大殺界の年には結婚はしない方が良いのでしょうか??先月婦人科系の疾患で手術をし、再発の可能性が無いわけではないので早めの結婚、出産をした方が良さそうなのです。。ちなみに私は今年は大殺界です。本当にろくなことがありません。正直言って早く結婚をしたいですが、大殺界の年には結婚は控えた方が良いと聞いたので(T_T)
 何かアドバイスの方お願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

大殺界は12年間をひとつのサイクルとしたうちの三年間で運気が一番停滞する3年ということです。

そもそも六星占術は古代からある統計的な学問の一つで、そうなる確率が高いというものです。100%ということはありえません。
特に大殺界では生活に変化が生じる時期でもあります。それが結婚という場合もあります。結婚することで生活が急に変わりうまくいかなくなる、というのも誰にでもあること。こういう時期を乗り越えてこそ幸せが訪れるのでしょうから立ち向かう姿勢も大切だと思いますよ。

あと気になることがあるようなら、神社にお参りに行くなどするのもいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 そう、確かに大殺界かもしれないけれど、それを乗り越えることこそに大きな躍進があるのだと信じようと思います。
 私は何事にも挫けやすい人間なので、この今の辛いことを試練だと受け止め、未来へのステップにしたいと思います。
 あと、やはり神社に行って厄よけをして頂こうと思ってます。気分的にも違ってくるかもしれませんし。。

• 0

はじめまして。

私も、大殺界についてすごく心配です。
でも、そんな星の周りで運命を決められていたら、たまったもんじゃないと思います。
人生は、正負の法則になっていて、良いこともあれば悪い事だってあります。
それがたまたま、重なっただけで、星の周り大殺界というのは、関係のないような気がします。

第一、細木かずこだって、離婚経験がありますよ。
あれだけ、人のことをずばずば言っているのに、自分のことをうまくコントロールできないのかなぁと疑問を持ちます。

質問者さんが、結婚に対して不安があるので控えたほうがいいと思うし、自分で納得できるのであれば結婚に踏切ればよいと思います。
すべては捕らえ方次第で、自分次第だと思います。

あまり、アドバイスにはなりませんが、私の個人的な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 正負の法則の通り、確かに悪いことばかりでは無いですよね。。分かってはおりつつも、やはり負が重なりすぎる上に、たかだか占いさえも結果が悪いと「何だかなー(T_T)・・」と思ってしまって。。
 でも、revue0416さんのおっしゃるように、物事は全て自分次第だと思うので、「ピンチをチャンス」に変えられるような人間になるべく努力します!!