言葉や外面で判断するものではないのです。

質問者様が言葉だけの「強さ」「弱さ」にこだわり、その尺度で人を
(自分も含めて)見てしまうのはあまりよくないと思います。
人の生き方は人それぞれ。強いも弱いも、優れているも劣るもない。

あなたが本当に「この人の傍にいたら幸せを感じる」という男性が
あなたにとっての最適の人だと思います。理屈ではなく。

では頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。
最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。

最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。
大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。
最初はよかったのですが、最近は
お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく
時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と
嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。

私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき
彼氏に軽くメールで責められました。
そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。

彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが
最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。

また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。
二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は
私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが
二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです)

どうしたらいいと思いますか?

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セック...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
ちょっと、しんどくなったのかな?
お休みは、週1なんですかね。
お互いの感性っていうか、会う事の意味が違うのが原因ですね。
彼氏さんは、貴女と会えれば、場所はどこでも良いんだと思いますよ。
貴女は、どこかに行ったり、意味のある行動が無いと満足出来ないんですよね。
まだ、若いからしょうがないですけどね。
やっぱり、いろいろやりたい事はありますよね。
ただ、一緒にいるだけじゃ楽しくないってのはしょうがないですよ。
あと、彼氏さんが刺激が少ないタイプだから、ちょっと飽きてきてるのかもしれないですね。
これは、やっぱり多少距離を置いた方が良いんですよ。
集中して会ってると、やっぱりいろいろな面も見えてくるし、一人の時間が欲しいってのもわかりますよ。
毎週、日曜の昼に会うより、隔週で一日会うとかしてみるのも、一つの方法かもしれないですね。
あとは、貴女がしたい事に彼氏さんを付き合わせちゃえば良いんじゃないかな?
よく彼氏さんと話しあった方が良いですよ。
貴女の気持ちがわかれば、対応してくれると思いますよ。
がんばってね。

Q虫嫌いの心理学

ゴ○ブリが大っっっ嫌いです。
ゴ○ブリに限らず、虫は大抵嫌いです。というより恐怖を覚えます。コオロギとか、カナブンとか…。
そしてそういう人(特に成人)は決して珍しくありません。

でも何故でしょう。彼らはどう考えても、私たちにそれほどの害は及ぼしていません。(勿論病原体の媒体のひとつとなる場合はありますが)食物連鎖云々を考えれば、ヒトにとってなくてはならない存在ともいえるのでしょう。ライオンや熊が怖いというならともかく、なんであんなちっぽけなものが怖いのでしょう。

加えて、幼児期には彼らをそれほど恐れていませんでした。多くの人がそうだといいます。「虫恐怖」が「学習」で得られたものだとしたら、何故こんな生きる為に不必要な、むしろ有害なことを学んでしまったのでしょうか。

幼少時に、多くの大人達が虫を怖がることを観察学習してしまったからだ、というのがひとつの説のようですが、そんな機会が頻繁にあったとは思えないので、どうしてもそれだけとは思えないのです。何か他に理由はないのでしょうか。

なお、この質問は「多くの成人が、虫を恐怖する理由を心理学的にどう分析するか」という主旨ですので、「虫を嫌うなんてバカバカしい。間違っている」「私は成人だけど虫は怖くない」といった回答はご遠慮下さい。

ゴ○ブリが大っっっ嫌いです。
ゴ○ブリに限らず、虫は大抵嫌いです。というより恐怖を覚えます。コオロギとか、カナブンとか…。
そしてそういう人(特に成人)は決して珍しくありません。

でも何故でしょう。彼らはどう考えても、私たちにそれほどの害は及ぼしていません。(勿論病原体の媒体のひとつとなる場合はありますが)食物連鎖云々を考えれば、ヒトにとってなくてはならない存在ともいえるのでしょう。ライオンや熊が怖いというならともかく、なんであんなちっぽけなものが怖いのでしょう。

加えて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆
私も異常なほど虫全般が嫌いです。
今はまだ18歳だから親に頼って生きているけど、自立することになったら…一番の障害が虫です。
一人では殺すどころか近づけないし。。。

>>発生学的にヒトより遠いその姿に違和感→嫌悪感を感じるのかもしれません。

テレビで見たのですが、人間は自分達の姿からかけ離れているもの程恐怖を抱いてしまう、と聞きました。
だから、虫や爬虫類が苦手な人が割りと多いそうです。
(ちなみに私は爬虫類は大丈夫です。触ったりできます。)
でも、他の皆さんが仰るように幼い頃から「これは大事な食料である」と認識し慣れている環境なら、嫌いにならないみたいですね。

あと、私が嫌いな原因のひとつが、虫はハッと気がつくと傍に無言でいることです。
まるでストーカーみたいな・・・笑
やっぱりいきなり現れると恐いですね。いつからいたんだか、まさか私触れてなかったよね!?とか。
そういうショックが積み重なって「虫=恐い」になっていきました。

他にも、何を考えてるんだか分からないところも恐いです。
表情や目つきが分からないので、「ハッと気が付くと傍にいる」のことも合わせて、私にとって幽霊に近い存在です。

まだまだ嫌いの理由はありますが、まだ挙げられていないことを書いてみました。
これから梅雨・梅雨明け・虫大発生、の時期ですね…
お互い虫に負けないように頑張りましょう!!

こんにちは☆
私も異常なほど虫全般が嫌いです。
今はまだ18歳だから親に頼って生きているけど、自立することになったら…一番の障害が虫です。
一人では殺すどころか近づけないし。。。

>>発生学的にヒトより遠いその姿に違和感→嫌悪感を感じるのかもしれません。

テレビで見たのですが、人間は自分達の姿からかけ離れているもの程恐怖を抱いてしまう、と聞きました。
だから、虫や爬虫類が苦手な人が割りと多いそうです。
(ちなみに私は爬虫類は大丈夫です。触ったりできます。)
でも、他の皆さ...続きを読む


人気Q&Aランキング