大殺界の年には結婚はしない方が良いのでしょうか??先月婦人科系の疾患で手術をし、再発の可能性が無いわけではないので早めの結婚、出産をした方が良さそうなのです。。ちなみに私は今年は大殺界です。本当にろくなことがありません。正直言って早く結婚をしたいですが、大殺界の年には結婚は控えた方が良いと聞いたので(T_T)
 何かアドバイスの方お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

大殺界は12年間をひとつのサイクルとしたうちの三年間で運気が一番停滞する3年ということです。

そもそも六星占術は古代からある統計的な学問の一つで、そうなる確率が高いというものです。100%ということはありえません。
特に大殺界では生活に変化が生じる時期でもあります。それが結婚という場合もあります。結婚することで生活が急に変わりうまくいかなくなる、というのも誰にでもあること。こういう時期を乗り越えてこそ幸せが訪れるのでしょうから立ち向かう姿勢も大切だと思いますよ。

あと気になることがあるようなら、神社にお参りに行くなどするのもいいと思います。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
 そう、確かに大殺界かもしれないけれど、それを乗り越えることこそに大きな躍進があるのだと信じようと思います。
 私は何事にも挫けやすい人間なので、この今の辛いことを試練だと受け止め、未来へのステップにしたいと思います。
 あと、やはり神社に行って厄よけをして頂こうと思ってます。気分的にも違ってくるかもしれませんし。。

補足日時:2005/09/19 09:33
    • good
    • 0

はじめまして。


私も、大殺界についてすごく心配です。
でも、そんな星の周りで運命を決められていたら、たまったもんじゃないと思います。
人生は、正負の法則になっていて、良いこともあれば悪い事だってあります。
それがたまたま、重なっただけで、星の周り大殺界というのは、関係のないような気がします。

第一、細木かずこだって、離婚経験がありますよ。
あれだけ、人のことをずばずば言っているのに、自分のことをうまくコントロールできないのかなぁと疑問を持ちます。

質問者さんが、結婚に対して不安があるので控えたほうがいいと思うし、自分で納得できるのであれば結婚に踏切ればよいと思います。
すべては捕らえ方次第で、自分次第だと思います。

あまり、アドバイスにはなりませんが、私の個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 正負の法則の通り、確かに悪いことばかりでは無いですよね。。分かってはおりつつも、やはり負が重なりすぎる上に、たかだか占いさえも結果が悪いと「何だかなー(T_T)・・」と思ってしまって。。
 でも、revue0416さんのおっしゃるように、物事は全て自分次第だと思うので、「ピンチをチャンス」に変えられるような人間になるべく努力します!!

お礼日時:2005/09/19 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宿命大殺界と通常の大殺界

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強...続きを読む

Q31歳の婚約者との結婚について質問です。 現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者が

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが好きで、よく私と比較してくる
・容姿が好みではない(ここは我慢出来ます)
・メイクや服装を変えても褒めてくれない
・家族に依存気味、しょっちゅう実家へ帰る(同棲しています。)
・弱モラハラ気質(最近治ってきました)
・帰宅すると幼児化する(甘える)


以上をふまえて
スペック
・容姿 あまりよくない
・身長154cm
・年収460万円


良いところは
・頭がとても良い、ユーモアがある
・一人暮らしの経験があり、家事がほとんど出来る
・優しく穏やか
・知識が豊富、物事に詳しい、知的好奇心旺盛
・思想で会話が出来る。
・一途、浮気しない
・お酒は飲まない、タバコは吸わない
・頼り甲斐がある
・情報に強い
・仕事が終わると一番に電話をしてくれる
・メンタルが強い、明るい
・ファッションセンスがあり、お洒落
・お誕生日やXmasには必ずお祝いしてくれプレゼントをくれる
などです。

客観的に見て、この男性と結婚するのはどう思われますでしょうか?

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの大切な人生の片棒を担げませんので
軽く聞いてください。

知性があり頼り甲斐もある、誠実で性格も良い
なんら問題ないでしょう。

食や趣味が合わない、ここもお互い歩み寄れば
良いでしょう。

ただ生理的に受け付けないのはどうでしょう。

表面的にはうまくいく『仮面夫婦』になりそうな。
あなたが彼を生理的に受け付ける
彼があなたへの束縛や比較をなくせば良いのですが。

離婚は結婚よりも体力を使うといいます。
時間をかけてでもよく見極めてくださいね。

Q大殺界について

こんばんわ。
このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。
会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。
実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。
彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。
いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。
相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。

大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
当たるも八卦当たらぬも八卦と言うでしょ。
あまり気にし過ぎない方がいいのでは?
私も大殺界のときに結婚し、
26年経ちましたが幸せに暮らしてますよ。
また、兄も大殺界時に脱サラして
商売を始めましたが順調にいってます。
あまり、気にすると、悪いことが起きると
「殺界だから」になっちゃいます。
こんな知人の話があります。
その人は、ある宗教の熱心な信者でした。
その信者の集まりの帰りに交通事故に遭ってしまいました。
彼女曰く、「これぐらいの怪我ですんだのも宗教のお陰だ」
ものは考えようです。
大事なのはお二人の思いやる心ではないでしょうか。
お幸せに・・・

Q結婚を控え、迷いが・・・

もうすぐ結婚を控えた、30代半ばの女です。
20代後半の彼は、今のところ貯蓄はほとんどありませんが、浪費するようなこともありませんし、生活も規則正しく、仕事に対しての取り組みも尊敬できるものがあります。
謙虚で、私の口うるさいのも上手くかわし、仕事の忙しい私をいたわってくれ、私の友人や家族にも対して優しく、毎日有り難い気持ちでいっぱいになります。
彼の願いは、私と結婚し、一緒に住み、そして私がもし子供を産もうと考えているならば一日も早いほうがいいということです。もちろん、産まれてくる子供や私のことを気遣ってのことです。
彼の稼ぎだけでは、正直厳しいものがあるのですが、節制すればなんとかなりそうですし、彼も頑張ってくれるとのことですので、彼の希望ということもありもうすぐ仕事を辞める予定です。
なかなか代わりがいないハードな仕事ですので、妊娠してしまって穴を空けることができないのです。会社に体制も整っていませんので、それは仕方ないかな・・・と思っています。
なんの申し分もない彼のはずなのですが、私自身、とても躊躇いがあり、延ばし延ばしにしてきました。
彼とは一緒にいて楽しいですし、安心できるのですが、なんとなく弟のような存在に感じているせいかもしれません。
申し分のない彼ですし、自分の年齢も考え、決心したはずの心が揺らいでいるのには、もうひとつ理由があります。

仕事場で会うある男性に、恋をしました。
初めて会ったときから、自分らしいファッションや持ちもの。物腰、所作、話し方、人との接し方、距離のはかり方。素敵な方だと思って惹かれていました。打ち合わせの時にいろいろなお話しをさせてもらうのですが、考え方や物のとらえ方、なんていうのでしょう・・・説明できない感覚的なものがとても似ているように感じるのです。相手の方も、とても好意を持ってくれて、ことあるごとにメールを下さいます。それに対してお返事はしますが、自分からすることはありません。
私は恋愛ごとにはじまりに関しては、受け身であることが多いのですが、今はその人のことばかり考えています。
もっといろんな話がしたい。もっと知りたいと思うのです。
会話に関していえば、結婚する彼の方にはなかなか伝わりにくい気持ちも、曖昧な表現でも驚くほどうまく伝わるのです。

自分でも年甲斐のない悩みに、マリッジブルーであると言い聞かせて、無い物ねだりの自分、身の程知らずの自分、私との結婚を楽しみにしてくれている優しい彼に対しての罪悪感でいっぱいになって、苦しい夢ばかりみてしまいます。
けれど、忘れよう、忘れようと思えば思うほど、想いが募ってしまうのです。少し痩せました。

私の甘えた気持ちに一喝。もしくは、そんな経験をされた方は、どんな風に想いを断ち切ったのかなどお聞かせ願えれば嬉しく思います。みなさんの意見を参考にさせて頂いて、価値観の変換をしたいと思っています。上手く書けたかどうか心配ですが、どうぞ宜しくお願いします。

もうすぐ結婚を控えた、30代半ばの女です。
20代後半の彼は、今のところ貯蓄はほとんどありませんが、浪費するようなこともありませんし、生活も規則正しく、仕事に対しての取り組みも尊敬できるものがあります。
謙虚で、私の口うるさいのも上手くかわし、仕事の忙しい私をいたわってくれ、私の友人や家族にも対して優しく、毎日有り難い気持ちでいっぱいになります。
彼の願いは、私と結婚し、一緒に住み、そして私がもし子供を産もうと考えているならば一日も早いほうがいいということです。もちろん、...続きを読む

Aベストアンサー

再度回答します。
そういう人っていますね。

ただ、このタイミングであったこと。
それがご縁がなかったということじゃないかとおもうのです。
もしもお二人がご縁があるならば、びっくりするほどもっと進展していて彼との間は自然に離れていっているでしょうね。
婚約破棄という事態そのものは大変なことですけど、そこまではお二人の中ではとてもスピーディに運ぶとおもいます。

お互い好意をもっているように感じながらも停滞したまま、彼との間は安定。
これが縁をあらわしているとおもいますよ。

受身の質問者様は考えるだけで結局受身のままでしょう?
ご縁のある相手ならばここに質問する前にもう動いているとおもいます。
そういう力が働くのです。

そういう力の動くタイミングがずれている、というだけでもご縁がないのです。

Q宿命大殺界のこと

細木数子さんの占いでは、
大殺界と宿命大殺界というのがあります。

大殺界のことはわかるのですが、
宿命大殺界というのは、ある人とない人がいるのでしょうか?

私があるかないかを調べたいのですが、本を購入する以外で調べる方法はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えて下さい。
また、宿命大殺界について、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

宿命大殺界は人生(120年間)のなかで訪れる20年間のことを指し、誰にでも訪れます。

ただ、例えば98歳からの20年間が宿命大殺界ならば、経験せずに人生を終える場合が多いでしょうから、そういう場合は無いに等しいですね。

ご自身の宿命大殺界を調べるなら、本を購入されてご自身で計算されたほうが無難だと思います。

最後に宿命大殺界の詳細についてですが、本に書いてあることと細木さんがTVでおっしゃってることの間に違いがあったりするので、はっきりと申し上げることはできません。

しかし、大まかに言うと、

『宿命大殺界の20年間は人生の激変期であり、良いほうに変化(陽転)する場合と、悪いほうに変化(陰転)する場合があります(でも、それほど変化しない場合もあるみたいです…)。そして、陽転するか陰転するかは、宿命大殺界をどのように迎えるかによります。しかし宿命大殺界を抜けてしまえば、陽転していようが陰転していようが元の状態にもどります。』

こんな感じになります。

ちなみに私はあと一年で宿命大殺界を抜けます…

Q結婚を控えた今・・・憂鬱で仕方ありません

花嫁は結婚前によくナーバスになるといいますが、そんな状態です。

ドレスを選んだりしているときは良かったのですが、両親との間にたって、やり取りを
していると相違が多かったり、相手のことを考えると自分らしい結婚式ができなかったり…。
花婿は結婚のことは私に任せきりだったり…。
(もっと姑との間に入って話をしてほしい。一番デリケートな部分なのだから)
悩んでいるのに、そんなときに限って遅くかえってきたり…。
(仕事のときは仕方ないですが…)

でも、すれ違いがあると余計につらくなるのです。
なんかもう嫌という言葉しかでてこなくなりました。

みなさんはそういう時ってどうされているのでしょうか?
同じ状態になった方いらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

お気持ち良く分ります。
花婿さんと協力しあって、挙式・披露宴の準備を進めたいですよね!
私も当時、質問者さまと同じような状況にあり、主人に強く言いました。
先に回答されている方もおっしゃっていますが、主人も口出しをしない事が私の為と思っていたようです。
でもその時は、それでは2人の式にはならない!と思い、もっと自分の意見も言って、協力してほしい旨を伝えました。
その日から、協力的になってくれたのですが・・かえってややこしくなり、結局、主人に「ほら、俺の言ったとおりになった」と言われてしまいました。 主人は"こういうのは女性の方がやってみたい事とか、憧れとかあるんだから好きにしていいよ。"と言ってくれ、それからは割り切って楽しみながら自分のやりたいようにプランナーさんと計画しました。

義母さんも最初は色々言ってきましたが、2人で主人の実家へ行った際に"こちらを立てればあちらが立たず、あちらを立てればこちらが立たず・・な事が多すぎてどうしたら良いか分らない。このままでは結婚式を挙げる自信が無い。"等、相談しながら、今の状況をやんわり伝えました。その際、義母さん達の結婚式のお話を伺ったりもしたので、義母さんも当時を思い出して下さったのか、それからはこちらに任せてもらえました。
間に入ってもらう事で余計にややこしくなる場合もあります。
色々言ってくる人はいますが、よほどの事でない限り聞き流して良いと思います。 
聞いたからには反映させないと・・と思っていると、本当に大変です。

式の準備は夫婦になる為の第一関門なんて言われました。
喧嘩をした事もありましたが、今では良い思い出です。
結婚式は基本一生に一度。そして主役は質問者様です!
質問者様らしい挙式・披露宴になると良いですね!

お気持ち良く分ります。
花婿さんと協力しあって、挙式・披露宴の準備を進めたいですよね!
私も当時、質問者さまと同じような状況にあり、主人に強く言いました。
先に回答されている方もおっしゃっていますが、主人も口出しをしない事が私の為と思っていたようです。
でもその時は、それでは2人の式にはならない!と思い、もっと自分の意見も言って、協力してほしい旨を伝えました。
その日から、協力的になってくれたのですが・・かえってややこしくなり、結局、主人に「ほら、俺の言ったとおりになった」...続きを読む

Q大殺界の結婚

大殺界の二人が結婚したらどうなりますか?
やはり良くないですか?
男性も大殺界、女性も大殺界のカップルです。

Aベストアンサー

大殺界に人生を左右するような新しいことを始めてはいけない。
大殺界の時期は判断力がおかしくなるなります。
結婚は遅らせたほうがいいですよ。

Q結婚を控えていますが色々な手続きでいい方法は?

いつもお世話になっています。12月に式を予定しています。私はこのまま結婚後も働きますので扶養になったりはしません(社会保険等、会社引き落しです)来月にでも入籍しようかなと考えていますが、賃貸で部屋も借りないといけません。この場合、先に入籍してから部屋の契約したほうがいいのか、後のから入籍したほうがいいのかわかりません。また、税金対策などいい月とか悪い月とかあるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

扶養家族が増えないのであれば、所得税とかは
何も控除になったりしないので、いつ入籍しても
変わらないと思います。

私はいろいろな手続きの為、
入籍日の前後それぞれ1日ずつ、計2日休みました。
(平日しかやっていない、役所に出向く為です)

入籍前は、戸籍謄本と転出届けをもらいに。
入籍後は、婚姻届をだして3日後でないと、新しい
戸籍謄本が出来ないと言われ、4日後に役所に行きました。

新しい住民票をとり、警察署で免許の住所変更
バイク、クレジットカード、銀行の名義変更などなど。
途中で書類ばかりに名前書いていたら、イライラして
きたのを覚えています。
私はパスポートが切れていたのでその変更は行ってませんが、
他にも車を持っている人などは、印鑑証明を取り直したり
もっとたいへんだと思います。
質問からだいぶ外れてしまいました・・・。

余談ですが、友人で「婚姻届」に不備があり役所で
受け取ってもらえず、入籍日がずれた人もいます。
婚姻届で使ったハンコも持参すると、訂正が可能です。
添付書類をわすれずに提出してくださいね。

http://www.aoitori.net/wedding/school/todoke_03.html

http://www.aoitori.net/wedding/school/todoke_01.html

http://www.aoitori.net/wedding/

扶養家族が増えないのであれば、所得税とかは
何も控除になったりしないので、いつ入籍しても
変わらないと思います。

私はいろいろな手続きの為、
入籍日の前後それぞれ1日ずつ、計2日休みました。
(平日しかやっていない、役所に出向く為です)

入籍前は、戸籍謄本と転出届けをもらいに。
入籍後は、婚姻届をだして3日後でないと、新しい
戸籍謄本が出来ないと言われ、4日後に役所に行きました。

新しい住民票をとり、警察署で免許の住所変更
バイク、クレジットカード、銀行の名義変更な...続きを読む

Q「大殺界」って・・・?

「大殺界」というものがすごく当たるというのを最近知ってどういうものなのか気になっています。私はここ2、3年間ずっと良くないこと続きで、今までにこんなことなかったというくらい辛いことばかりなんです。あるホームページで誕生日を入力して占ってみたらやっぱり「大殺界」だったんです。「大殺界」は何年間くらい続くものなんでしょうか?この「大殺界」が終わったら次はいつ来るのでしょうか?とても不安です。自分が今「大殺界」であることと「霊合星人」とかいうものであること(たしか)くらいしかいまのところ知りません。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?私の誕生日は昭和56年5月5日です。また、「大殺界」の本などが出ていたら題名や出版社など教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 占いは当たらないと言う人は多いのですが
大殺界は当たると私も思います。
毎年、各星人ごとに分かれた1年の運勢を記した文庫版が出ています。
「霊合星人」も出ていますよ。
そろそろ来年のものが出るはずですから、書店に問い合わせてみてはいかがでしょう。
 
 そのほかに
■六星占術 宿命大殺界
 あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー

細木 数子 著
248ページ
全書上製/2000年07月14日発売
ISBN4-537-14055-0 C0011
本体1,200円
一生で20年間訪れる、運命大激変期“宿命大殺界”の割り出し方と、その期間の上手な乗り切り方を初公開!

著書には
『六星占術の極意』(98刷733500部)
『六星占術の魂生(64刷611000部、以上小社刊)
『あなたの運命が変わる方位学』
『 新★運命の読み方』(KKベストセラーズ刊)
『大殺界の乗り切り方』祥伝社刊
『宇宙の仕組み』(中央公論新社刊)
『六星占術宿命大殺界(日本文芸社刊)など多数。

 最新刊は 六星占術 運命と宿命
  21世紀を幸せに導く心の窓  のようです。
以前は女性セブンやあちこちの女性週刊誌で大活躍していた細木数子先生は
ご自身が大殺界に入られたのをきっかけに
週刊誌への連載から一切撤退されました。
毀誉褒貶のある方のようですが、占いの方は当たると思います。
最初に紹介しました平成14年 霊合星人の運勢(ちょっと違うかも)を
購入すれば、お知りになりたいことは大体わかると思いますよ。

参考URL:http://www.atc.ne.jp/seikindo/hosoki1.htm

 占いは当たらないと言う人は多いのですが
大殺界は当たると私も思います。
毎年、各星人ごとに分かれた1年の運勢を記した文庫版が出ています。
「霊合星人」も出ていますよ。
そろそろ来年のものが出るはずですから、書店に問い合わせてみてはいかがでしょう。
 
 そのほかに
■六星占術 宿命大殺界
 あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー

細木 数子 著
248ページ
全書上製/2000年07月14日発売
ISBN4-537-14055-0 C0011
本体1,200円
一生で20年間訪れる、運命大激変期“宿命大殺界”の割り...続きを読む

Q結婚を控えた友人から、二次会の招待メールをいただきました。

結婚を控えた友人から、二次会の招待メールをいただきました。

その友人は「高校のとき仲の良かった友達グループ」の中の一人で、今は年に3,4回グループ全員で集まっておしゃべり会をしている、という間柄です。それぞれの結婚式に出席したり、出産のお祝いをしたりもしてきました。

今回は、新郎新婦2人だけでの海外挙式のため、結婚式には私たちは招待されていません。二次会のみです。

私は運よく、二次会の開催日に他の予定が入ってなかったので、参加するつもりでした。しかし、ここで問題が発生しました。グループの中の私以外の友人が皆、不参加の返事を出したということが判明したのです…つまり、私は一人で二次会に行くという状況になってしまったのです。(まだ出欠の返事は出していませんが)

結婚式ならまだしも、二次会に一人で行く勇気は私にはありません…。他の参加者の中にも知り合いはいませんし、本当に一人ぼっちになってしまいます。大人としてどうかと自分でも情けなく思いますが、一人で行かなければならないのなら、欠席したいというのが正直な気持ちです。

でも、友人をお祝いしに行きたいという気持ちはもちろんあります。また、もし私まで欠席したら、友人は、私たちのグループが誰も来てくれなかったとショックを受けるのではないかと心配な気持ちもあります。私の結婚式・二次会に出席してくれたという感謝の気持ちもあり、できれば私は参加したいです。

そこで考えたのですが、「参加したいけれど一人ではどうしても行きにくい」と友人に伝え、旦那(私の)も一緒に参加させてもらってもいいかを友人に聞いてみようかと…。もちろん会費は2人分支払います。
ちなみに、もし友人からOKがもらえたら、旦那は一緒に行ってくれるそうです。私の旦那と友人は一度(私たちの結婚式で)しか会ったことはありませんが…。

やはり、こんなことを友人にお願いするのは非常識でしょうか?他に何か良い方法がありますでしょうか?お力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

結婚を控えた友人から、二次会の招待メールをいただきました。

その友人は「高校のとき仲の良かった友達グループ」の中の一人で、今は年に3,4回グループ全員で集まっておしゃべり会をしている、という間柄です。それぞれの結婚式に出席したり、出産のお祝いをしたりもしてきました。

今回は、新郎新婦2人だけでの海外挙式のため、結婚式には私たちは招待されていません。二次会のみです。

私は運よく、二次会の開催日に他の予定が入ってなかったので、参加するつもりでした。しかし、ここで問題が発生し...続きを読む

Aベストアンサー

ニ次会なら、単に「ご主人も一緒に連れて行きたいので、2名で参加します」と返答すれば良いと思いますよ。一人だと行きにくいとか伝える必要はないでしょう。

ご主人も面識あるなら、参加は問題ないはずです。面識なくても新婦に紹介したいからということで連れて行って問題ないぐらいです。

もし断りが入る可能性あるとしたら、非常に会場が狭いので、人数を調整したい・・ということぐらいですが、通常二次会は大きめの会場でやることが多いですから、人数が増えて迷惑になることはないはずです。


人気Q&Aランキング