GBAでチョコボの不思議なダンジョンみたいなゲームでオススメは何ですか?

A 回答 (3件)

不思議なダンジョンですとチュンソフトの

「トルネコの大冒険シリーズ」
「風来のシレンシリーズ」
ですね

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/
    • 0

まだ発売されていませんが、ポケモンの不思議なダンジョンが発売されますよ。

GBA版とDS版の2種類同時発売です。

11月17日発売予定だったのですが、少し延びてしまったようですね。
    • 0

そのものズバリの不思議のダンジョンシリーズが何作か発売されています。

GBAソフト:トルネコの大冒険2・3
GBColorソフト:風来のシレンGB・GB2

チョコボの不思議なダンジョンとは雰囲気が違いますが、ゲーム性そのものは同じ(毎回違うダンジョン・未鑑定の装備品・多彩なアイテム・ターン制など)ですので、楽しめると思います。また、NDSで風来のシレンの新作がセガから(開発元はチュンソフトですが)発売されることが、先日発表されました。

個人的には、風来のシレンGB2とトルネコの大冒険2をおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0