ひと月ほど前にここで不倫相談をさせていただきました。みなさんの回答を見て、自分なりに考えて別れました。
妻子がいながら私のことを大好きだと言い、会社ではいつも守られ、私に不利なことがないようにこの1年半助けられてきました。何度別れようと思っても別れられずにいたので、最後に向こうからふってもらいたいと思い、「私のこと好き?」と聞くと、「好きだよ」。。「じゃあ、私と○○の家庭とどっちが大事?」っと。。ずーっと返事がないままでしたが「・・・子供が大事、、かな」って言われました。それでかなりすっきりしたものの、やはり会社で毎日会います。お互い仕事上避けるわけにも行かず普通に接しています。すぐに彼のことを考えてしまうのです。こういう時ってどうすればいいですか?コンパにもそこそこ行ってます。他に没頭できるものはないのかな。。趣味とか?みなさんはどうされてますか?

A 回答 (6件)

答えにはならないと思うのですが。

私も!“妻と○○(←私の名前)を比べてるんじゃないんだよ、子供と○○なら、やっぱり子供を選ばないといけないと思うから…”でした。私も、何もする気が起きなくて。何も出来ないまま、時間をやり過ごしています。焦らない事にしました。辛い時だけど!乗り越えて行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ状況、それに同じセリフですね。。
私も「私と家庭とどっちが大事?」と聞いたのに、最後まで「家庭」と言う言葉は出さなかったんです。
「子供には罪がないからな、、」って言われました。でもそのときにもうすっきりした自分もいたんですが、、
ここまで言われたんじゃぁ、、ねぇ?
私も、あせらないことにします。そしてこの辛い時期を乗り越えることができたらきっと良いことが待ってると信じています。
お互いにがんばりましょうねっ!

お礼日時:2001/11/12 10:19

はじめまして。


つらいとき、悲しいとき、私は、何もしません。無理をして何かをしても、悲しいし、つらい。そして、それが、誰かと一緒でも、変わらない気がするのです。そして、その誰かにも、つらい、悲しい気持ちを移してしまいそうで。
だから、私は、一人でいます。何も考えない。山を眺めたり、湖へ行って、眺めたり。ボーっとします。
そのうち、ほっとするときがきて、やさしい気持ちになれるときがきて。そしたら、もう一度振り返って、自分の行動を見直して、新しい自分になるように努力します。
私は、こんな感じでいつものり越えているかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いろんな乗り越え方があるんですね~。
私は何もしないと絶対考えてしまいますね。。
今でも、仕事中や友達と遊んでるときにはいいんですが、夜寝る前とかになると思い出してしまうから、、。
でも、山を眺めたり海に行ったりするのは良さそう、、♪
ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/12 10:07

こんにちは(*^-^*)



 エライ!!本当にえらかった!!
自分のための、第1歩を踏み出したんですね!!
  本当に、よく頑張りましたね!!
とても、勇気のある行動だと思います。
 自分が好きな自分に近づきましたね。

 彼のこと、どうしても考えてしまうのは仕方ないですよね・・・。
顔を合わせてしまうなら、なおさらですね・・・。
淡々と毎日を送っていくしかないですね。
そして、だんだんと思い出に出来ると思います。

 でも、何かすることがあるのとないのでは気持が違うよね(*^-^*)。
 例えば、自分の関心のあることとを習うとか、習わなくても、映画が好きなら、週に何回映画を見る(ビデオでも可)ときめて、そのノルマをこなしていく。
ビデオを見たら、その監督の作品を検索してみるとか、
 OKWEBに一日5個回答するとか(*^-^*)
 しばらく連絡してない友達に手紙を書いてみるとか、
そういった事はどうでしょう?
 
 また、なんでもないことでは、海外旅行の計画を立ててみるとか。
その場合はどこに泊まるどこに買い物に行くかまで詳しく計画するとか。もちろん、料金も調べて、お土産リストもつくる。

 でも、やるからには、なんか、生産的なことのほうがいいから、自分の関心のあることを考えて、そのスキルを磨くのがいいと思います。
 料理を習うとか、料理の勉強を自分でするとか、
資格を取るために勉強するか、スタイルをよくするためにダンスを習うとか、楽器をはじめるとか、スポーツクラブにはいるとか、黙々と運動して夜はぐっすり眠る。一石二鳥かも・・・。
 
 なにか、やりたいと思うことがあって、それが、時間的、金銭的に無理な場合は、やりたいことについての情報を集めてみるとか、いろいろ調べてみるとか。

 私の場合は、考えが落ち込んだら、とにかく本を読みまくる。
 物語は心が痛くなる場合があるので、恋愛とは関係ないエッセイなどを読みました。それか、ひたすら寝るとか、いろいろ考え込んできたら、それを紙に書いてみるとか。そんなことをしました。あと、考えて、考えて、考えぬくとか(*^-^*) そしたら、なんか、考えるのが、いやになって、『ふーー、運動でもしようか』とか思うし。

 で、どうしてもつらい夜は、アルコールをちょこっと飲んで寝てしまう!!
 『このままじゃあアル中になってしまうかも?』と思ったら、アルコール中毒について調べてみるとか。
我ながら生産性のないこともしてる・・・。

 あまり参考になっていないですね(*^-^*)。

 でも、決断する強さがあったのだから、きっと、よりよいところへ歩んでいけるし、その力があると思います。

 今はどうしようもなくつらいかもしれないけれど、ゆっくりと自分の道を歩いていければ、それでいいのだから、あせらずに、自分なりに進んで行ってください。

 元気出して!! 

 これからおこるすべてのことはあなたのためだけに用意された特別なことなのだから・・・。

 そして、あなたにとってのスペシャルが絶対にあるのだから

 あなたの未来が光り輝いていますように(*^-^*)

   きっと、輝いているはず!!(*^-^*)

   その権利をあなたは持っているのだから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

latipesさん!ありがとうございますっ!!
なんだか、ちょっと泣けてきました。うれしくって。
この前の私の相談のときにも回答くださってましたよね?
すごく参考になりましたよ。そして今回も。。

そうですね、いろいろと自分なりにやってみようと思います。今のところは何か情報収集にがんばろうと思ってます。そしたらいつかはきっと彼のこと、思い出になっていきますよねっ。
やっと、自分の人生に対して悲しくなることもなくなってきたように思います。そして自分のための人生が始まったような気が、、
latipesさんの人生も輝いていますようにっ(^_-)-☆

お礼日時:2001/11/12 10:00

辛い経験をしましたね。

よく別れられましたね。エライ!!
私も同じ経験がありましたが、私の場合は、次を見つけてから別れましたが、
やはり、手っ取り早く忘れられましたね。 だから、次の恋人探しに没頭されたらいかがですか?  職場が一緒だった時は、なるべく第三者的に元彼を人間的、男としてどうか?など色々な角度から分析して見る。 なるべく悪いところを探す。意外な発見があると思いますよ。 時には、なんでこんな男、好きになったんだろう?と思った時もありましたね。(笑)  そして元彼よりも、絶対いい男つかまえて幸せになって見返してやる。見せつけてやる。というパワー。
今回のことで、貴方も人間的に成長されたことと思います。同じ轍を踏まないよう次の恋愛に生かしてください。  ほらっ素敵な彼が、貴方を待っていますよ。
自分を磨くのをお忘れなく。お幸せに!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!そうなんです、そうなんです。私もステキッな彼を見つけて元彼を見返してやりたいんです。
”もうあんたのことなんか忘れたよ!”みたいな感じで、、それから、、私は浮気のしない彼氏を見つけていつまでも仲良くしていたいなって思います。
私もbabadashさんと同じく次の彼氏を見つけてから別れたかったんですが、無理だったのできったんです。
これからもまた復活しないように自分を戒めていきます。
とりあえず自分を磨きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 17:26

私は元カレと職場が違ったので、異常なほど


仕事に没頭してました。友人もそうでした。
(当時、同時に失恋したのです)
やはり没頭できるものに逃避(私は逃避でした)
するのが一番かと。資格を取ってみるという話を何か
で読んだ事もあります。
頭を使う方が思い出さずにすむみたいです。
スポーツ好きなら身体を動かしてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかというとスポーツ好きですっ。でも今は仕事もいろいろと任されつつあるので、そっちのほうでもがんばりたいと思っているのです。
#一時は彼を忘れるために辞めようかと思ったこともあったんですが、、会社自体はとても好きだし、彼のために人生が狂わせられるのは嫌でやめました。。。
没頭できるもの、、、探してみます!

お礼日時:2001/11/09 16:57

とりあえず体動かしたらぁ??


やっぱしーじーっとしてるだけじゃーいろいろ考えちゃうよん★
運動しよーよ♪
かおりお奨めはプールね♪
プールはいーよん★全身運動だしースッキリするし♪
イヤなこととかもふっとんじゃうよん♪ニャハハ (*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかねっ。運動してたらスカッ!とするかもですね~~。
プールか、、水着が抵抗あるけど、やってみたいですね。
ありがとうございました(__)

お礼日時:2001/11/09 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ