Susie Plug-inを探していますが、gif形式のプラグインを見つけることができません。
 どこに行けば見つけることができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



…実は…Vectorにまだあります…ヨ…。
    • good
    • 0

GIFファイルはLZWという圧縮理論で保存するのですが、


これを米Unisys社が特許を持っているため、現存するアプリでGIFを扱う場合はUnisys社に特許使用料を払うことになっています。

Susieなどのフリーソフトの場合、その特許の関係でGIFファイルを扱うプラグインなどは公開していないと思います。
#昔はあったんですけどね

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QbmpファイルをGIF, JPG, PNG, TIFF 形式に変換する方法

最近、ネット上にウェブカメラで撮った写真を掲載しようとしたのですが、カメラのファイル形式がbmp方式で、
掲載さることができず、仕方なく、携帯のカメラ撮影したものを、メールでPCに転送して、それを掲載するように
しています。

ネットで掲載できるファイル形式はGIF, JPG, PNG, TIFF 形式のみです。

ウェブカメラで撮ったbmp形式のファイルを上記のいずれかのファイル形式に変換することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

Photo Shop等、画像編集ソフトがあれば可能ですが、インストールされていないのでしょうか?
Microsoft Officeがインストールされていれば、Photo Editor、
Office 2003ならMicrosoft Office Picture Managerが付属してますが…

QパナソニックRAWのVISTAプラグイン

よろしくお願いします
私はパナソニックFZ18を使っています
RAWデータについてですが
パソコンのVISTAのフォトギャラリーでRAWデータを表示させるプラグインとか無いのでしょうか
パナソニックのページを見たのですが
それらしいものは見あたりませんでしたが・・・
ニコンとかオリンパスはそういったプラグインがあるようです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

現時点で、Vista対応のRAW Codecをリリースしているのは、キヤノン、ニコン、オリンパスの3社で、パナソニックは今だ未対応のようです。

QPhotoshop Elements のプラグインが更新出来ない

教えてください

質問タイトルの通りです。パソコンはMacです。
Elements 6 を立ち上げると直後に「RAWのプラグインを更新するか」と
聞いてきます。「はい」をするとしばらくして「対象のプログラムソフト
がありません」と来ます。どうしようもないので「キャンセル」。
「ったく対象のプログラムを立ち上げたから聞いてきたのに、間抜けめ」
と毒図いています。  原因は何でしょうか。
まあ、RAW現像は出来ていますし、別に不便はしていないのですが・・。

Aベストアンサー

日本語システムのバグなんです、英語版なら自動的にアップデートしてくれるんですが(^_^; フルバージョンのPhotoshopでも同様の事例がありますので。

設定で自動更新のチェックをしないようにしてください
必要な時にアップデートを手動でダウンロードして手動でインストールぐらいしかありませんね(^_^;

Qヤフー知恵袋にログインできない

パスワードを入力してもログイン出来ませんなぜでしょうかIDもパスワードも間違っていません何度も再入力画面が出ます、yahooに聞いて改善策をメールでもらいましたがそのとおりに操作しても改善出来ません、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
オートコンプリートやコピペは避けてきちんとタイプしてみてください。
IDの最後にスペースを入れてしまっているかもしれません。
Cookieの削除やブラウザのリセットも効果があるかもしれません。
ご使用の環境を明示すると適切な回答が得られる確率が上がります。
例)
OS:Win8.1 Update 64bit
ブラウザ:IE11

QGIFやJPEG画像の作成方法

GIFやJPEG画像の作成方法を教えてください。
簡易なデザインでホームページに載せる画像を作成したいと思っています。
環境はWindows98です。初心者です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今すぐ、何の手間もかけずに作れるのは、アクセサリーのペイントを使ってかき、保存形式をGIFにすることです。
Windows98のペイントも、GIF保存できますよね?
保存形式の▼をおすと、スクロールさせた一番下にGIFがあるはずです。手作りの物は、写真とは違うので、JPEGにする必要はないとおもいます。ペイントは、JPEG保存できません。デジタルカメラの画像を使うなら、そのままで、JPEGです。そのままでは、多分大きすぎるので、サイズを小さくする必要がありますが…デジカメ画像を扱える物が、フォトエディターなどが付いているはずです。これで、サイズを変えたり、色合い、明るさなどを調整し、再度、JPEG保存できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報