人気雑誌が読み放題♪

自分はかなりのヌルゲーマーでなかなかゲームをクリアすることができません。
そこで、難易度が低めでかつ面白いゲーム、または、クリアしなくても十分楽しめるというゲームをやりたいです。
人によって違うかも知れませんが自分なりに難易度が低いと思ったゲームを教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

「玉繭物語」PS2はどうでしょうか。

森の中から繭を集めてきて合成し、強い仲間を作り出して闘わせるRPGです。難易度低めで、村や森の中にはいたるところにセーブポイントがあるのでいつでも中断できます。
クリアー後に現れる「永劫の回廊」では終わりなく永久に遊べます。
グラフィックもきれいです。
あまりの簡単さのためか、中古ではかなり安くなっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

玉繭物語は名前だけ知ってました。改めて調べてみましたがまさに求めていたゲームのような気がします^^ありがとうございましたm(_ _)m

No6です。

PSでした、すみません。
    • 0

ゲームのジャンルを問わないのなら、テキストゲームをしてみてはどうですか?その系統のゲームなら僕はPS2『かまいたちの夜』シリーズをおススメします。

笑い、恐怖、感動などいろいろなおもしろさがあります。
テキストゲームは日本語の勉強にもなりますしね。ボキャブラリーが増えます。僕は小説など本はよみませんが、テキストゲームはやるんですよね笑
しかも、文字を読むだけなので、難易度は低いですよね。PCのテキストゲームにも面白いのはたくさんありますよ。
参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

その手のゲームは1回もやったことがないのでいいかも知れません^^自分も本を読むのが好きじゃないのでぴったりです。

アドベンチャーの「逆転裁判」…

http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/
(この間DSで最新作が出たほか、GBAで1~3の廉価版が出てます)
難易度が低いというわけではありませんが、
一般の方にも楽しめるゲームだと思います。
もちろん、「詰まった~!」となることもありますが。
キャラクターが個性的で、先日最新作をやって久々にお腹から笑いました!

No.2の方の回答にもありますが、
DSのソフトは一般の人にも遊びやすいものが多いですね。
脳を鍛える大人のDSトレーニングとか…ってこれゲームじゃないか…

しかしドラクエ遊べるなら充分遊べているのでは?
(私はレベル上げが苦手で…ポケモンは特に上げなくても進めるので良かったのですが)
アクション性がないものをお探しなのかな…
    • 0
この回答へのお礼

逆転裁判はかなり人気なのでやってみたいと思ってました。脳を鍛える大人のDSトレーニングは今流行ってますし暇つぶしにいい感じですね^^
ドラクエは何て言うか、あれこれややこしいイベント(?)などがなく良い意味で一本調子なので好きなんです。

ICOがいいですよ。

山ほど攻略HPがあるので、だれでもクリアできます。
ストーリー・雰囲気も最高です。
いまなら1500円くらいで買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ICOはいいゲームでした。
つかまったときのドキドキ感が多少いやでしたが楽しめましたよ^^

「nintendogs」。

なにしろこのゲームにはクリアという概念すらありません。ひたすら子犬を世話し、芸を仕込んでいくだけです。強いていうなら大会でよい成績を収めるのが目標になるかもしれませんが、必須ではない。環境ソフトに近いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

DSは持ってないのですがその内買うのでやってみたいと思います。癒し系で気楽に出来ていいですね^^

こんにちは!

そうですねえ・・・私はドラゴンクエストが大好きです。
大好きなので難易度は関係なしに進めて行っちゃいます。
なので、「これは本当に面白い!」と思えるゲームを見つけることも良いと思います。
すみません、偉そうで(>_<)

私としてのオススメはポケットモンスターが簡単なRPGだと思います。
小さい子から大人まで楽しめるものだと思うので。
ご参考になれば、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエは安定性があってレベルさえ上げれば誰でもクリアできますよね、僕も全シリーズ大好きです^^
ポケモンは金・銀以来子供っぽいかなと敬遠してましたが、やっぱり純粋に楽しめるゲームですよね、今度GBA版買ってみたいと思います^^ありがとうございました!