アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのダンナさんは毎日朝の5時半に仕事に出掛ける為、毎日のお弁当作りが大変です・・(-_-;)

新婚の為、料理も経験が少なく(独身時代は自炊をせずに過ごしたありさまです・・)上手な方でもないし困っています^_^;

朝食のお味噌汁や弁当の玉子焼きなどを作っている間に、オーブントースターを使ってウインナーを焼いたりベーコンを焼いたりしていますが、その他のお弁当のレシピが思いつきません(ToT)

オーブントースター用の小さい鉄板(?!)←その中に玉子を落として目玉焼きにしたり出来るものを買ったのですが、買ったはいいけどお弁当のレシピがわからず、使いこなせません(T_T)

お料理上手な皆さんや経験豊富な皆さんにいいオーブントースターを使ったお弁当レシピを教えてほしいです♪
お願いします<(_ _)>ペコリ・・

A 回答 (3件)

私もお弁当作りにトースターを思いっきり利用していました。



・カップホイルにほうれん草とベーコンを炒めた物を入れ、卵を入れて焼く
 ソーセージ、やキノコ類でもおいしいですよ。入れる具材によって塩こしょうを加減します。

・ホイルを敷き、鶏のささみを焼く(すじは取っておきます)
 焼いた物を手で裂いてポン酢に漬ける。キュウリの乱切りにしたものといっしょにつけておいてもいいですよ。

・冷凍の小芋か生の小芋を湯がいたものに濃い口醤油を塗る(てきとうでOK)
 同じくホイルにのせて焼く。このままでもいいし、ゆず皮を振りかけると立派な1品です。お弁当じゃなくても出せます。

・カップホイルに薄くスライスしたジャガイモを引く。
 粉チーズ塩こしょうをしてまた、ジャガイモを並べる。粉チーズ塩こしょう、ジャガイモを繰り返し、最後牛乳を入れとろけるチーズを入れて焼く。
 オーストラリアの人におしえてもらいました。本当はもっと大きなパイ皿やキッシュ皿で作るのですが、ジャガイモの切り方次第でお弁当サイズもできました。

それ以外に焼き物として、鶏の砂ズリ(塩)、豚(塩こしょう)、手羽先(塩こしょう)などを焼いていました。
上手く焼けば、油も落ちるしいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました♪どれもおいしそうですね"^_^"

卵や、じゃがいものものは材料もあるので、さっそく明日にでもチャレンジしてみようとおもいます♪

丁寧に見やすく教えていただいてありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/09/19 13:18

☆オーブントースターの料理☆



タイトルそのまんまの本ですが、これからの事を考えたら本の1冊や2冊を買われた方が良いのでは?

http://jpbooks.cooksearch.com/book-4766205138.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪ズボラ料理で有名な人の本ですね♪今度是非どんな本か参考に見てみたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2005/09/18 21:43

参考にしてください。



参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/misya/7.htm#オーブントースターで簡単おかず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ただウインナーを焼くだけではなくチーズを挟んだりするというのもあるんですね♪そのほかのものも試してみたいと思います♪

お礼日時:2005/09/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!