マイケルジャクソンは、ジャクソンファイブからの熱烈ファンです。
子育てで、忙しかった為、最近のマイケルの情報が分からなくなってました。
アルバムは、手に入れましたが、本人の近況を知りたいのです・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨日でしょうか、NYでプロモーションをやっていたのをテレビで観ました。


流石にブローウェイを車両通行止めにしてしまうのはやはりマイケルならでわ。それにしても肌がかなり白くなったような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、日本のテレビだったんですか?!だったらすご~く残念です。
ビデオテープの画像もそろそろ磨り減ってきたので、マイケルの顔がはっきり
映らなくて・・・、そうでしたか・・・、情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITアルバム 輸入盤との違い

amazonでこのアルバムを買おうと見ていたのですが、THIS IS ITの日本版の説明ではマイケルのリハーサル時の歌声を集めたライブCDのようなものと表記されていましたが、輸入盤にはそのような記述がありませんでした。これは輸入盤と日本版では内容が違うと言うことなのでしょうか?

Aベストアンサー

THIS IS ITと題されているCDアルバムは今のところ1種類2バージョンです。(一枚組と二枚組)
ジャケットが映画のポスターイメージと同じで商品名が映画タイトルと同じものがそれです。
アメリカで通常版として売られているのは二枚組でブックレットが36ページのもの。
これは日本国内で売られているデラックスバージョンというものとCD自体は同じです。
内容はロンドン公演で予定されていた演奏曲を同じ順番で収録したもので
THIS IS IT(曲名)以外は既存の他のCD音源と同じものです。
映画の中で使われている、ロンドン公演リハーサル時の音源は一つもありません。

ジャケットにも"THE MUSIC THAT INSPIRED THE MOVIE"という記載があり
実質は「映画に触発されて出したセット曲集」というものです。
二枚組のDISC2に収録されている曲は未発表音源+マイケルの朗読です。
このアルバムの主旨がわかっていて買っている人のほとんどはこの
DISC2に収録された内容が目当てだと思います。

アマゾンに掲載されたばかりの時は輸入盤も単にTHIS IS IT(IMPORT US)というような
表記しかされておらず、まるで映画のサウンドトラックですと思わせるようなものでしたが
現在はジャケットにある下記名称に直されています。
"Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie"

日本の「初回限定盤」と輸入盤の違いは対訳の有無と価格だけです。
歌詞の対訳が別に必要でなければ輸入盤で十分です。
ヒアリングがある程度できれば、ネット翻訳などを使って自分で意味は調べられますし。

THIS IS ITと題されているCDアルバムは今のところ1種類2バージョンです。(一枚組と二枚組)
ジャケットが映画のポスターイメージと同じで商品名が映画タイトルと同じものがそれです。
アメリカで通常版として売られているのは二枚組でブックレットが36ページのもの。
これは日本国内で売られているデラックスバージョンというものとCD自体は同じです。
内容はロンドン公演で予定されていた演奏曲を同じ順番で収録したもので
THIS IS IT(曲名)以外は既存の他のCD音源と同じものです。
映画の中で使われ...続きを読む

Qマイケルジャクソン、ジャクソン5時代の『Ben』について

ジャクソン5の『BEN』という曲のCDを探しています。
オムニバス、リミックスでもかまいません。
自分で探したところレコードのシングルでしかみつからなかったので・・。
ご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

映画のテーマソングなので映画音楽のオムニバス集などに入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065EB1/249-4000705-0288314

Qマイケルジャクソンのオススメアルバム

一番オススメなマイケルジャクソンのアルバムを教えてください!

Aベストアンサー

再びNo.1です。

>写真集とかも出てるんですかね?

世界限定の写真集が2002.12.01に発売されました。
ソロデビュー30周年記念 限定写真集
『michael Jackson KING OF POP JAPAN VERSION』
●シリアルナンバー・認定書付
●世界限定数:10000部(国内販売8800部/N.Y販売1200部)12,000円(税込)
●304ページ(オールカラー)
●布製ハードカバー+特殊カード付・箔押し入り
●マイケルの肉声入りI.Cチップ内臓・・・・これは凄いですね!

写真集の収益の一部は日本赤十字社の海外救援とマイケルが中心となって活動している[HEAL THE KIDS]基金を通じて世界の子どもたちに向けたチャリティ活動のために寄付するそうです。
その他写真集
「衝撃!マイケル・ジャクソン」1984年発売
「マイケル・ジャクソンの全て」1984年発売
「マイケル・ジャクソン」1987年発売
・・・etc 来日記念等を含むといっぱいでてきますね。

DVDについては持ってませんが「ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー」、「スリラー」(廃盤)が良いはずですよ。
その他DVD
デンジャラス~ザ・ショート・フィルム・コレクション

再びNo.1です。

>写真集とかも出てるんですかね?

世界限定の写真集が2002.12.01に発売されました。
ソロデビュー30周年記念 限定写真集
『michael Jackson KING OF POP JAPAN VERSION』
●シリアルナンバー・認定書付
●世界限定数:10000部(国内販売8800部/N.Y販売1200部)12,000円(税込)
●304ページ(オールカラー)
●布製ハードカバー+特殊カード付・箔押し入り
●マイケルの肉声入りI.Cチップ内臓・・・・これは凄いですね!

写真集の収益の一部は日本赤十字社の海外救援とマイケル...続きを読む

Qマイケルジャクソンのアルバム♪”

私は最近英語の時間にマイケルジャクソンの歌を聞いてからマイケルジャクソンにはまってます!!!
そこでぜひオススメのアルバムがあったら教えて下さい!!!お願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは!

他の方々も言われてますが、
てっとり早くマイケルの類稀な才能を
堪能するなら、先ごろ発売の
「NUMBER ONES」という文字通り全米
シングル・チャートNo.1ばかりを
集めたベスト盤がお薦めです。
(全米以外の他国チャートNo.1曲と
 新録の「One More Chance」という曲
も収録されてますが・・)

オリジナル・アルバムだと79年発売の
「Off The Wall」と説明不用の
マンモス・アルバム、82年発売の
「Thriller(スリラー)」ですね!

マイケルは「Off The Wall」発売時で
すでに全世界で1億枚のセールスがあり
(と当時のレコード会社のコピーでありました)
R&B、ファンク、ソウル界のビッグ・スター
だったわけですが、「Thriller」の発売が、
当時最大のメディア「MTV」とのタイアップ
相乗効果でメガ・セールスと老若男女だれもが
認める全世界規模のアイドルへと押し上げました。

昨日も法廷へ出頭するマイケルが報道されて
ましたが、音楽的な才能は神が彼に特別な
モノを授けたんだなぁ・・と感じる作品ばかり
です。

ぜひ一度聴いてみて下さい。

こんにちは!

他の方々も言われてますが、
てっとり早くマイケルの類稀な才能を
堪能するなら、先ごろ発売の
「NUMBER ONES」という文字通り全米
シングル・チャートNo.1ばかりを
集めたベスト盤がお薦めです。
(全米以外の他国チャートNo.1曲と
 新録の「One More Chance」という曲
も収録されてますが・・)

オリジナル・アルバムだと79年発売の
「Off The Wall」と説明不用の
マンモス・アルバム、82年発売の
「Thriller(スリラー)」ですね!

マイケルは「Off The Wall」発...続きを読む

Qマイケル・ジャクソンのアルバムに収録されなかった曲

シングル曲やそのカップリング曲などのアルバムに収録されなかった曲が欲しいのですが、どうすれば手にはいるのでしょうか?もしくはそういうベスト版などがあれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

そのようなベスト盤はまだ出てないようです。
2004年に出た ULTIMATE COLLECTIONは未発表曲が10数曲程入っています。
シングルにしか入っていないような曲はやはりシングルを買うしかないようです。例えば「CRY」というシングルに入っているSHOUTという曲はこのシングルにしか入っていなかったと記憶しております。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報