GBAでチョコボの不思議なダンジョンみたいなゲームでオススメは何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

不思議なダンジョンですとチュンソフトの


「トルネコの大冒険シリーズ」
「風来のシレンシリーズ」
ですね

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/
    • good
    • 0

まだ発売されていませんが、ポケモンの不思議なダンジョンが発売されますよ。


GBA版とDS版の2種類同時発売です。

11月17日発売予定だったのですが、少し延びてしまったようですね。
    • good
    • 0

そのものズバリの不思議のダンジョンシリーズが何作か発売されています。


GBAソフト:トルネコの大冒険2・3
GBColorソフト:風来のシレンGB・GB2

チョコボの不思議なダンジョンとは雰囲気が違いますが、ゲーム性そのものは同じ(毎回違うダンジョン・未鑑定の装備品・多彩なアイテム・ターン制など)ですので、楽しめると思います。また、NDSで風来のシレンの新作がセガから(開発元はチュンソフトですが)発売されることが、先日発表されました。

個人的には、風来のシレンGB2とトルネコの大冒険2をおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコボの不思議なダンジョンの不思議なデータディスク

その不思議なデータディスクでFF7の隠し画面みたいなのが出てくるらし

くてやろうとしました。

オマケデータを押してやるのですよね。

その時の状況をあまり覚えていないのですがFF7の画面の出し方がわから

なくて丸ボタンばかり押してたら勝手にメモリーカードに保存されて6個も

ファイルが出来てしまいました。

消したいのですが消し方もわかりません。

教えて下さい、ついでにFF7の画面の出し方も教えて下さい。

Aベストアンサー

メモリーカードだけ指してPS(2)の電源を入れるとメモリーカードの整頓が出来ます。データ消去もここで出来ますよ。

Qチョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

こんばんは!
たまに利用する中古ゲーム屋さんで、
数日前にふと、
「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、
購入しました。

知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、
「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、
 途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」
と言っていました。

サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか?
これから遊ぼうかという時に、
この事を聞いたので、
ちょっと心配になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

攻略本にもかかれていますが、エンドレスのようです。
開発時には400階でセフィロスのテーマが流れるように・・とかしていたらしいですが、没になったらしいです。

ただ、永久にエンドレスかというと、プログラム上難しいので・・・おそらく人力では到達不可能な回数でカウントはストップするのかと思います。

Qチョコボの不思議なダンジョン ディスク何枚ですか?

オークションで手に入れたチョコボの不思議なダンジョンですが、2枚組のディスクの雰囲気が違うので、正当な内容なのか悩んでいます。
ディスク1にはタイトルが書いてありますが、ディスク2にはスクウェアプレビューとなっています。
チョコボのイラストはあるものの・・・

もし進めていて、ディスク2が違っていたら悲劇なので、どなたかご指導ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の記憶ではチョコボの不思議なダンジョンは1枚でもう一つはチョコボの不思議なデータディスクとかそんな感じのものが入ってたと思います。
スクウェアの新製品情報とか特殊データー(FF7で最初からマテリアを全部持ったまま始められるなど)が入ってたと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9C%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3#.E4.B8.8D.E6.80.9D.E8.AD.B0.E3.81.AA.E3.83.87.E3.83.BC.E3.82.BF.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.82.AF

Qチョコボの不思議なダンジョン2のハネ

お世話になっております。またまた思い出してやり始めましたが、今回はハネを全部集めようとがんばりました。

いろいろ調べ、残すは「元気UP」のみとなりました。吸血のツメを壊せば出ると分かったものの、「吸血」は特殊能力として付くだけで、「吸血のツメ」そのものは作れないのです。(名前は元のツメのままで「吸血のツメ」には変わらない)

お分かりになる方教えてください。 

Aベストアンサー

#1です。長文失礼します。

やはり、「吸血鬼のエキス」では、吸血のツメはつくれないようです。
「吸血鬼のエキス」は、合成に使うと、ツメでは吸血効果の付加+優性のタネの効果で、
吸血効果の付加をする「だけ」のようです。

吸血のツメは存在するかもしれませんが、それこそ、バグで作るようなものなのかもしれません。

ゆえに、#1で言ったように、おまけダンジョンのクリアのおまけでもらう方が良いと思います。
モーグリでクリアする、最後のダンジョンのところです。
これのクリアのおまけは、HP MAX UPなどのステータスアップ系のハネのどれかが
ランダムでもらえます。
「元気UP」も含まれています。
ボスの階の前の階で、セーブし、ボスを倒して、「元気UP」がもらえるまで
リセットを繰り返せばいいと思います。
ちなみに、ここのボスは26Fにいます。ゆえに、25Fで階段を上るときにセーブです。

たぶん、このぐらいの階数があれば、一枚は記憶のしおりを拾うと思います。

18F~20Fにでてくるヴァンパイア(耳がとんがっている青いやつ)から
レベルアップの実やレベルのタネを盗んで
使ってレベルを(30前後ぐらいかな)あげておけばボスは楽勝ですw。
「難しい本」をつかってヘイストをかけるとさらに楽になりますww。

ウッドアイズ(木のモンスター 1~4Fにでてくる)からはハイポーション、
(同じ敵から盗める迷子カードを当てれば楽に盗めるかと)
キングベビーモス(獣のモンスター 10~13Fに出てくる)からエクスポーション、
(長いバーが出たら盗む→一歩引く を繰り返すと楽。というか、そうしないと余計なダメージをくらいます。攻撃強いんで)
ドラゴンファントム(紫色のドラゴン 22~25Fに出てくる)からエリクサーが盗めますので、それなりに集めておくと良いです。

参考になれば幸いです。

#1です。長文失礼します。

やはり、「吸血鬼のエキス」では、吸血のツメはつくれないようです。
「吸血鬼のエキス」は、合成に使うと、ツメでは吸血効果の付加+優性のタネの効果で、
吸血効果の付加をする「だけ」のようです。

吸血のツメは存在するかもしれませんが、それこそ、バグで作るようなものなのかもしれません。

ゆえに、#1で言ったように、おまけダンジョンのクリアのおまけでもらう方が良いと思います。
モーグリでクリアする、最後のダンジョンのところです。
これのクリアのおま...続きを読む

Q「チョコボの不思議なダンジョン」は面白いの?

中古で「チョコボの不思議なダンジョン」を買ってまだ6階までしか行った

事がありません。

これって思いっきり「トルネコの大冒険」のパクリですよね?

まあそれはいいのですがトルネコのは最深階で何か宝物の様なものを取って

くるような感じだったと思うのですがチョコボのは目的がないみたいです

ね。

他の人の質問を見ていたらエンドレスだとか・・・。

それだったらやる気がなくなってきたのですがやってたら面白くなってきま

すか?一体どれぐらいしてやめましたか?

あと途中で地上に出たい時ってどうやったら出れるのですか?

Aベストアンサー

チョコボの不思議なダンジョンは1回目、2回目、3回目、とダンジョンに入るんですが、(つまり1回目、30Fにボスがいて倒すと2回目に突入。2回目には60Fにボスがいて倒すと3回目にいく)3回目は最高9999Fまであり、それ以上は階段をおりても9999Fが続くらしいです。(未確認)

やる気をなくさせるような回答で、スイマセンでした。
ちなみに不思議のダンジョンシリーズをやるなら風来のシレン(SF)をおすすめします。仲間がいたりドロボーできたりしてとてもおもしろいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報